1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月25日 06時50分55秒

絶不調…

テーマ:出来事

お久しぶりですエクスクラメーション

最近本当についてないです…どれだけ流れ悪いんだよって一人で思わずつぶやいちゃうくらいです…涙

ついこの間は夜、夕食を買いに出掛けて、買ってその帰りに覆面パトカーにスピード違反で捕まりました…

まじありえないです…ただでさえ年末で交際費が増える時期に反則金12,000円やられました…汗汗

24㎞オーバーですと…そんなとばしてた記憶ないし…でも仕方がないです…

友人からは事故を起こす前に捕まったからケガとかしなかっただけよかったじゃんと元気付けられました。

いつもならそうだよねと思える自分ですが、ちょっと今回は本当にショックでした…

だってこれで無事故無違反の無違反は消えちゃったし…ハァ…テンション↓

しかも大型二輪に免許更新したばっかだから何気に初心者期間だし…


そして昨日はちょっとすり抜けしてたら縁石にステップがぶつかって、ステップの角度が変わってちょっと乗りづらくなっちゃいました。いつもはこんなことないのに…


もうこれだけ何だか嫌なことが続くとたいしたことでもないのについてないと思っちゃうくらいです…

でも取り返しのつかないことはないので、これからも気をつけろっていう啓示なのかなと思ってプラス思考でいきますか!そしたらきっとそろそろ何かいいことありますよねダブルエクスクラメーション

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月10日 00時29分27秒

マイブーム

テーマ:マイブーム

最近ちょっとうれしかったことティファニーのリングを友人からもらったことです(笑)キラキラ


で、ちょっと悲しかったことは、痩せてしばらく経って、むしろ少し戻った時にやっと「痩せたね!」って言われることです…痩せてる時に言われたい…そしたらもっとやる気も出て、ダイエット持続するだろうに…(笑)


で、iPodを購入してからミュージックファイルがさらに増えて、パソコンのハードディスクの容量が足りなくなったので今外付けハードディスクの購入を検討してます。

自分は普通の人よりはそういったパソコンとかの知識はあると言われ、いろいろ実際に尋ねられて、友人のパソコンの設定とか直したりしてます汗 が、そういったちょっと高い買い物をする時は詳しい詳しくないにかかわらず、下調べを自分はするようにしてます。やっぱり高い買い物だけに後悔したくないですからエクスクラメーション

ググったり(Googleで検索すること…念のため説明を)して、できるだけ実際に使ったことのある人の意見とか口コミを情報として取り入れるようにしてます。最近はIT社会とか情報化社会と言われる世の中ですから、もちろん情報はありふれているわけで、その中から自分に必要な情報を選ぶ取捨選択が重要ではないかと思います。もちろんガセネタとかも情報の中には含まれているわけですから、どれを信じるかとかも自己責任で決定する必要があります。ここは疑問に思ったことがあったら、再びググったり、多くの情報を集めて判断したりとしています。


そして話は変わりますが、期間限定のマイブームってありますよね疑問

何か気分でハマって、しばらくの間そのまま続いて、気付いたら次にまた他のブームが来てるということありませんか?ずっとハマることもありますが、こんなハマり方もありますよね?自分はこの場合、人からの影響というのが多いです(笑)最近は、プリンでした。しかも電話中に友人が何か食べてて、「何か食べてるでしょ?何食べてるの?」「プリン!」という会話から、最近CMでも結構流れてるクリーム入りのプリンを思い出し、ハマってしまったというすごく単純な感じです…(笑)そして、もっと最近というか今はチョコレートです!だんだん冬季限定とかいうチョコレートが増えてきて…それで限定という言葉に弱い自分は1回は食べとかないともったいない気がして買って食べてしまいます…ダメな傾向だ(笑)

