2006年04月23日 11時29分38秒

iTunes復活!!

テーマ:出来事

実はしばらくiTunesが起動できないという状況に陥ってました…ショック!

何度iTunesを再インストールしたことか…何度iTunesについて検索したことか…正直疲れましたあせる

だって検索して出てきた対策を全部試してもiTunes復活してくれないから汗

Media Player Classicだったり、QuickTime Alternativeだったり、インストールしたり、アンインストールしたり、繰り返しいろいろするの疲れました…

で、「iTunesが起動できない」という書き込みとかあり、こんなふうに悩んでいる人が結構いるんだなぁと分かりました。ところがアップル のサポートページの甘いこと甘いこと…もう少しいろいろな場合でのトラブルシューティングを示してくれてないとユーザーとしては困りますね。特にiPodユーザーが増えてる中で、このままではアップルはサポートの点をユーザーから問われることがあるかもしれませんね。

そこで、自分が検索して出てきた対策を全部試してもiTunesが復活しなかったように、結局自分のiTunesが復活した方法をこれを見た人が試しても復活するかどうかは分からないですけど、ちょっとでも助けやヒントになればと思うので載せときますビックリマーク

自分の場合、iTunesが起動しなくなった原因はQuickTimeにあると思ってました。iTunesはQuickTimeと一緒にPCにインストールされてないと動作しないですけど、ある時QuickTimeだけ単体で起動させようとしたらもう起動しなくて、その後iTunesを起動させたらもちろん起動しなかったので、他のいろいろな事象と合わせて判断したらQuickTimeが原因かなという結論に辿り着いたわけです。この帰着が妥当かどうかは普通の人よりはPCに詳しいかなくらいのレベルなので合ってるかどうかは分かりませんが。

それでQuickTimeの最新版であるQuickTime7.0.4スタンドアロン版ダウンロード して、インストールしようとしたら、「エラー番号:0x80040707 QuickTime… セットアップを終了します。」と出て、インストールできているようでできていない変な状態になりました。その変な状態というのは、QuickTimeを起動するとシステムトレイにアイコンは表示されるのですが、QuickTimeそのものは表示されず、それどころかアンインストールしたくてプログラムの追加と削除からQuickTimeを探しても見つからないのです…

そこで、利用可能なQuickTimeのバージョン で確認するとWindows XPはQuickTime6.5.2となっているので、QuickTime6.5.2ダウンロード して、インストールしてみました。するとさっきまでのエラーは出ず、すんなりインストールできたのでiTunesを起動してみると「QuickTime7.0.3以降でないと動作しない」という旨のポップアップ画面が。ということでそのまま続けて先程までインストールが正常にできていなかったスタンドアロン版QuickTime7.0.4をインストール。iTunesを起動するとなんと復活キラキラ

ちなみに自分のPCのOSはWindows XPですテレビ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月20日 08時11分40秒

春ですね☆

テーマ:ヒトリゴト

もうすっかり春ですね~桜桜は散ってしまいましたけど…。

大学は新入生を迎え入れ、若いキャピキャピした雰囲気が漂ってます…

つい先日も自分が新入生だった頃にしていたような会話が聞こえてきました。

「どこ出身?」

「○○だよ!」

「へぇ~、だからかちょっとナマってるよね~」

いつの間にやら4年生になってしまった自分は少し付いていけない感じで遠めでその若い子たちが騒がしい光景を見やっていました(笑)すっかり言ってることがオヤジ化してるあせるまぁ自分はナマってると指摘された側でしたが、今ではその訛りも出ることが少なくなってます…地元に帰ったり、地元の友人と電話する時は突然訛りだしますが(笑)


ってそうそうビックリマーク久しぶりに記事書いてたら絵文字だの顔文字だのって機能が増えててうれしい限りですネコ音譜


またまた投稿の期間が開いてしまったので近況報告ですけど、相変わらず進学に向けて勉学に励んでいる毎日です。ということでなかなか投稿できない日々は続きますけど…気が向いたり、時間ができた時にはまた気分転換に見た映画だったり、そういったものをアップして行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月20日 06時23分19秒

新しい生活を彩るiTower

テーマ:ヒトリゴト

先日、たまに立ち読みでチェックしているLEONを見ていたら、デザイン性溢れるちょうど欲しかったものが目に飛び込んできましたビックリマーク

iTower

もう家に帰って来てから早速「iTower という商品名を検索サーチ しまくりですよ(笑)ヒットしたものはほとんど読みました。海外サイトも(笑)


そのちょうど欲しかったものとは、「iPodスピーカー」です。iPodを使い始めてからは、家にはコンポ、他にもMDプレーヤーなどあるもののもっぱらiPodです。iPodにもう自分が持っているあらゆる音楽が入っているので、それを家でも楽しみたくてちょうど「iPodスピーカー」が欲しいなと思っていたところだったのです。


LEONで見た瞬間、他にはないタワー型のそれは自分を引きつけました。実際、購入を検討して、シャーパーイメージ社 にもHPの詳細で不明なところを問い合わせました。しかし、問い合わせて回答をいただいた結果、自分がiPodスピーカーに必要な条件としているものが足りないことが発覚したために今は購入を見合わせています。

その必要な条件とは、

・リモコンが付いていること

・iPodを再生しながら、充電できること

・スタイリッシュでオシャレなインテリアになること

絶対条件としてはこれらが挙げられますけど、このiTowerはリモコンが付いてなくて、別売りのiPod用ジップコネクトがなければ再生しながら充電できません。別売と言われると少し手が出しにくい消費者なもので汗


ただ、このシャーパーイメージ社の製品はどれをとってもデザイン性に優れていて、自分の中でこのiTowerが購入の候補に挙がったのはその点がとても大きいです。でも残念なことに日本国内向けのiTowerはリモコンが付いていないなど、海外での製品と異なっています。それに購入検討の際に国内のHPの情報不足も感じられたので問い合わせの際、指摘させていただきました。


でも、このiTower音楽のある生活をさらに充実させてくれて、新しい生活を彩ってくれるものになるのではと思っています。自分の中で思い描いているのは、ソファの後の両側にiTowerと別売りのオプションスピーカーで左右から広がる臨場感のあるお気に入りの音楽を聞きながら、普段の生活を送ることです。そこには普段の生活でも少しオシャレで少しリッチな気分の自分がいます。少しでもその「少し」というのが大切なのです。聞きながら、コーヒーや紅茶を飲んだらカフェ気分かも(笑)聞いていない時もスタイリッシュなデザインだから邪魔にもならないし、それどころかオシャレなインテリアの一部です。一目見ただけではスピーカーだと悟らせないそういう興味を持たせる外観に見られる遊び心も好きですわんわん


今回、iTower欲しいなぁとHPを何度か訪れていたら、トラックバックキャンペーンなるものをされていたので、この記事でキャンペーンに応募させてもらいます。当たったらとてもうれしいし、自分の思い描いていたことを現実にすることになりますけど、当たらなかったらもう少しアップル社のiPodの新製品投入の様子や他のiPodスピーカーの新製品投入の様子や充実度を見ながら、どのスピーカーが自分の求めるものに近いか考えて購入するつもりです。

「NO MUSIC,NO LIFE」

音楽と一体とも言える音楽を流すスピーカーは、やはり素晴らしい、自分が満足できるものが欲しいですからねプレゼント


iTower ジップコネクトスピーカーシステムについて

iTower トラックバックキャンペーンページへ
iTower トラックバックキャンペーンページへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。