1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日 23時27分29秒

大人への憧れ

テーマ:クチコミ
ブログネタ:よく読む雑誌は? 参加中
最近の雑誌事情は…本
大学に入ってからはファッション雑誌とヘアファッション雑誌をたまに買っていましたが、20歳という大人になる区切りを過ぎると、大人のデキる男に憧れて、それまでとは違うファッション雑誌を買うようになりましたひらめき電球
雑誌って、大学に入って一人暮らしするまでは買う習慣がなく、読む時はほとんど立ち読みでしたDASH!
後は、美容院や病院、友人の家などで読む機会があるくらい汗
大学に入ってから、雑誌を買うようにはなりましたが、その月ごとに気に入ったり、入らなかったりしたため、なかなか1冊に絞って、固定して買い続けることはあまりありませんでしたあせる
ただ今買い続けてる雑誌は、もう2~3年は買い続けてると思いますドンッ
その雑誌は「Begin」ですアップ
ちなみに今月号はこちらこれ↓

080221_162625.jpg
創刊20周年を迎えた雑誌で、流行を作り出したりと、まさにファッション雑誌の担うべき役割を果たしているようですキラキラ
自分がファッション雑誌に求めるものは、流行を伝えることはもちろん、特集を組んだりして、雑誌側から読者に新しいファッションをプレゼンテーションしてくれるということですビックリマーク
それが自分の求めているもので、後は趣向が合致すれば買い続けるということになりますひらめき電球
ただ、最近は忙しかったりと…買うだけで満足してしまって、なかなか読み出せていません爆弾
バイク雑誌も買いたいなぁ…今は立ち読み中目
オススメがあれば是非教えて下さい星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月28日 22時03分47秒

ナンバーワン@福岡

テーマ:グルメ

福岡ラーメン食べ歩き5杯目

福岡五杯目は、ナンバーワンです!!

長浜屋台の入り口にある屋台で、名前からもその人気ぶり、自信を感じさせる、行列の出来るお店ですひらめき電球

以前、テレビで見てから、一度行ってみたいと思っていた屋台ですアップ

ということで、行って来ました足あと


071109_030151.jpg

ナンバーワン ラーメン 500円

具はネギ、チャーシュー


屋台で食べる出来立ての熱々の一杯ビックリマーク

麺の茹で加減は絶妙で、スープも丁寧な感じが伝わってきますひらめき電球

思ってたよりもあっさりで、シンプルながら、おいしくいただきました音譜


071109_031102.jpg

連食で…ちょっと休んでからと思っていたら、結局到着したのは午前3時前…あせる

午前3時半頃まで営業という情報でしたが、見てみると…

もしや片付け中!?

最悪の事態も覚悟して、まだ大丈夫か聞いてみると…

「ラーメンしかもう出来ないけど、それでいいならいいよ」

「じゃあお願いします(そのラーメンが食べたいんです、ラーメンだけで十分です)」

本当は豚サガリとか鶏網焼きとかタンテキとか餃子とかも食べてみたかったけど…またいつか来ますともひらめき電球

「どうしてもこちらのラーメンが食べたくて、すみません、こんな遅くに…」

「大丈夫だよ、そうかい、どこから来たの?」

としばらく会話が続き…

「今日最後の一杯」と微笑んで、出して下さいましたアップ

片付けに取り掛かっていたにもかかわらず、嫌な顔一つしないで、丁寧に気持ちを込めて作って下さったことに感謝ですキラキラ

そんなご主人の人柄が表れているような丁寧に作られたラーメンはおいしくて、深夜歩いて来て冷えた体を温めてくれましたビックリマーク

やはり片付け始めていた様子だったので、悪いと思い、慌てて食べたのですが、逆に熱々過ぎて、猫舌の自分はもう少しゆっくり食べさせてもらえばよかったかなとちょっと後悔笑