プリンもチョコレートも元々好きなんだけど、ちょっと続けて食べたくなっちゃうみたいな時期をマイブームな時期だと自分は思ってます。

で、最近オススメのチョコレートが「生チョコの季節 ティラミス」という商品ですサーチ 見付けたら是非食べてみて下さい!甘いものが好きな方なら満足すること間違いなしですダブルエクスクラメーション


と、なんだかとりとめのない感じでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月04日 17時46分52秒

最近噂になっている(?)ラーメン屋へ

テーマ:グルメ

最近巷(?)、ラーメン好きな方のブログで有名になってきているラーメン屋へ行ってみましたエクスクラメーション

そのラーメン屋の名前は『らーめん雫』です☆

自分はただのラーメン好きなだけの学生ですが、自分なりにレビューサーチ


火・木・土と水・金で提供されるメニューが異なります。こういった店は珍しいですね。

火・木・土「鶏と魚介の雫(醤油味)」、そして今回食してきたのが水・金限定の「鶏の雫(塩味)」です。

自分は九州出身ということもあってか、普段はこってりならこってり程よいトンコツ系が好きでよくトンコツ系のラーメンを食べています。

が、今回すばらしいと絶賛されているラーメンは塩味です。塩味の方のラーメンの方がどこでも推されています。あまり濃厚なコッテリというものは正直期待していませんでした。でも記事を載せているいろんなブログを拝見させていただいて、スープにとろみがあるというのを聞いてまだちょっとは希望もありました(笑)


で、実際食してみて…驚きました…顔面蒼白

まず目の前に出てきて見た目ですが、アートでした(笑)いや本当にネギの彩りや鶏のチャーシューがすばらしくキレイに盛り付けられていて、目でも味わえました。白濁のスープの中に少し縮れた黄色っぽいやや太めの麺、そして鶏チャーシューが3枚、メンマ少々、ネギが二種類入っています。

そしてスープを口に含んだ瞬間、ちょっと強めの塩味を感じ、そして予想以外の濃厚な鶏の旨みというかそのようなものを感じました。スープの粘度も結構あってラーメンチェーン店の天下一品の粘度を少し緩くしたくらいの感じでした。

鶏チャーシューもやわらかくて、口に入れると鶏の旨みがあふれてきます。麺も太く縮れているのでよくとろみのあるスープが絡んで食べ応えあります。


そしてサイドメニューの方も自分は食してきたので、そちらのレポートもしてみたいと思います。

「肉飯のパリパリ揚げ」で、その名の通り鶏肉を混ぜ込んだ肉飯を春巻きの皮で巻いて揚げたものです。こちらも注文してから揚げて、きっちり余分な油をとってメインのラーメンより後に出してくれるところがすごく好感持てました。自分はラーメン食べる前は水を飲んで口の中をリセットしてからスープから味わって食べるので、そういう小さな気遣いとかもうれしいです。見た目は普通のデパ地下とかで販売されている春巻きをちょっとだけ長くした感じです。ただ一口口に含むとこちらもまたしっかり味がついたぎゅうぎゅうに詰まった肉飯が味わえます。一緒に行った友人はシイタケが苦手らしく、入ってた~と店を出てから残念な様子でした(笑)でも自分は本当においしくいただけました。

もう一品、デザートの「バモチョ」。もうネーミングから惹かれてしまいます。こちらも同じく春巻きの皮にバナナ・モチ・チョコレートを包んで、揚げたものです。ナナとチとチョコが入ってるからバモチョ、単純だけどうまいネーミングですよね!注文した時に、「シナモンおかけしてもよろしいですか?」とこちらもシナモン苦手な人が多いことからの気遣いですね。こういうところもサービス業としては当然なのかもしれないですけど、うれしいですね。味の方は、この中の3品がすごくマッチしていて、温かくておいしいです。


全体としての自分の総評というか…今年オープンしたばかりのラーメン屋で、ラーメン界では今年の新人賞ではないかくらいの評判らしいですキラキラ 実際食べてみてその評判通りの味わい深いラーメンだったと思いますダブルエクスクラメーション ただ、学生の自分としてはラーメンの大盛りとかができなかったのはちょっとイタいかなと…


