2009年01月17日 00時48分33秒

ポケットスタイルPC VAIO type P

テーマ:欲しいモノ

個人的に好きで使っているSONYのパソコン、VAIOに新しいシリーズが加わりましたVAIO


VAIO type P


*~アスタリスク オブ ハーレー~

ウルトラモバイルPC購入を検討していたので、いいニュースでしたNEWS

ウルトラモバイルPCの範疇に入るでしょうが、それを上回るコンパクトさのポケットスタイルPCvaio


原寸大のカタログで、製品案内をしているところが憎いですねCM

今回主な購買層に人気のありそうなカラーのオニキスブラックをVAIOオーナーメード限定モデルにしたところも憎いですひらめき電球

個人的にもオニキスブラックのカラーが気に入ったので、いいところを突いてくると感心しますぽわわん*ブラック


ポケットサイズで持ち運べるということで、いろんな場面で使うことが想定されていて、その使い勝手も追求されていて、すばらしいと思います↑


セカンドマシンとして、インターネット・メール閲覧、Word・Excel書類作成などには、必要十分なマシンじゃないかなと思いますノートパソコン

ただ、そこはやはりセカンドマシン向けということで、メインマシンにと考えると文字の小ささや、処理速度など実用的につらい部分も出てくるかもしれませんあせる


ただ、OSがWindows Vistaで、今使っているVistaはXPからしたら不安定気味で、正直あまり魅力を感じません汗

Microsoftが開発中のWindows 7に期待して、少し様子を見ようかなとも思ってますWindows


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月05日 23時45分17秒

ハーレーに乗りたくて2

テーマ:欲しいモノ

昨日の記事で、ハーレーのことを書きましたら、いろいろな方から反応をいただきました、ありがとうございますm(_ _ )mキラキラ


昨日は書きませんでしたが、皆さんがおっしゃるように883の新車が買える値段で1200の中古車が買えるというのを店員さんとの話から知り、どっちがいいのかなぁというのを考えてましたあせる

ただ、まだそんなにすぐすぐ買えるものでもないので、ゆっくり少しずついろいろ調べながら検討していけばいいかな~くらいに考えてましたひらめき電球


経済的事情から

883の場合、新車

1200の場合、中古車

という条件で今のところ考えていますサーチ

それと、できればカスタムしたい気持ちはありますが、同じく経済的事情からカスタムするつもりは今のところありません。


自分で考えると以前ドラッグスタークラシックの400ccに乗っていて、物足りなかったのでパワー的には883より1200の方がいい気はしますし、1200だとタンデムシートが標準装備済みで後付けする必要がない点は魅力的で、中古だと自分の好きな年式のモデルを探して購入することもできますが、中古だとどうだろうという不安もありますDASH!

で、せっかくいろいろな方から反応をいただいていたので、8831200、もしよかったらどちらがいいと思われるか参考に意見を聞かせていただけたら幸いですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月04日 23時25分30秒

ハーレーに乗りたくて

テーマ:欲しいモノ

11月に入ってから、今のところ毎日更新してます拍手 クラッカー

10月、更新しなさ過ぎで反省しました…で、11月は少しでも更新しようと3日坊主だけは避けたくて、4日連続更新しましたが、この先続くかは分かりません(笑)あせる

気ままにマイペースに更新していきたいです!!

プロフィールを見てもらえれば分かるように、バイクが好きで、以前はドラッグスターに乗っていましたバイク
アメリカン大好きです音譜

でもバイクに乗り始めたら、心地よいかっこいい最高の鼓動を知ってしまいましたアップ

ハーレーダビッドソンというバイクを…


そんなハーレーに乗りたくて、その前に買わないと乗れないわけで、ハーレーの販売店へ行って来ましたビックリマーク

071103_154612_ed.jpg

買いたくて行きましたが、買うわけではありません、買いたくても先立つものがなければ買えないわけで、買う時のために下見、そして買うためにモチベーションを上げようという今回の訪問です足あと


やっぱりハーレーかっこいいです…

ただ、ドラッグスターに以前乗っていたこともあり、883は思ったより小さく感じますDASH!

というか、ドラッグスターの大きさでも物足りなくなって来ていたのに、正直883小さいですあせる

経済的事情で買うとしても883シリーズになりそうなので883を吟味ですサーチメモ

XL883Lが置いてあり、跨がってみましたが、ロースタイルなので車高が低く、自分は背が高いせいか足が窮屈で合いませんでした…爆弾


ということで相談したところ、ローモデルは候補から外して、スタンダードモデルのXL883XL883R、フォワードフットコントロールのXL883Cがいいのではということになりましたひらめき電球

というのは…残念ながらスタンダードモデルの方は既に納車待ちの状態になっており、跨ることができなかったのです汗

また、次行ってみてスタンダードモデルにも跨って、試乗してみたいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月03日 23時58分42秒

ドコモ新機種レビュー2~モックに触れて~

テーマ:欲しいモノ

ドコモ新機種のモックを触って来ました!!

DoCoMoで11月26日以降順次発売予定となっている7端末のモックがありました携帯


まだモックでしかないですが、やっぱり触ってみて、感想が変わるところもありました…ドンッ


まずD905iですが、メインカラーにオレンジイエローという色を持って来ていることが正直ちょっと遊び心ありすぎ、かつインパクトありすぎですあせる

メリットは…目立つ…携帯でイエローベースは珍しい…くらいしか思い付きません汗

三菱電機のサイトによると、ヨーロピアンカジュアルイメージらしいです船

スピードセレクターは健在で、SONYのジョグダイヤルがなくなってから評判もまあまあだったみたいですひらめき電球

見て、インパクトありすぎで…手にとることができませんでした…でももうDのスライド式はD901iを使ったことがあり、しばらくいいから大丈夫ですDASH!


