ナッケンジーのこんな感じー(inハノイ)

妻とワンコ1匹でまったり千葉県に生息中。
と思ったら、2016年5月よりまさかのベトナムのハノイに単身赴任。不動産管理やってます。
日本ではマンション大家さんとして何とかならないかな~と夢と現実を行ったり来たり。。為せば成る!!


テーマ:

こんばんは。

 

ハノイのナッケンジーですぺこり

奇跡の3連投ですYESYESYES

我ながら久しぶりですチョキ

 

昨日のポンちゃんに続いて今日もワンコネタ爆笑

 

今日はカナダ(バンクーバー)のモカちゃん照れ

ちょっと面白い写真が送られてきたのでソレをウインク

モカちゃんはこの辺ね矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/nakken2/entry-12119112195.html

https://ameblo.jp/nakken2/entry-12127446816.html

https://ameblo.jp/nakken2/entry-12140441745.html

 


モカですが要充電なのデースチュー

 

 

充電中なのデースウインク

 

 

充電完了デース爆笑!!(キリっキリリ乙女のトキメキ

ドヤ顔かわいいねウインク

 

 

 

でもしばらくすると~目

 

 

 

要充電デースチュー(2枚目の写真に戻る)

 

 

面白いね~爆  笑

 

 

なるほど、カナダのワンちゃんは充電式なんですね~ウインク

何ボルトだろうはてなマーク

日本でも大丈夫かな~はてなマークはてなマーク

 

 

っておーい手手手

 

 

ノリツッコミで今日も閉まりまーす

って感じー

 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナムランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ハノイのナッケンジーですぺこり

 

U子さんから最近ポンちゃん出てないぞ~って軽いツッコミがありましたのでポンちゃんネタウインク

U子さんは容赦なくつまんないだの、何言ってるか分からないだのとワタクシのブログにいちゃもんを付けてきます。を評価します。

編集長か手

 

まあ客観的に見てくれているので助かりますがすり鉢すりこぎ棒・朴材ウインク

 

話を戻しますね口笛

 

今日は週末なので家でまったりしていたようです爆  笑

ポンちゃんはママちゃんにベッタリです照れ

 


ポンちゃんだよ~チュー

ピンクのヤツはU子さんオススメの「着る毛布」だそうです。

日本はまだまだ肌寒いみたいですね。

気温が安定していないようなので、皆様もご体調にはお気をつけくださいまし。

 

 

 

眠いよ~照れ

ホットカーペットがポカポカなのでポンちゃんはすぐに寝オチしますウインク

ていうか、ココは家族全員が寝オチしますてへぺろ

 

 

 

起きたよ~。そろそろオヤツ!?ウインク

 

っておーいゲロー

最後のオチなのにピントブレブレやんけ~ゲローゲロー

 

ワタクシとU子さんは格安スマホを使っているので、確かにカメラの性能はイイとは言えませんが。。

カメラの問題なのか、ウデの問題なのか。。。

 

まあ2人(1人と1匹)とも元気そうなのでヨシとしましょー

って感じー

 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナムランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

ハノイのナッケンジーですぺこり

 

先日、健康診断でB型肝炎の抗体ができていないことを受けて予防接種に行って参りました注射

 

前回の記事はコチラ矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/nakken2/entry-12255188210.html

 

 これねウインクimage

 

今回打って、4週間後にまた打って、半年後に抗体ができているか確かめるそうです。

長い。。。ゲロー

長すぎないか結果が出るまで。。。ゲッソリ

日本で打ったヤツはリセットなのか。。

 

結構打ったよね。。滝汗

{056475E8-1886-4CD8-9FE6-A82EA607A754}


何とか健康で過ごしたいものです

って感じー

 

 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナムランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

ハノイのナッケンジーですぺこり

 

異国の地ハノイ勤務でも、やはり健康第一ですよねウインク

その健康には何かと気を使っている(つもり)のワタクシですが、手っ取り早くビタミン補給できるようビタミン剤をちょいちょい飲んでおります爆笑

 

いつもマンションの1階にある薬局で買っているのですが、今日は「コッチの方がいいんじゃね!?」みたいなことを言われて買ってみました。

(もちろんベトナム語なのでホントは何言ってるか分からない。。)

 

