2007年06月24日 03時03分07秒

気になる存在

テーマ:マイブーム

お笑いブームは、まだ続いてるのか!?

最近は本当バラエティ番組が増えて、次々に見たことなかった芸人が出てくるあせる

で、まだ2回しか見たことないのだが、ちょっと気になる存在がいるひらめき電球

競泳用水着一枚で出てくる空回りな感もあるくらいの勢いが魅力の

小島義雄

「でもそんなの関係ねぇ~」「おっぱっぴー」「チントンシャンテントン」などなぜだか耳に残る意味不明な言葉で、ただただ勢いで喋り捲るだけなのだが、これがおもしろい(笑)

中身がない感じでグダグダでくだらないのだが、おもしろい(笑)


参考リンク:サンミュージック;小島義雄 プロフィール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月22日 21時01分39秒

食べる牧場ミルク

テーマ:マイブーム

梅雨入り宣言されてもなお、俗に言うピーカンな暑い快晴の日晴れが続いていて、最近個人的に消費量が増えてきたものアップ

アイスクリームソフトクリーム

普段は濃厚なクリーム系の味が濃いものが好きなのだが、こうも暑くて喉が渇くとさっぱり系も食べたくなるヵキ氷*

でも今日紹介する最近ハマっている久しぶりにヒットなアイスクリーム!!

食べる牧場ミルクソフトクリーム(ミックス)
070622_205044.jpg
種類別はアイスミルクで、牛乳60%使用で、本当に商品名そのままの味ひらめき電球

牧場で売られているおいしいソフトクリームそのままな感じでおいしい音譜

サークルK・サンクス限定販売らしいので、見つけたら是非!!


参考リンク:サークルK・サンクス;おすすめアイス

        日本アイスクリーム協会;アイスクリーム類の種類

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月15日 06時26分01秒

レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像

テーマ:出来事

上野の東京国立博物館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像」を観てきましたアート

博物館に着いたのは閉館1時間前の16時ちょっと前でしたが、「受胎告知」の観覧は約15分待ちの行列…あせる

これってまだ結構いい方なのかなはてなマーク

そんなに待った感じはなかったし、「受胎告知」の一番前に行くまでにちょうど15分程でしたひらめき電球

暑かったですが、並ぶ所にもテントが張ってあり、熱中症や日焼けの心配もそこまで心配しなくていいかも晴れ

もう少しゆっくり観たかったので、やっぱり1時間じゃ足りなかったなぁ、反省点ダウン

ちなみに↓の写真は閉館時間になり、帰る時の様子ですが本当すごい人の数でした(笑)
070613_170621.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチと言えば、「モナ・リザ」というくらい有名な芸術家、そして作品ですが、レオナルド・ダ・ヴィンチの初期の作品である「受胎告知」が日本で生で観れたというのは本当によかったですキラキラ

20歳頃、自分より少し年を若くして、あれだけの絵を描くというのはまず素直に驚きでした汗
レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた作品というのは、筆が遅いため元々少ないみたいなのですが、それらの作品一つ一つに感じたものプラス考えたことが表現されていて、すばらしいと思いましたビックリマーク

感じたまま描くのに加えて、シンメトリーや空気遠近法を取り入れ、計算され尽くした感がその作品から読み取れるので完璧主義者でもあったのかなとも感じました宝石白

生まれ持った才能もありながら、人一倍強い好奇心と探究心、努力が彼という人物を築き上げたのではないかと思わせる展覧会でしたチケット


自分としては、やはり未だ明かされない謎のメッセージが隠されているのではと言われている「最後の晩餐」が気になりますDASH!

彼がそれを意図したかは分かりませんが、そういった絵にメッセージ性を込めたりというのは、遊び心やロマンチックなものを感じさせるので好きですキラキラ


最後にこの展覧会、6月17日までで残り少ないですが、レオナルド・ダ・ヴィンチなる巨匠の絵画が日本で拝めるなんて機会は稀なことなので、行かれてない方には是非観に行かれることをお勧めします音譜


※ちなみにまだ「ダ・ヴィンチ・コード」は観れてないので機会があれば観たいと思ってます。


参考リンク:レオナルド・ダ・ヴィンチ作品についての考察

        レオナルド・ダ・ヴィンチ - Wikipedia

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月12日 08時01分48秒

PEPSI ICECUCUMBER

テーマ:出来事

今日6月12日発売のこちら↓NEW
070612_041944.jpg
PEPSI ICECUCUMBERを早速買って飲んでみましたワイン!!

CUCUMBERとは英語でキュウリのことで、キュウリコーラという組み合わせはおもしろい試みだと思いますグッド!

なぜキュウリなのかは謎ですが…奇をてらった感があります目

まぁそんなCUCUMBERを押し出しているわけですが、原材料にキュウリは入っていません(笑)あせる

そして普通のコーラの色と違って、キュウリっぽさを出すためかメロンソーダ系の色になってます…体に悪そう(笑)DASH!

飲んでみると普通のコーラと違い、刺激は弱い感じがして、飲んだ後にキュウリのような風味がほのかに残りますひらめき電球

まぁありなんでしょうね…でも興味があっておもしろそうだったから買って試してみましたが、普通のコーラでよし!!

興味のある方は試されてみては!?


参考リンク:SUNTORY 商品情報 ペプシ アイスキューカンバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。