屋台の片付け時に到着したため、屋台を片付ける前に、店員も最後にみんなでラーメンをいただくということが分かりましたひらめき電球

ご主人が若い衆に「自分でまず作ってみて、濃いか濃くないか、いい加減をそうしないと覚えない」と、自分の分は自分で作るよう言ってました割り箸


こちらの屋台、ラーメンが評判で、何とラーメンのみのお店を祇園に構え(2006年10月27日より)、そして佐賀のショッピングモールモラージュ佐賀の中にある佐賀拉麺開花にもお店を構え(2007年10月20日より)、ナンバーワンの名を欲しいままに繁盛しているようですアップ



ナンバーワン

住所:福岡県福岡市中央区港1

営業時間:18:30~翌3:30

定休日:無休


ナンバーワン 祇園店

住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-64

営業時間:11:30~22:00

定休日:日曜


ナンバーワン 佐賀店

住所:佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730 佐賀拉麺開花内

営業時間:11:00~22:00

定休日:不明

公式Webサイト:モラージュ佐賀 佐賀拉麺開花

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年02月26日 17時28分13秒

斬新な視点

テーマ:クチコミ
ブログネタ:4コマニア 参加中
ブログネタで発見した

4コマニア

ちょっとおもしろそうだったので、やってみました!!

4コマニア
う~ん、文字数も限られてるし、絵も決まってるから、結構難しい…汗
オチ難しい…爆弾
おとせない(笑)

4コマニア、なかなか画像ダウンロードできなかったあせる
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月25日 10時31分16秒

恋の病

テーマ:クチコミ
ブログネタ:ふとした時間にする妄想は? 参加中
鼓動を感じながら、颯爽と風を切って、自然を体全体で感じて、走る

またバイクに跨って走れたら…
そんなことばかり考える
妄想というか、夢というか…

以前はドラッグスタークラシックに乗っていた
でも、引越しを機に手放さざるをえなかった
いつもバイクに乗ることから1日が始まって、いつも一緒にいたバイクは、いくつもの思い出を与えてくれた
バイクがあったから乗り越えてこれた苦境もあったし、バイクがあったから今の自分がいると思える
だから、またバイクに乗りたいんだ

もうバイクから離れて、1年3ヶ月が過ぎようとしている
それでもバイクに乗っていた時の気持ちは忘れていない
自分にとってバイクという乗り物がどれだけ魅力的だったか、バイクから離れた今思い知らされる

だから、またバイクに乗れたら、どこに行こうとか、何をしようとか…いくつも思い付く
普通の人からしたら、つまらないようなことかもしれないけど、それだけバイクの魅力にとりつかれたんだなぁ
まさしくバイクへの恋の病
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年02月24日 09時33分00秒

二燭光

テーマ:クチコミ
ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中
豆電球のことを、家では二燭光(にしょっこう)と呼んでいましたひらめき電球
調べてみたら、地方ごとにいろいろ呼び方があるみたいですビックリマーク
(例:豆球、常夜灯、ナツメ球…etc...)
燭光とは、かつて使用されていた明るさの単位で、今では、カンデラという呼び名で表されています!!
二燭光というのは、2カンデラの光度という意味で、豆電球がそう呼ばれる地方もあるようです日本列島

小さい頃は、豆電球点けたまま寝ていましたひらめき電球
真っ暗にして、寝るのが怖かったんですね汗

今はと言うと、真っ暗にした方がよく眠れるような気がしますビックリマーク
でも、別に豆電球が点いていても寝られますぐぅぐぅ

寝る時は、電気は消して寝ますが、枕元にランプを置いてありますライト
電気を全部消して、枕元のランプを寝る直前に消して寝ます…ぐぅぐぅ
旅行でホテルなどに行った時も、枕元にランプが付いてますよねひらめき電球
いつもと違う場所で寝る時は、起きてトイレとかに行く時にランプがないとなおさら不便ですねあせる
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。