値段はいつもの倍くらいで、ベトナム人の商魂たくましい部分に乗っかってみたのですが、それでも7万ドン(350円くらい)ですからねウインク

 

いつもより高いので効きそう{3BBC0994-BCD4-4669-9267-613618138212}

いつもは大体3万ドン(約150円)くらいのヤツです。

 
 

タブレットになってますね目

{5CFFA16B-3C07-481C-9491-60BCFF0FD4B6}
この銀紙必要なのか。。
って心の中でツッコミながらコップの中へ一粒チュー
 
 
シュワシュワ〜っと溶けていきます。
 
 

何となくイヤな黄色滝汗

{E62624D2-3DE5-40B9-8482-2916C9326FA6}
 
 
 

最後はオレンジ色になりましたニヤニヤ

{31742394-FC7F-4528-80AB-1D287C8691CF}

 

むう。

 
がぶり〜笑い泣き
と飲みましたよ。


うん。ただのオレンジ味。
いつものヤツと変わりませんウインク


 結局よく分かりませんでしたー
ってハナシー
 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナムランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ハノイのナッケンジーです 


昨日は日本人スタッフでキンマにある日本食レストラン「ふくよか」さんへ生ビール


ハノイあるあるでメニューの品切れがちょいちょいありましたが、味は美味しかったです


天ぷらとか刺身とか〜酔っ払い{00403B57-BD30-41CF-84E2-A8B8B417D391}
ビールも進み、結構な時間飲んで食べておりましたーパー
写真全然撮ってないけど。。てへぺろ


お店の名刺はコチラ
{50BD6478-BA9A-4A61-8A54-1A5DF3B2BDB1}


帰り際、おかみさんと話しましたが、「お店の名前はアタシのこと〜」って。



何て言えばいい!?!?!?!?
小峠さんのツッコミがそのまま当てはまりましたわ〜笑い泣き

今日は何か疲れてるのでもう寝ますzzz


おやすみなさーい

って感じー


ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ハノイのナッケンジーですぺこり

 

先日、テクニシャンさん他数名とクアンアンゴンへ行ってきました。

 

テクニシャンさんとは矢印矢印矢印

http://ameblo.jp/nakken2/entry-12193444085.html

 

ベティック先生も来てくれましたウインク

 

ベティック先生とは矢印矢印矢印

http://ameblo.jp/nakken2/entry-12254769081.html

 

 

クアンアンゴンはベトナム中部や南部の料理とかも楽しめるので、ガイドブックやトリップアドバイザー等でもよく出てきますねウインク

 

 ホアンキエムの店が有名ですが、私たちが行ったのはチュンホア店人差し指

コウザイ地区の韓国人さんが多いエリアです。

東京デリとか食べ物屋さんが割と多いトコロです。

 

お店はマンションの1階部分にあり、かなり広いです。

客層は地元3:外人7くらいですかね。平日なのにかなり混んでました。

 

 

 

地図はコチラ矢印矢印矢印

何気にナッケンジーの家から歩いて行けちゃう距離です(歩かないケドてへぺろ

 

 

アヒルと生春巻きニヤニヤ

{8064BE3F-8942-48AC-A998-09206F1B4796}

ウマいよね~ウマー

生春巻きってベトナム料理で思いつく最上位くらいメジャーではないでしょうか。ハノイの日常料理ではあまり見ませんが。

アヒルはジューシー感がハンパないので個人的に大好きですぺこり

 

 

定番のバインセオ酔っ払い

{E1AF6779-5271-4EC5-97CA-9ADF3E420F56}

南部と言えばバインセオでしょうグッド!(多分)ウマー

黄色のヤツを一口サイズにして、上の白い薄い米粉の皮で包んでソースを付けて食べますねウインク

 

 

 

 

でかい魚目

{2A2E3EDC-F42F-49DF-9CFE-837C7036C026}

種類不明。。

右側のベティック先生のiPhoneと比べてみてください。デカいよ手

デカすぎて裏面まで食ってないびっくり

ウマいはウマいのですが、川魚でしょう。

好みが完全に反映されますね。

 

 

 

しばし歓談生ビール生ビール

{95E5D767-0475-40ED-9967-0594154A8FC2}

自分だけモザイクですみませんあせる

カットマジシャンであるテクニシャンさんの営業ってことでグッド!

