1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日 00時00分15秒

W杯8強!

テーマ:サッカー

ついにW杯の1次リーグ1試合目の8試合が終わり、今大会の8強が揃いましたビックリマーク

これからの8強の戦いは…

ドイツVSアルゼンチン

イタリアVSウクライナ

イングランドVSポルトガル

ブラジルVSフランス

ですひらめき電球


前の記事の「W杯16強! 」で予想した勝利国は…

ドイツ

アルゼンチン

イタリア

ウクライナ

イングランド

オランダ

ブラジル

スペイン

でした…

オランダ、そして前の記事「スペイン決勝進出! 」でも書いたように自分が賭けていたスペインが予想とはずれ、敗退…

スペイン残念です…無敵艦隊またもや沈没…


そこで、今回もめげずに勝者予想をグーここらへんから本当に勝者予想が難しいです…

決勝トーナメント2回戦を終えて、残る勝者は

ドイツ

イタリア

イングランド

ブラジル

と予想キラキラ


どうなるはてなマーク次こそ波乱は起きるのか爆弾

ここから波乱という波乱は少なくなってくるけど…

優勝候補筆頭のブラジルが負けるってことだって可能性として十分あるし…

引退表明をしていて最後のプレーになるジダンには頑張ってもらいたいしね…まだもう少し見ていたいって気持ちがあるし…


個人的に期待していたガーナはやっぱりブラジル相手に頑張ってましたねビックリマーク荒削りだけど随所にサッカーの巧さが見える感じのプレーをまたも見せてくれましたが、相変わらず点に結び付かず…

1次リーグでのイタリアVSガーナを見てるようでした…

決勝トーナメント2戦目に入ってさらに「もうここでこの2チームがやっちゃうの?」って程の実質上決勝戦とも言えるくらいの好カードが増えてきましたね…

素晴らしいプレーと素晴らしいゴールまだまだ見せてほしいですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日 17時40分38秒

次期日本代表監督はオシム!?

テーマ:サッカー

日本代表帰国会見に伴い、日本サッカー協会のキャプテンこと川淵三郎会長が開いた記者会見で次期日本代表監督についての質問に対する回答の途中にぽろっとオシムという名を洩らしてしまった。

どうやらそのぽろっと漏らしてしまったのを認め、次期日本代表監督にジェフ千葉監督のオシムが就任することを認めたようだ。

といってもまだ交渉中らしいが…

自分はジェフ千葉の「走るサッカー」が好きでJ1の試合もよく見ていたので、オシム監督はいいと思う。

しかもジェフ千葉ではヤマザキナビスコカップで初タイトルをもたらすなど実績も上げていて、今回のジーコのように自由主義とは違った指導方針をとると予想できるし、既に監督として実績を上げているということで監督としての実力は十分と思って期待したい。

ジェフ千葉のオフィシャルサイト でのオシム語録もすばらしいので一読する価値ありビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日 14時22分02秒

W杯16強!

テーマ:サッカー

ついにW杯の1次リーグが全試合終わり、今大会の16強が揃いましたビックリマーク

これからの16強の戦いは…

ドイツVSスウェーデン

アルゼンチンVSメキシコ

イタリアVSオーストラリア

スイスVSウクライナ

イングランドVSエクアドル

ポルトガルVSオランダ

ブラジルVSガーナ

スペインVSフランス

ですひらめき電球

そこで、勝者予想をグー

決勝トーナメント1回戦を終えて、残る勝者は

ドイツ

アルゼンチン

イタリア

ウクライナ

イングランド

オランダ

ブラジル

スペイン

と予想キラキラ


どうなるはてなマーク波乱は起きるのか爆弾

個人的に今大会のガーナはアフリカらしい身体能力の高さが見えて好き◎荒削りだけど随所にサッカーの巧さが見える感じのプレーに少し期待!でも相手、優勝候補のブラジルだからな…

決勝トーナメントに入って「もうここでこの2チームがやっちゃうの?」って程の好カードが増えてきて、受験勉強が…ドクロってなことにならないよう頑張りまっすグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日 05時57分17秒

日本VSブラジル

テーマ:サッカー

W杯1次リーグ 日本 VS ブラジル 1-4


残念だ…

日本の今回のW杯はもう終わった…

アジアチャンピオンらしくない終わり方だ…


成長してない日本が見えた大会だったと思う。


毎試合終わった後に「課題が見えた」「課題の残る結果だった」というジーコや選手たちのコメント…

その課題を全く解決できてなかった…


今回のワールドカップの日本戦は正直応援してるこっちとしても不完全燃焼なことが多かった。


戦う気持ちが見えない、戦う気持ちが弱い…そんなプレーを目にするともう試合なんかするなという気持ちにさえなった。


そんなのサムライじゃないビックリマーク


代表に選ばれず涙を飲み、どれだけの人間が代表に選ばれた選手に夢を託したのか分かってるのかと苛立ちも覚えた。


部活動でさえ、監督・コーチから「やる気がないならやるな」などと言われるのに、今の日本代表である以前に一人のプロである選手たちに本当に戦う気持ちがあったのか問いたい。


前大会は直前で選考漏れし、W杯出場を果たせなくて4年越しで今大会初出場を果たした俊輔高原

俊輔に至ってはパサーとしての仕事が全くできておらず、さらに自分には一番と言っていいほど戦う気持ちが見えなかった。

そこにいたのは、セルティックを優勝に導いた俊輔ではなかった。

ただのナヨナヨした細い日本人だった。

前線で動き出したFWに対して、クロス以外のスルーパスは何本出しただろうか。

ボランチやってたヒデの方がスルーパスが多いっておかしくないか?