後、今ちょっとしたブームなこともあってまぁちょっとした行列は覚悟しておくべきですね。駐車場探しで結構うろうろしていたんですが、行列が途切れることはありませんでした。後、周りの駐車場が福生という東京都下にしては駐車料金高めかなと…後、自分はバイクなので、停める場所がなくて苦労しました…なぜ車の駐車場にバイクは置かせてもらえないんだ…一緒のお金払うからいいじゃないかと理不尽な感じの気持ちを持ちながら遠い長い道のりを帰路につきました。もうよっぽどのことがないと行かないかな…やっぱ遠いや…で、新奥多摩街道とか国道16号はトラックとか多くて激混みです…ここはバイクでよかったとちょっぴり思いました。


今回訪れた店は…

『らーめん雫』 (←クリックで店の地図)

福生駅より徒歩5分程度

らーめん 火・木・土「鶏と魚介の雫(醤油味)」¥650 水・金「鶏の雫(塩味)」¥650

トッピング 「味付け玉子」¥100 「鶏チャーシュー」¥150

ご飯物   「肉飯のパリパリ揚げ」¥250

デザート  「バモチョ」¥100

営業時間 火~金 11:30~14:30 17:30~21:00(スープなくなり次第終了)

       土 11:30~21:00(スープなくなり次第終了) 日・月定休

BGM   JPOPがオルゴールで流れている(落ち着いた感じの静かに時間が流れている感じで、店内の

       雰囲気もせかせかすることなくという感じ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月03日 11時45分32秒

物欲と反比例の財布の中身…

テーマ:ヒトリゴト

最近、物欲が激しいです…汗汗

Beginという雑誌を今年の後半から愛読しているんですが、特集してあるもの全てカッコよくて欲しくなります。まぁ学生で奨学金で生活している身分なんで、欲しくなるだけで実際に購入に至ったモノはゴヤールの財布くらいしかないですが(笑)

で、たぶんBeginですが、20代前半の男が持つようなモノの特集はコンセプトとして組んでないと思います。でも自分は大人っぽい格好というかキレイめな格好が好きなので、特集には自分の好みのモノが多いです。

欲しいモノを羅列するときりがないですが、ホワイトハウスコックスエンリーベグリンフェリージイルビゾンテカミーユフォルネとここらへんの何か小物でも欲しいなぁと思ってたりします。味の出る本皮のモノとかを何か一つ持っておきたいなぁとにこにこ


後は、最近オシャレの傾向というか重点の置き方みたいなのが変わってきて、【毎日身に付けるもの>人に見えるモノ>その他】みたいな感じになってきましたサーチ

自分の中で毎日身に付けるものの代表格としては、時計、財布、アクセサリーというところですかね。で、次の人に見えるモノと言うと何だか外見ばかりと思われそうでイヤなんですが、最低限の身だしなみというかオシャレみたいな感じに自分の中ではなってます。例えば、靴、バッグとかかな。だからと言って見えないところのオシャレはおざなりにしてはいけません。見えないところに気を使ってる人を見るとオシャレだなと思います。例えば靴下とかね。それとアクセとか小物をうまく使ってる人を見るとカッコいいなぁ、かわいいなぁって思いますキラキラ


バッグはジャスエムビーマーメルオロビアンコがかっこよくて欲しいなと思ってます。靴もオールデンとかブッテロとか欲しいですが、やっぱり何事もバランスが大事で例えば、ユニクロにエルメスとかじゃバランス最悪なわけですよ(笑)ジャンルの統一感とかバランスはやっぱり考えないとですね。最近は、ジャンルだったり、統一感の中にはずしを入れるのがいいですけど。ってことで、靴もしばらくはクラークスのデザートブーツあたりを狙いに行こうかなと思ったりしてます。

