1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月30日 19時21分45秒

SOLのしつけ

テーマ:SOL

新しく家族に仲間入りしてから、約1ヶ月1ヶ月


我が家は、初めて犬を迎えた初心者家族で、しつけに関しては、最初の頃はほぼ知識ゼロ状態ZERO


評判のいい本を読みあさったり、いろんな方の話を聞いたり、インターネットで調べたりして…

我が家なりのしつけの方向性は見出せたような感じになりましたひらめき電球



1、犬は短く簡潔な言葉の方が覚えやすく、分かりやすいというのを踏まえて、簡単な英語でしつけの命令を行うこと



2、褒めて育てることを大切にするために、出来るだけ失敗させない、失敗する状況を作らずに成功させること



3、何より大事にしようということは、愛情を持って、信頼関係を築こうということ



これだけのことを気を付けていただけで…

あっという間に「おすわり」「お手」「伏せ」はもう覚えました合格


トイ・プードルは賢い犬種ということで、見た目はほぼトイ・プードルの我が家のSOLもMix犬ながら、父親譲りでその血を引いてるので、覚えはいい方なのかもしれませんプードルレッド


そのお陰で楽にしつけできていると思いますビックリマーク


トイレももう場所を覚えて、失敗もなくなりましたトイレットペーパー

さらにはトイレに連れて行って、声掛けをしたら、トイレも済ますことができるようになりましたアップ


もっといろんなことを覚えて、一緒に楽しくお出掛けして、たくさん思い出を作れるようにしたいですプードル


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月17日 00時48分33秒

ポケットスタイルPC VAIO type P

テーマ:欲しいモノ

個人的に好きで使っているSONYのパソコン、VAIOに新しいシリーズが加わりましたVAIO


VAIO type P


*~アスタリスク オブ ハーレー~

ウルトラモバイルPC購入を検討していたので、いいニュースでしたNEWS

ウルトラモバイルPCの範疇に入るでしょうが、それを上回るコンパクトさのポケットスタイルPCvaio


原寸大のカタログで、製品案内をしているところが憎いですねCM

今回主な購買層に人気のありそうなカラーのオニキスブラックをVAIOオーナーメード限定モデルにしたところも憎いですひらめき電球

個人的にもオニキスブラックのカラーが気に入ったので、いいところを突いてくると感心しますぽわわん*ブラック


ポケットサイズで持ち運べるということで、いろんな場面で使うことが想定されていて、その使い勝手も追求されていて、すばらしいと思います↑


セカンドマシンとして、インターネット・メール閲覧、Word・Excel書類作成などには、必要十分なマシンじゃないかなと思いますノートパソコン

ただ、そこはやはりセカンドマシン向けということで、メインマシンにと考えると文字の小ささや、処理速度など実用的につらい部分も出てくるかもしれませんあせる


ただ、OSがWindows Vistaで、今使っているVistaはXPからしたら不安定気味で、正直あまり魅力を感じません汗

Microsoftが開発中のWindows 7に期待して、少し様子を見ようかなとも思ってますWindows


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年01月14日 00時02分16秒

FIFA年間最優秀選手賞2008

テーマ:サッカー

FIFA年間最優秀選手2008の候補が5人に絞られてから、1ヶ月…


クリスティーノ・ロナウド

リオネル・メッシ

フェルナンド・トーレス

シャビ・エルナンデス

カカ


先日愛車のフェラーリを大破させながら、奇跡的に無傷だったクリスティアーノ・ロナウドが再び話題をさらった形になった!


FIFA年間最優秀選手はクリスティアーノ・ロナウドが選ばれた優勝カップ


投票の結果は…

1位 クリスティアーノ・ロナウド 935点

2位 リオネル・メッシ 678点

3位 フェルナンド・トーレス 203点


と、活躍が注目される選手の中でも、頭一つ抜けての受賞となった↑


バロンドールなどの主要個人タイトルを同時受賞して、まさに2008年はクリスティアーノ・ロナウドの年にマンチェスターUユニフォーム#7


プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグ、クラブワールドカップと様々な舞台を経験して、また大きく成長した姿を見せてくれると期待しますテンション↑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月12日 01時36分42秒

第87回全国高校サッカー選手権大会

テーマ:クチコミ
最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中

第87回全国高校サッカー選手権大会サッカーボール

今大会、地区大会でも圧倒的な強さを見せて、勝ち上がり、鹿児島県代表校となった鹿児島城西鹿児島
その鹿児島城西が本大会でも躍進劇を見せ、ついに残すは後1戦vs
決勝の舞台、国立競技場に立ちますコート
泣いても笑っても、最後の試合なので全力を尽くして、日本一の座に輝いてほしいですトロフィー


その鹿児島城西、今大会で様々な記録を樹立していますゴール!!

まずは、鹿児島城西、チームとしての記録
ここまでの5試合、チームでの得点が27得点で、1大会通算最多得点記録を樹立(準決勝終了時)


そして、次は今大会旋風を巻き起こした注目選手、大迫勇也
J1鹿島アントラーズ入りを決めたFWは、騒がれても縮こまることなく結果を出す驚異の存在
今からその大器の片鱗をうかがわせる
現在、5試合9得点で得点王、そして1大会通算最多得点タイ記録を樹立(準決勝終了時)

地区大会のテレビ放送を観ている時から、その得点能力はもちろん、決定力、一瞬の瞬発力、ゴールへの嗅覚、そして、周りをパスで活かせることができる選手だと思っていましたひらめき電球

新記録となる10点目をゴールにねじ込み、優勝を掴み取ってほしい優勝カップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月10日 23時53分24秒

言い当てられた運勢

テーマ:クチコミ
おみくじの結果、教えて! ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中

ここ最近は毎年初詣でおみくじを引いています初詣

先日初詣に行ったので、今年もおみくじを引いてみましたおみくじ

今年の運勢は…

「末吉」*末吉*

*~アスタリスク オブ ハーレー~

う~ん、微妙…あせる

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

凶の一歩手前です…爆弾

でも、結構今回引いたくじ、当たってるんですDASH!

いいことも悪いことも、教訓として、ちょっと頭の片隅に置いて今年動いてみようかなと思ってますひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。