F905iは、ヨコモーションのためのディスプレイ側の段差の厚みがやっぱり気になります…

十字キーに当たるところも手の大きい自分には小さい感じがしましたあせる


N905iは、PCライクキーということで確かにキーは押しやすいですビックリマーク
ただ個人的に苦手なニューロポインター搭載なので、ちょっと敬遠気味です…不器用なのでポインタ合わせるの下手ですダウン

P905iはワンプッシュオープンは健在、ただWオープンスタイルの弊害でヒンジ右部分が少し膨らんでいることもあり、やっぱりシンプル過ぎる外観に魅力を感じないです汗

SH905iは今SHARP製を使っていることで注目していたのですが、個人的には今使っているSH903iの方がビジュアル的に好きです…薄さにこだわったせいかちょっとう~んという感じ…ヒンジ部分が少しばかり安っぽいかなぁ…DASH!

TOUCH CRUISERも聞いた話だけだと評判がイマイチだったりするし…
でもたぶん買うならSH905iなのかなぁとも思ったり…サーチ
SH905iTVもいいなぁと思ってたのですが、サイクロイドの段差あり、GPSが付いてないということでマイナス要素ですダウン
GPSは初めて行く場所に行く時によく使うので、便利でしたから足あと


SO905iはジョグダイヤル…苦手ですあせる

以前SOを使って、決定で押す時に上手く押せずずれてしまうことがある、壊れて何もしない状態でもひたすら下へ進むというジョグダイヤルには苦い思い出があったのでマイナスイメージからです…ダウン

思っていたよりジョグダイヤル小さいです…手が大きいので、さらに苦手になりそうです…汗

デザイン的にはシンプルな外観にビューイングタッチキーが出てくるのですから、おもしろいかもと思いましたビックリマーク

ワンセグ使用時のために背面にスタンドがあるのも親切でいいですビックリマーク

そしてN905iμは本当にかっこよく、スタイリッシュでしたキラキラ

さすがエレガントケータイ、ラグジュアリー感たっぷりで、デザインだけで決めるなら確実にこれだと思います合格

シートキー採用ということでタッチ感が心配だという声も聞きましたが、モックを触る限りでは大丈夫だと思いましたビックリマーク

ワンセグが付いてないとうのは、ワンセグが標準搭載されたシリーズの中にあるのにちょっと残念だったり、そんなに使う機会がないにしてもやはりマイナス要素なのには変わりありませんダウン


う~ん、何かさらに迷ってきた予感です…爆弾

ただこれは購入しないという購入候補除外のものについてはいくつか固まりました…

買い換えるなら、購入候補の数機種の中でさらに悩む必要が自分にはありそうですあせる

端末価格も高くなるから、買い換えないという選択肢もありなのか…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年11月02日 02時04分51秒

ドコモ新機種レビュー

テーマ:欲しいモノ

昨日のドコモ905i&705i新機種発表を経て、個人的に、非常に個人的に、コメントしてみたいと思いますメモ


個人的な携帯の好みとしては、結構機能については使いこなす方なので、ハイスペックの方がうれしいですアップただ、携帯にウォークマンとしての音楽を聴く機能は要りません、音楽はそれ用のiPodなどで自分は聴きますヘッドフォン

外見のデザインはやっぱりはずせません、機能が満足できるものがあっても、デザインが許容範囲になかったら、自分の場合その携帯は購入候補からはずれてしまいます…サーチ

後、最近薄型携帯なるものが結構投入されていますが、正直薄さはどうでもいいですDASH!最近の携帯くらいの厚さだったら、許容範囲外のものはあまりありません。逆に薄すぎると、自分は手が大きいので開きにくかったり、キーが打ちにくかったりで好みではありません爆弾

以前スライド式を一度使いましたが、やはりデザイン的にはスタイリッシュな折りたたみ式の携帯の方が好みだと改めて分かりました携帯

最近のワンセグの流れで液晶の向きが変わるのについては、サイクロイド式が一番好きですが、サイクロイドやヨコモーションにすると段差のある厚みが出てくるのがいただけないです。それからしたら今回のP905iはWオープンスタイルというその欠点をなくすスタイルで画期的だと思いますクラッカー

まだ発売されてすぐ買い換えるつもりはありませんが、905iか705iかと言われると、ハイエンドモデルの905iを購入候補に考えてますビックリマーク


まず、閉じている状態での外見のデザインだけで気になるものはN905iμD705iμL705ixですキラキラ

すごくスタイリッシュで、シンプルながらも洗練された感のあるビジュアルが好きです宝石白

ただN905iμは薄型携帯、D705iμ、L705ixは705シリーズなので、買うかと言われたらおそらく買うまでは行かないと思います…ダウン


とりあえず気になる部類では、今現在使っている携帯がSH903iということで、正直気になっていたのはSHARP製の携帯なので、やっぱりSH905iSH905iTV、そしてN905iっていうところでしょうかひらめき電球


でも実際にモックとか実機を触ってみたら、またキーの押し具合とか持った時の手のフィットの具合とか、デザインの細かい部分とか、気になるところや新たに気に入ったところが出てくると思うので、やっぱり11月26日以降の発売日を楽しみに、情報収集して吟味しながら待ちたいですね!!


参考リンク:NTTドコモ 905iシリーズ  / NTTドコモ 705iシリーズ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。