 

*追記

U子さんよりワタクシのモジャモジャ頭を見たら、テクシャンさんの腕前が誤解されるっていうイタいツッコミがあり(正解)、最後の写真のワタクシは全てモザイクとさせて頂きました

 

 

皆様、散髪はONOさんでチョキ

 

 

そんなこんなでまたも楽しい夜を過ごさせて頂きましたーありがとう

って感じー

 

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ハノイのナッケンジーです

今日は休みなので家でのんびりしていますニコニコ

 

 

日本では今週末がお花見のピークですかね!?

(限る関東付近)

先日のU子さんの記事はコチラ矢印矢印矢印

http://ameblo.jp/nakken2/entry-12255187762.html
 

 

一昨日、またお昼に行ってきたそうですウインク

勤務先が近いからうらやましい。

 


うん。いいね~イイウインクイイ

ややピントがね。。まあいつものコトでパー

 

 

 

もう満開ですね桜***さくら*桜***さくら*

 

東京・千葉は金曜日に風が強かったらしいので飛んじゃったかな~目

週末はあまり天気が良くなさそうなのでちょっと残念ですね笑い泣き


 

はは

ははは

はなみしたいっっ!!!!

 

 

ポンちゃんは寝てますポメラニアン

 

 

って感じー

 


ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

ハノイのナッケンジーです

 

こちらはだんだんと初夏の暑さが見え隠れしてきましたチュー

ちょっとした人数で打ち合わせをする時は冷房が必要なくらいチューチュー

 

そんな中、日本は桜のシーズンですね

 

U子さんの職場の近くの千鳥ヶ淵公園は五分咲きの様ですウインク 

 

 

やっぱイイね〜



日本の心ですね〜


ちなみに、ここハノイでも日本の桜の認知度は割と高いみたいですが、前日ホアンキエム湖で行われた桜祭りは「梅」だったそうなびっくり

まあパッと見分からないし

えっ。分かる!?



いやーお花見したい爆笑

ちょっと肌寒い中、まだ寒いね〜なんて言いながらビール飲みたいわー

って感じー


ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へにほんブログ村


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ハノイのナッケンジーです


先週の金曜日に健康診断を受けて、昨日結果の書類が会社に届きましたニコニコ


ベトナムタイムにしては異様に早いですね。さすが日本人利用者(社)も多いファミリーメディカルプラクティスさん


色々なデータと共に所見が書いてある一冊の報告書になっています

CDも付いてましたCD


で、所見はこんな感じ目

{6FDEEBC2-63C5-4C94-B962-BA30C0F830B2}


まあ自分のココが痛いとか最近ちょーし悪いなあとかは無いワタクシなので、さら〜っと流し読みして終了かと思いきやびっくり


!?!?!?

んん!?!?!?



ちょっと待てい滝汗
{37254BE6-B5B0-4339-A815-AA2A7123FA5D}

B型肝炎の抗体無いの!?ゲロー
大丈夫かな滝汗滝汗



日本でちゃんと打ってるケド笑い泣き
{FFF996A1-3718-4C35-9AAD-4EA8DB631C49}

色々と調べてみると、予防接種したからって100%抗体ができる訳じゃないみたいチュー


マジか〜ポーン
ネタとしてはおいしいのですが、何だか心配になるよね笑い泣き
週明けにソッコーで確認しますDASH!DASH!DASH!



後日報告しまーす
って感じー 


ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。

 
ハノイのナッケンジーです

今日はカナダ(バンクーバー)のモカちゃんネタウインク
カナダは雪景色のようですね雪
ハノイはもう夏が来そうなくらい暑くなってきています滝汗
ベトナムの方々は一度は雪を見てみたいそうです人差し指

モカちゃんネタはこのへん矢印矢印矢印
http://ameblo.jp/nakken2/entry-12119112195.html
http://ameblo.jp/nakken2/entry-12136507216.html


モカを探せ(Lv.-100)爆笑

いや。
すみません。。
ほんとに。。。



楽しそう爆  笑





黒いね~爆  笑爆  笑


寒がりのポメラニアンですが、カナダのモカちゃんは雪の中元気に走り回っているようですニコニコ


いつか会いにいくからね~
って感じー

ご訪問ありがとうございますぺこりありがとう
ポチリしてもらえると元気になります矢印矢印矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ にほんブログ村

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。