新築一戸建て

テーマ:

新築一戸建て!

と言ってもワンコ共の家の話だが、普通の犬小屋作るつもりが調子に乗ってこんなん作ってしまった。



さて、まずは枠組み作って、窓取り付けて、ドアつけて。

ん、ちょっとサイズでか過ぎるかな?

KenKenの散歩道-骨組み


断熱材入れて、
KenKenの散歩道-断熱材


絨毯敷き詰めて、
KenKenの散歩道-絨毯


ペンキ塗って、粗完成。
KenKenの散歩道-完成

どうでい、庭付き一戸建て!
KenKenの散歩道-出来た

新居だワン。
KenKenの散歩道-新居だワン

と言うわけで、週末2週間かかったけど、完成だ。

問題はワンコ共がこの中で寝るかだな。

AD

サンクスギビング

テーマ:

本日24日はサンクスギビング。

恒例により大統領より恩赦を与えられ、からくも生き延びたリバティーとピースの二羽の七面鳥君以外の多くの七面鳥達は、この日アメリカの食卓を賑わすことになる。

我が家も例年であればターキーの丸焼きが食卓にドカ~ンと乗るところだが、生憎今年はオーブンの故障中で、ターキーの丸焼きは中止。 

で、代わにターキハムと鍋物でサンクスギビングを祝うこととあいなった。

正直ターキーは苦手、おまけにあの甘いクランベリーソースを乗っけて食べるアメリカ流はどうも頂けない。やっぱ日本人は家族が集まれば鍋ですよね(てっ偏見か)


サンクスギビングの我が家のディナー

KenKenの散歩道-食卓


アンコウ鍋。

やっぱ鍋だよね。

KenKenの散歩道-鍋


ターキーハム、南瓜、スタフィング、マッシュドポテト、メキャベツ。

KenKenの散歩道-ハム


混ぜご飯

KenKenの散歩道-混ぜご飯


デザートはパンプキンケーキ。
KenKenの散歩道-ケーキ


ごっそさんでした。 

合唱!




AD

タマキュラにて

テーマ:

朝5時起床。

昨夜は剣道の練習で帰宅が遅かったので、眠い。

何とか目を覚まし、いざタマキュラへ!

フリウエイ101→60→71→91→15と乗り継ぎ、車で約2時間。サンディエゴに程近い小さな町タマキュラに到着。

そう、ここは北のナパバレー、南のタマキュラて言われるぐらい(言われているかどうかは定かでないが)、ワインで有名な田舎町。

今日はここのワイナリーで女房が勤めていた花屋の娘さんの結婚式が行われる。

女房は昨夜から花屋のスタッフと我が家で、結婚式の花作り。その花を僕が会場まで運ぶのが、僕に与えられた本日の大事なミッションだ!

で、無事任務完了。

女房は式場に花をセットアップして、結婚式に参加するので、終わるのは多分夜の7時頃だろうな。それまで僕はどないしょ~。

て事で、一人ワイナリーをめぐり、タマキュラの街中をウロウロ。これが結構楽しい。 

ランチは思いっきりはずしたが、まここでは期待しないほうがいいね。

晩飯はマクドナルドに決めている。



結婚式の準備で、家の中は花だらけ。

でも、華やかでいいね!
KenKenの散歩道-フラワーアレンジメント


牧歌的な山並みを抜け、

KenKenの散歩道-うし


やがて目の前に無数の葡萄畑とワイナリーが飛び込んでくる。

KenKenの散歩道-ブドウ畑


今日はこのワイナリーで結婚式。

裏庭のセレモニー会場が素晴らしい。
KenKenの散歩道-ワイナリー

こんな所で結婚式するのも有りだな。



タマキュラのメインストリート。

すっかり観光地化された田舎町だけど、お洒落な町並みを1人で散策。

KenKenの散歩道-街の入り口
KenKenの散歩道-街中2

これは昔の刑務所。
KenKenの散歩道-刑務所

洒落にならないランチ(Pastrami)。

どうやって作るんだろう?
KenKenの散歩道-ランチ


たまにはこんな遠出もいいもんだね。


AD