イントレの小物とかバッグも欲しいし、気の利いたメガネとかも欲しいしと本当もう欲しいモノだらけです…冷や汗


でもそうなんです…タイトル通り、ここ1ヶ月もそうでしたがこれから先も飲み会とか多い季節で財布の中身が物欲に反比例していくんです…ゴヤールの財布に頼りない中身…これもバランス悪いですね(笑)たら~


ゴヤールに興味がある方は今月号のBeginを読むと財布特集の中に少しですが、載ってますよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月03日 10時50分57秒

近況報告というか自己記録というか…

テーマ:出来事

本当しばらくご無沙汰してました…冷や汗

この記事を書いてなかった1月半の間にいろんなことがありました汗汗


まず、ナキムシBOY21歳になりましたキラキラ ワァーッ拍手

本当いつの間にやらですよ(笑)この前大学に入学したと思ったらもう来年は4年生になるわけです…はい…そろそろ進路というか進路は法律系の資格を目指すと自分の中で決まってるので来年はそのまず第一歩としての正念場になるわけです!頑張らなくてはダブルエクスクラメーション


で、21歳の誕生日はゼミの合宿中に迎えるという不幸というべきか幸というべきか(笑)

まぁゼミの仲間が祝ってくれたので幸でしょう。

誕生日の朝は早起きして入浴し、少しでも21歳らしくと思い、まず宿のロビーでタバコを吸いつつ、モーニングコーヒーで始め、新聞を読んでました。これで21歳らしくと思っている自分の幼さが笑えます(笑)

朝からゼミの仲間が誰一人として誕生日について触れてくれず、「おめでとう」の一言もなく途中俺今日誕生日だよね…と誕生日かどうか疑ってしまいました(笑)

そのまま朝のゼミが始まり、その日は午後から自由時間で仲間で出掛けた際に我慢できず、「俺今日誕生日なんだよね」と仲のいい友達に言っちゃいました。そしたらその友達、「あぁそう…」って…そりゃないよぉ…「おめでとう」くらい言ってくれてもいいじゃんかよ~と思いつつ昼食を済ませ河口湖周辺を観光。夕方に宿に戻って、夜の打ち上げでサプライズで誕生日を祝ってくれました!!うれしかった…やっと誕生日が来たと思いました(笑)なんでも後で話を詳しく聞くと夜のこのサプライズのために朝からみんな「おめでとう」と言いたいのを我慢して、サプライズにかけてたそうです(笑)

別に「おめでとう」を言うのを我慢する必要はないんじゃないかと思う俺でした(笑)

サプライズでケーキもみんなからご馳走になりました。なぜかイチゴが好きというだけで勝手に自分の好きなケーキがショートケーキとみんなの間でなってたのは納得行きませんでしたが(笑)イチゴは好きでもケーキはチョコレートケーキとかが好きなナキムシBOYです(笑)でもうれしかったので満足ですよ☆


という感じで誕生日を終え、ゼミの合宿も終えてまた日常の生活に戻り、自分への誕生日プレゼントにと持ってたMP3プレーヤー (←関連記事はこちら )のメモリ容量不足を感じていたので、iPod photoを購入しました。

iPod

どうせならと60Gのを購入!そして買ってから1ヶ月くらいでつい先日iPod with videoの発表…アップルさんよぉ、もう少し早く発表してくれてたら…と少しだけ悔やむ俺がいるのでした(笑)でも今では既に2000曲近く入っていて、いつも持ち歩いてます。最初のMP3プレーヤー買った時はiPodはちょっとといろいろデメリットばかりが耳に入ってきて自分の中で却下されましたが、やっぱシェアの高いiPodはすばらしいです!音楽好きな自分にはこれくらいの容量があった方が安心です。


とまぁ最近までの流れはこんな感じだったかな…もうあまりよく覚えてないのでこんな感じで(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。