2005年09月13日 23時37分33秒

容疑者 室井慎次

テーマ:映画

― 容疑者 室井慎次 ―

松本晃彦, サントラ

容疑者 室井慎次(初回限定盤)


「容疑者 室井慎次」観て来ましたエクスクラメーション

いやぁ「交渉人 真下正義」に続いて、これまた踊るシリーズのスピンオフですね。

眉間にシワを寄せる室井さんエクスクラメーション 今回はあの室井さんがま、ま、まさか…です(笑)


今回の映画は今までの作品と作風が全く違うなと感じました。これが今世間でおもしろいという人とおもしろくなかったという人と二極化する要因の一つかなと思いました。

まぁ実際自分も少し物足りなさは感じました。何か内容に入ることはできるはできるんですが、気付いたら終わっている感じです。どこがヤマかあまりメリハリもなく、大事(?)なストーリーの大半が今回弁護士役で登場している田中麗奈のナレーションで進んでいくところが、なんだかなぁ~と思いました。手抜きというか淡々とし過ぎているというか…冷や汗

後、今回の作品で思ったことですが演出のためにわざと小声で話して、それを観ている側にもあえて聞こえないようにしているのが狙いなのか聞こえない場面が多かったこと、またそうでなくても登場人物の発音のせいなのか聞き取れないところがあったりして、そこも少し不満が残りました。


そして肝心の室井慎次こと柳葉敏郎ですが、今回も眉間にシワを寄せて、考え込む姿は印象的でした。存在感は相変わらずありますね。

後の登場人物の人たちについては…印象に残ってるのは田中麗奈八嶋智人くらいでしょうか…他にも筧利夫真矢みき哀川翔とかいましたが。観てない方は観て確認してみて下さい。


感想は、おもしろいですが物足りなさは残りますエクスクラメーション 個人的には、今回結構法律的なことが劇中にも出てきて、自分は法律を勉強しているので、その点についてもいろいろ思うところはありました。でも、弁護士はあんなじゃないので安心して下さい。

最後の終わり方も結局予想通りで、また次に繋げられる無難な終わり方だなぁと思ったので、また何か続くんじゃないかなダブルエクスクラメーション

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月01日 07時46分28秒

ロングツーリングより帰還!!

テーマ:バイク

ブログのトップに書いてあった通り、8月16日よりロングツーリングへ出ていましたエクスクラメーション

そして、今日先程無事何とか帰還しました~(笑)

ツーリング先から投稿予定なんて書いちゃいましたが、全く更新できてなくてごめんなさいm(_ _)m

実家に帰るついでのツーリングでもあり、実家でも実家を拠点に行きたかったところとか行っていたり、地元の友達と遊んだりもしていたので、なかなか時間に追われて大変で、しかも学生という身分なので貧乏旅行となりました(笑)

でもすごく楽しかったし、いろいろなところを自分で地図を見たり、そこの地元の人に尋ねたりして行ったり、その土地での風を感じながらバイクで走れたという今回のこの経験は自分を大きく成長させたと思いますキラキラ

そして、一生の思い出にもなりましたダブルエクスクラメーション

そして、今回の旅で一番感じたことは…

やっぱバイクはいい☆

ってことでした(笑)

また詳しくは少しずつ書いていきますので、ぜひ読んでみて下さいな~にこにこ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。