1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年05月29日 23時51分05秒

納車目前・梅雨入り宣言

テーマ:H-D XL1200C

昨日5月28日

九州南部、梅雨入り天気 雨


マイハーレーXL1200C納車目前にしての梅雨入り…

分かってたんです、そろそろ梅雨だなってDASH!

でも、実際梅雨入りすると、ちょっと憂鬱ダウン

しかも納車されたてで、一番乗りたいであろう時期に…汗


もう少しで納車黒バイク

東京での用事など自分の都合もあり、ちょっと納車予定日が遅くなりましたが、もう目前です星天気がよければ…ですが…


梅雨明けは平年通りなら7月13日…

長いなぁ、1ヶ月以上かぁ…


ガソリンもまた値上げされて、レギュラーは170円台行くらしいから、ハイオクは約10円高で結構高いなぁ出費

入梅したら、ちょっと大人しくしとけってことなのかなやじるし

様子見ながら、晴れた日は極力どこか走りに行きたいと思いますてるてる坊主


梅雨入りまだの方、今のうちに少しでも走っておいて下さいね青バイク


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年05月28日 16時01分01秒

デジタル一眼レフカメラ

テーマ:EOS Kiss X2

マイハーレーの納車を待つ日々による一時の衝動でしょうか…爆弾


いえいえ、いろんな方のブログを見させていただいているうちに、カメラに対して持っていた興味・関心がさらに深まってきて…

ハーレーに乗るのと一緒にデジイチデビューしてみようかな…とアップ

どうせハーレーに乗っていろんなところに行くだろうから、いろんなところに行ったら、記録を残したいし、それをまたみんなと共有したいし音譜


でも少なからずバイクの納車を待っていることも関係してるかもDASH!


で、ハーレーに続いて、また大きな買い物しちゃいましたあせる


Canon EOS Kiss X2 カメラ


080508_090621.jpg


うんうん、やっぱり思っていた通り、奥が深くて楽しめそうテンション↑


自分のフィルターを通して見たものを残していきたいです青空の写真


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年05月27日 18時36分54秒

UEFAチャンピオンズリーグ07/08決勝

テーマ:サッカー

UEFAチャンピオンズリーグ07/08 決勝

マンチェスターUVS チェルシー 1-1 (PK 6-5)

21日20時45分◇モスクワ・ロシア


26’ クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスターU)

45’ フランク・ランパード(チェルシー)


プレミアの雄同士の一騎打ちとなったこの試合、すごく熱く激しいものだったドンッ

ケガ人の情報もありながら、ベストメンバーを揃えてきた両チーム、欧州の頂点への意気込みがうかがえたグー

前半は両チームともに慎重な立ち上がりを見せるも、徐々にマンチェスターUがペースを掴み始める。

すると1点目、ウェズ・ブラウンの右からのクロスをファーサイドでクリスティアーノ・ロナウドが頭であわせ、ゴール左隅へ決め、マンチェスターUがリードGOAL

対するチェルシーも前半終了間際、エッシェンが放ったロングシュートがこぼれたのをランパードが押し込む形で、同点へと追いつくGOAL

後半からはほぼチェルシーに押し込まれる形となるも、ランパードに1点奪われるまで今大会441分間無失点だったマンチェスターU守備陣は簡単には崩れず、最後まで決勝点は生まれることなく、その熱く激しい戦いはPKまでもつれ込むこととなった。


試合の決着はPKという非情な手段によって決されることとなった。

両チームとも2人目までは、テベス、バラック、キャリック、ベレッチと決めるも、この試合1ゴールを決めているクリスティアーノ・ロナウドのPKはチェフにセーブされてしまう。

マンチェスターUに不利な流れの中で、その後もランパード、ハーグリーヴス、A・コール、ナニが決め、チェルシーのキッカー一人を残すまでとなり、キャプテン・テリーが蹴る。

しかし、これが直前に張り替えられた芝と雨中のピッチコンディションか、足を滑らせ放たれたシュートは、ゴール右ポストに無情にも弾かれてしまい、サドンデス突入の構えとなる。

この後は、アンデルソン、カルー、ギグスと成功させ、アネルカのシュートをファン・デル・サールがセーブし、PKは6-5で決着する形となった。

この瞬間、マンチェスターUは3度目となるヨーロッパチャンピオンの座に輝いた優勝カップ


今回は個人的にマンUを応援していたので、とてもうれしかったアップ

そして、99年大会にカード累積で出場できなかったスコールズや、マンU歴代最多出場試合記録を759試合と更新したギグスや、96年アヤックス時代にPK戦で屈辱を味わったファン・デル・サール…彼らの歴史を知っていたから、さらに感じるところがあったし、心が動かされた!!

