1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月25日 06時31分54秒

あのRed Bullを

テーマ:出来事

あの「レッドブル、翼を授ける~」が耳に残るアニメーションCMで気になっていた謎のENERGY DRINKキラキラ

『Red Bull』

20060825051211.jpg

探しに探してやっと見つけました…汗

回ることスーパー数軒、コンビニ数軒…あせる

普通のスーパーには売っておらず、発見したのはやはり新製品や注目の品が並ぶコンビニだった。なかなか売ってないのねDASH!


実は単にCMで見る缶の印象からコーヒーのようなものだと思ってましたビックリマーク

でも見つけた缶は普通コーヒーの入っている缶より背の高い昔のコーラ(?)みたいな細い缶ひらめき電球

しかし、コンビニで売られていた場所から既にその内容を知ることができました。

栄養ドリンクと一緒の棚に並べられて売られていたのです。


肝心の味はというと―――

口に含んだ最初の第一印象は普通の栄養ドリンクの味

そして飲み込んだ後の後味はビタミンのような少しの酸味

ただそこまで甘味は強くなく、後味もベタベタという感じは少ないのでどんなシーンでも飲めるENERGY DRINKかもしれない。

しかし、これは好みが分かれそうな味。

ENERGY DRINKだけに少し薬のような味がするのである。

でも、自分は好きである。もう買わないかもだけど(笑)

気に入った人はハマってしまいそうな味。

個人的な感覚でいうと雰囲気的には「Dr Pepper 」に似ているかもしれない。


特筆すべきはENERGY DRINKだけに価格が一般に売られている栄養ドリンク並みということ。ちなみに275円(税込)。

これは予想していなかったので見つけた時は少し驚きだった。素直な感想としては少し高いかな…


そしてさらに調べてみると非常に興味深い情報が出てくる。

オーストリアのRed Bullグループによって製造され、世界中に輸出されているらしいが、オーストリアとはまた思いもしない国が出てきて驚いた。

とりあえず最近気になっていたので、試してみてスッキリした(笑)

翼は生え…

皆さんが試して、本当に翼が生えるか確かめてみて下さい天使


Red Bull Japan

レッドブル - Wikipedia

セブン・イレブンのHPより→ニュースリリース:『Red Bull Energy Drink (レッドブル・エナジードリンク)』 を発売

商品のご案内:エナジードリンク「レッドブル」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月22日 18時08分45秒

この時期の悩み事…

テーマ:バイク

真夏バイク

涼しそう

暑そう

みなさんはどうお思いでしょうか。


正解は暑いです。

しかもめちゃめちゃ暑いです。ただ例外として走ってる時だけ少し涼しいです。

直接の日光、路面からの照り返し、バイクのタンク、暑くさせるものだらけです。


まぁこれも一つの悩みなんですけど、今回の悩みというのは…

グローブ焼けなんです(笑)たいした悩みではないですが…

バイクに乗る時はだいたいの人が安全のためやグリップを高めるためにグローブを着けて運転します。

すると露出してる腕の部分は焼けて、グローブを着けている部分は白いままなのです。

普通にしている時は、腕は黒く、手首から指先にかけては白いという変な状況になるのです。

本当は夏も安全のために長袖を着るのがいいのですが、遠乗りをしない時は半袖で出ちゃいます。

遠乗りする時は長袖を着ることをオススメします。

昨年の夏一人旅ツーリングをした時に意外と肌の弱い自分は皮膚が大変なことになりました…

バイクで実家に帰って、まずしたことが皮膚科に通院ですから~(笑)


今年の梅雨の長さにも辟易しましたけどね…


でもやっぱりバイクってそんなことどうでもよくなるくらいすごくいいんです。

乗ってるだけで楽しくなれる。

都会では難しいけど、一番身近に自然を感じることのできる乗り物だと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月20日 16時34分43秒

高校野球 Pick Up 3

テーマ:出来事

鹿児島代表として甲子園に出場した初出場の鹿児島工業ビックリマーク

昨日早稲田実業に負けてしまいましたが、初出場にしてベスト4はすばらしい成績だと思いますクラッカー

よく頑張った!!


そして今日、その鹿児島工業を破った早稲田実業と3連覇を目指す駒大苫小牧決勝でした

まさに1点を争う投手戦男の子

互いの負けない気持ちが今日は互角でしたあせる

延長15回まで戦って1-1ひらめき電球

明日再試合ですDASH!

