2007年09月10日 20時11分25秒

台場

テーマ:出来事

久しぶりに台場に行って来ました地下鉄

台場と言えば…

自分の中ではやっぱり夜景です夜の街

何と言ってもレインボーブリッジ東京タワーが臨める絶好のポイントですキラキラ
070909_212203_ed.jpg
台場って東京に観光に来た人を連れて行くと喜ばれますひらめき電球

今まで連れて来た友人の話だと、やっぱりフジテレビとかあって、テレビによく映るスポットということもあって行ってみたい場所らしいですビックリマーク

あと、そのフジテレビがあるために、ここに来れば芸能人に誰か会えるという淡い期待もあるらしいです(笑)DASH!


ですが、東京にいると台場ってなかなか行くことないですね。あまり一人じゃ行かないからかなはてなマーク

でも久しぶりに見た夜景もやっぱりきれいでしたアップ


以前バイクで来たこともありましたが、終電の時間を気にしなくていい代わりに、信号の多さと信号待ちの時間の長さにうんざりします…

でもまたバイクでレインボーブリッジ走りたいです黒バイク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月06日 04時48分21秒

iPod Touch

テーマ:欲しいモノ

もはや音楽を聴くだけのツールではなくなってきたiPodキラキラ

携帯音楽プレーヤーのシェアはほぼ独占状態のapple から何やら発表があるということで心待ちにしてましたアップ

新しいiPodシリーズが発表されるのではないかという期待、それに加えて今度はどんなサプライズを用意してくれているのだろうという期待!!


そしてギズモード・ジャパン のappleイベントのリアルタイム中継を見ながら興奮してました(笑)

更新しては何か新しい情報は…とワクワクしながら読んでましたあせる


今回、アップルCEOのスティーブ・ジョブズはまたも大きなサプライズを用意してくれていましたクラッカー

その中でも印象に残ったものを

iPod shuffleカラーバリエーション5色で登場

iPod nanoがフルモデルチェンジで、画面サイズも大きくなり、動画再生可能に、さらにshuffleと同じくカラーバリエーション5色で登場

これまでのiPodはiPod classicと名を変え、容量はアップしながらのサイズダウンを果たしアルミニウムボディで登場

もう一つ、iPodはiPhoneと変わらぬ形でも登場、iPod TouchタッチスクリーンiPodで、ネットサーフィンもできてしまうというiPod最高傑作

日本ではまだ使えないiPhoneの値下げ


今回自分にとって一番うれしいサプライズだったのは、やっぱり………iPod Touchの登場でしょう!!


早く実物に触ってみたいというのが正直な気持ちですひらめき電球

本当は欲しいけれど、iPhoneが近い将来日本に対応するかもしれないという可能性を考えたら、値段と容量のバランスからしてちょっと買い渋っちゃうかなとも考えてます汗

だって、iPhone Touch 8GBが299$で、iPhone 8GBが399$、アメリカでは100$の違いで携帯電話機能が付くと考えたらねぇ…DASH!

それに実質自分の音楽ファイルの容量からして8GBじゃ足りないしなぁ…あせる

しばらくまだ分厚いiPodを使いますか…

でも気になる、デザインも最先端、機能も最先端なiPod Touchキラキラ


既にアップルのサイト には新iPodシリーズがラインナップされていて、見ものですよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月03日 23時26分08秒

ル・コルビュジエと夜景

テーマ:出来事

インテリアや建築にも興味があります音譜

そんな自分の毎週見る番組は「渡辺篤史の建もの探訪」 です(笑)

将来自分の家は建築士と一緒に設計して、建ててもらいたいと漠然と考えてますビル

そのために今頃から思い付いたアイディアを書き留めてます(笑)


日本建築、いや、世界の建築界、デザイン界に多大な影響を与えた、ル・コルビュジエキラキラ

そんなル・コルビュジエ展森美術館 で開かれていると知って、行ってきましたアップ
070904_182033.jpg
思っていたより、来ている人が多かったことに正直驚きましたビックリマーク

さすがル・コルビュジエ宝石白

彼について詳しく知ることができて本当によかったです!!


憧れのインテリアの

LC3

LC4

現代にも通用する、むしろ最先端と言える程、洗練されたデザインキラキラ

それだけではなく、座り心地もすばらしいものがあります合格

どちらも絶対に将来のマイホームに置きたいソファです椅子


その展覧会を見終えた後に東京シティビュー から見た夜景は本当にきれいでした夜の街
070903_183517_ed.jpg

東京タワー の特別展望台と同じ高さ海抜250メートルから見下ろす世の中はきれいすぎて、しかし何か儚いような感じもして、複雑なものを感じましたDASH!

でも結構お気に入りな場所になったので、またきれいな夜景を見に行きたいなひらめき電球

東京タワーから見る景色も好きだけど、やっぱり東京のシンボルである東京タワーを見れる森ビル内の東京シティビューから見る景色の方が好きだな星空

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月01日 23時50分18秒

ヒトリゴトだけど報告?

テーマ:ヒトリゴト

また長いことご無沙汰してました…あせる

ここまでマイペース過ぎる更新だと、誰かまだ見てくれている人はいるのだろうかと不安に思います(笑)ダウン


実はしばらく実家に帰ってましたひらめき電球

結構前々から体調を崩し、通院してはいたのですが、ちょっとどうしようもなくなり、実家で療養してましたDASH!

それでその間更新出来てなかったということなのですが…また東京の方に用事があってちょっとだけ戻って来てます飛行機


このブログを立ち上げた時、自分の好きなことが素直に書けるようにと知り合いには一人も教えないで作りました。だから、たぶんまだ誰も知り合いは知らないんじゃないかなと思ってます。

で、折角なので気兼ねなく今回思ったり考えたりしたことをちょっとだけ書いてみようかなと思いますメモ


今回体調を崩してしまったことで、肉体的にはもちろん、精神の方にもやる気が出ないやら情緒不安定やら少なからず影響が出てしまいました。

本当は就職や資格試験で一番重要な時期なのに、そういう状況になってしまってどうしようという焦りや葛藤がさらにそれを大きくさせてしまったと思っています。

周りの人は「しょうがないから早く治すことだけ考えてゆっくりすればいいよ」と言ってくれますが、もう周りは就職したりして働いている人もいるので、やっぱり焦ってしまいます。

ですが、今足掻いてもしょうがないのでいい機会だと思い考え、親と話し合ってみたりして、この際またゆっくりと自分が進みたい道を考えてみようかなと思っています。

とりあえずゆっくり地道に確実に治して行きたいです。それから、周りからは遅れてしまうかもしれないけど自分で見出した道に進めたらと思います。


何だか暗く湿っぽい話になっちゃいましたけど、このブログは本当にマイペースで更新できる時にはしたいと思ってるので是非たまに覗きに来て下さいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。