俊輔はやってくれると過度に期待していたせいもあるかもしれない。

俊輔に向けてのつなぎのパスでさえ俊輔の動き出すのとタイミングが合わないことがほとんど。しかもタイミングが合わなかったら、追いかけもせず諦める。

その諦めるプレーの回数が多く、応援している方の士気も下がった。

俊輔の動き出すのがいまいちで、周りの選手に対して何がしたいのかが分かりづらいのだと思う。見ているこっちがそうだから、周りの選手はなおさらだろう。


日本代表に選ばれることを最終目標にしていたのではないか?

その先を目標にしていなかったのではないかと疑問に思ってしまう。

もっとできる選手だからこその思い。

俊輔のプレーを楽しみにしていたのに4年越しで叶えたW杯の舞台での4年越しというそれ相応の戦う気持ちが見えなかったことが残念…

俊輔のプレーが好きで、いつも期待していたから裏切られた気持ちでやりきれない。




玉田は今日よかった…今までは調子が悪く何かキレもないし、シュートも入らないしだったけど、今日は中盤までボールを受けに来る玉田のプレーが生きてたし、何より動きがキレてた。

ゴールのシーンも相手の視界から消える裏をつく動きでシュートも思い切りよく決まってよかった。


ヒデは何か技術の面でもピークを越して低迷してるし、戦う気持ちは感じたが空回りという感も否めなかった。


中澤も国内屈指のDFだけど、それは国内での話であって、今日思ったのは代表では中澤宮本というカバーしてくれる選手がいるから成り立ってるなということ。

そもそも日本の中のDFの概念から変えるべきなのかもしれない。間合いを持って飛び込まずにじっくり守るのも必要だろう。でも後ずさりしてばかりじゃゴールに近づき、相手にチャンスを与えるばかり。

DFの守り方を変えなくちゃだなぁ。

日本は立ち上がりはよかったものの今まで課題だ課題だと言い続けてきたロスタイムでの失点

またか…


今日のブラジル戦も最低でも2点差以上で勝たないといけないのに、後半の戦い方ったらありゃしない…

そんなので2点差つけて勝てるわけないじゃん…

もう負けても2点差付かずに勝っても終わりなんだからリスク背負ってでもボール奪いに行って攻めろよ…

DFで受けてばかりじゃ点は入らないっての…そのDFも非常に中途半端…

相手の前に立ってるだけでDFだと思うなよ?そんなことだから普通に隙つかれてシュート打たれて入れられるんだよ…

あんなに頑張ってた川口が報われないよ…かわいそうだよ…


ジーコジーコだよ…選手交代、中田浩二とか守備的な選手入れる以前に3トップにするとか点取る姿勢を選手に交代で示せよ…


それに比べてオーストラリアはトーナメント進出を果たしてさすがだよ…ヒディンク…憎いよヒディンク


今大会で自分がまぁ満足できるプレーをしてくれたなと思う選手は川口1人ですね。

でも川口も神がかり的なセービング見せるけど、世界の実力あるGKに比べたらまだまだ完璧ではないんだよな…何か安定感というかそれが足りなくて少し不安が残るけど、PKの場面とかは止めてくれると期待させる難しい場面に強くて、逆にイージーなのにはミスをする選手だなという感想(笑)

ジュニーニョのシュート、確かに無回転で難しい巧いシュートだったけど、もう少しだっただけにせめて弾いてほしかった…


話は全く変わるけど、ロビーニョはいいなと羨ましく思う。

普段でもレアル・マドリードという世界屈指のプレーヤーが集まるチームに所属していて、ブラジル代表ではロナウドアドリアーノカカなどと兄弟のような関係で付き合い、普段から世界レベルのプレーを見て技術を盗め、学べるというのは本当に恵まれた環境にいると思う。

ロビーニョ自身のプレーにもセンスが感じられるだけに、これからすごく伸びる選手だと思う。


2010年の南アフリカ大会に向けて、まずは監督が誰になるか、そしてその監督が日本代表を選ぶ時に誰を選ぶかが注目されるとこだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月20日 07時25分07秒

スペイン決勝進出!

テーマ:サッカー

ワールドカップの優勝国について賭けてます。

結論から言うと自分はスペインに賭けました。

さすがに今大会はあれだけのメンバーがいるブラジルだろうなと思いました。

でも5回も優勝しているブラジルにそのまま賭けたら、なんかおもしろくないって思ったし、友人が既にブラジルに賭けてたから、誰も賭けてないところに。

で、単純にスペインが好きなのでスペインに。

あの熱狂的なとこ青くてきれいな海が好き。

いつも楽しませてくれてるリーガ・エスパニョーラが好き。

いつか行ってみたい。


そのスペインが決勝進出を決めましたサッカー

よし、いいぞ~ビックリマーク進め、無敵艦隊船

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。