まだもう1試合同じナインで戦える喜びを感じながら全力で明日戦ってほしいグー

まだ高校球児の熱い夏メラメラは終わらない野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月15日 23時33分19秒

マイブーム~アオサ~

テーマ:マイブーム

マイブームと言うと一時自分の中で急激に盛り上がって流行するものアップ

そうなるとだいたいが食べ物になってしまう気がする今日この頃(笑)


で、今回のパート1、初回からマイナーだと思われるアオサです(笑)

そのアオサの食べ方となると主流は「アオサのみそ汁」だと思います。

ただ、最近自分がハマってるのは、「アオサのみそ汁」はもちろんですが…

な、な、なんと「ラーメンにトッピングでアオサ」なんです。

とんこつラーメンにトッピングでアオサを入れ、濃厚なスープを吸わせることで磯の香りが広がり、おいしいのなんのってラーメン

なかなかラーメン屋でアオサを出す店は少なくレアな感じですが、本当おいしいですビックリマーク


健康の味方♪栄養素満点な食材で料理方法も手軽で簡単♪伊勢志摩特産品あおさ10g×3個

マイブーム PART1アオサでしたナイフとフォーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月14日 13時23分44秒

マウス購入!!

テーマ:出来事

不便さに耐え切れなくなり、ついに購入!!


家電量販店を2軒巡る走る人

1軒目はマウスコーナーがしょぼくて、没DASH!

2軒目は、まぁそれなりに品揃えもよくて、ここなら最終選択・決断できるかなと見て回る男の子

前の記事「マウスがぁ… 」のマイクロソフトのMicrosoft Wireless Laser Mouse 5000 はあるものの、少し興味のあったアップルのApple Mighty Mouse [MA086J/A] は見受けられず。

ここで、候補の2つが必然的に1つになるあせる

が、Microsoft Wireless Laser Mouse 5000 は何か普通過ぎるかな(別に普通でいいのだが…)と無難な感じが自分の中で否めず、どうせ買い換えるならやはり多機能で、デザインもよくて…と


結局購入したのは


ロジクール
Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]

かなり情報収集した中で初期不良や不具合が起きて、さらにアフターサポートが悪いという噂のロジクール 社。

ただ、この商品は「kakaku.com 」のマウスのランキングで堂々の1位(2006/8/14現在)という代物。

ある意味冒険でした(笑)


使ってみての感想をメモ

普通のマウスの機能を果たす分には、かなりいいビックリマーク

ボタン数も10あり、付属のソフトウェアをインストールすれば、そのボタンをカスタマイズ可能。

デザインも自分の中ではまぁ満足。近未来を感じさせ、スタイリッシュ。前使ってたマウスは塗装が剥げてしまったが、これは剥げそうにないかなと。

で、一番の心配どころ、初期不良・不具合は今のところ感じられないのでとりあえず安心。


ただ、説明書やパッケージの説明文が言葉足らずで、疑問を抱く部分は多数むかっ

電池残量インジゲーターが点いてないと思ったら、電源を入れて少ししたら消えるとか説明書に書かれてないから不具合かと思ってしまったし。(「kakaku.com 」の口コミ掲示板で仕様と発覚)

他にもメールが届いたらランプが点いて知らせてくれる機能もあるわけだが、これはソフトウェアでMicrosoft Outlookに限られているという現状。これはソフトウェアの更新で早々に対応していただきたい。(と言っても、当該商品の発売日は2005/10/28…改善する気ないだろ…)

自分はこれらのことを調べて、それをわきまえた上で購入したので、元から付いてないものとして扱おう、使えたらラッキーぐらいにたいした期待もしてなかったが、それらを知らずに期待して買った人たちからしたら評価が悪くなるのも分かる。

これから購入を考える人がいたら、そういうスタンスで購入を考えた方がいいのかも。


この商品は左利きの人用 のものも売られているので、左利きの人でいいマウスに巡り合えてないと思う方は検討してみてもいいかもひらめき電球


※ちなみにロジクールLogitech Group 100%出資の日本法人だが、日本のPC周辺機器製造販売会社、ロジテック(Logitec) と名前がかち合う為、日本法人は名称変更されているそうです。

(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%B8%A5%AF%A1%BC%A5%EB より引用)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。