特にスコールズが接触で鼻骨骨折した後も、普段通りの堅実なプレーをしているのには、胸を熱くさせられたし、やはり彼は過小評価されているヒーローなんだと思わざるをえなかったひらめき電球


そして試合終了後、もう自分の中には一つの思いが…

やはりサッカーはいいキラキラ

FIFAクラブワールドカップ、是非この目で観に行きたいとサッカー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月20日 01時51分18秒

プレミアリーグ 07/08シーズン総括

テーマ:サッカー

今季のイングランド・プレミアリーグ、昨季に続き、07/08シーズンの覇者はマンチェスターUキラキラ


080512_011604.jpg

今季は、まさにクリスティアーノ・ロナウドというエースの成長に、ベテランと若手の融合、爆発的な攻撃力、堅牢な守備、リーグ最多得点とリーグ最少失点という攻守にバランスがとれていたということが優勝の理由だと思います優勝カップ

そして、何と言っても高いレベルでの選手層の厚さひらめき電球

これはもう各国のリーグ上位に食い込んでくるビッグクラブは潤沢な資金力を背景に大型補強を行いますから、各国代表選手がベンチを温めていることなんて今や当然ですねDASH!



最後の最後まで食らいついてきたチェルシーもすばらしかったです合格

シーズン途中での電撃的な監督交代劇がありながら、そこを何とか立て直して、優勝争いに絡んでくるというのは本当に実力のあるチームである証明だと思いますビックリマーク



最後まで優勝争いが繰り広げられたことで、プレミアリーグ自体も盛り上がったし、また順当にビッグ4が上位4チームを占めたことで、番狂わせの少ない実力の差が表れたリーグ展開だったと言えると思いますテンション↑



ただ、やっぱり自分は今季はマンチェスターUが本命と見ていたし、マンチェスターUの優勝という形で終えて、個人的には大満足です音譜

今季のプレミアリーグの主役は誰がどう見てもクリスティアーノ・ロナウドであったろうと思いますから赤王冠

今季リーグ31点を得点し、得点王に輝き、リーグ38試合制になってからの最多得点タイ記録を持つアラン・シアラーに並びましたGOAL

彼がまだ23歳にして、これだけの得点を叩き出し、イングランドが生んだ偉大なストライカーに並んだ功績は称えられなければならないと思います花火

これまで玉離れが悪いなどの指摘もありましたが、それも少しずつ成長して改善されてきているように見えますドンッ

その反面、まだまだファウルをあからさまにとりにいったり、若さゆえか安定しない部分もありますが、間違いなく彼は今季世界屈指のプレーヤーの一人に加わったと言えましょう宝石白

昨年に続き、バロンドール候補にも挙がったことでしょうゴールド

彼がボールを持つことを期待し、ボールを持った時には何かやってくれるのではないかという高揚感を覚える、観客をこのような気持ちにさせることこそがその証だと言えそうです夜空



数日後に迫ったUEFAチャンピオンズリーグ決勝も今季のプレミアの2強が戦うということで、非常に興味深い試合になりそうですサッカー

リーグで最後まで逆転を許さず連覇を果たしたマンチェスターUと、リーグのリベンジを果たしたいチェルシー、ヨーロッパチャンピオンはどちらのクラブの手中におさまるのか、ビッグイヤーを掲げるのは果たしてどちらのクラブか優勝カップ


個人的にはTOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップで、マンチェスターUが観たいビックリマーク

彼のプレーを間近で観てみたいし、彼に会いたい!!


080512_011928.jpg

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月14日 10時03分35秒

3周年

テーマ:ブログのこと

確か…

そろそろだよな…と思っていたら、

今日でした!!


ブログ開設記念日


3周年ですキラキラ


ありがとうございますテンション↑


最初はただ書くだけ、思いを綴るだけだったブログでも、共感してくれた方や興味を持ってくれた方がコメントを下さったりして、交流を持っていく中で、自分の中ではかなり存在意義の大きいものになりましたアップ


思い付いたようにブログを更新し続ける月もあれば、ほとんど更新できずに過ぎていく月もあったりで、3年間で240記事というのも少ないですけど、これからもこんな感じで続けて行きたいですあせる


でも最近は本当放置気味で、コメント返しさえも出来てなくて反省してますやじるし

いくら忙しいとは言え、少しでも更新するようにしたいと思ってますグー

ブログ3周年を迎え、今後の努力目標です(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。