2005年08月08日 03時08分04秒

ゴヤールの財布を持って

テーマ:ヒトリゴト

ゴヤールの財布 を購入し、持って1日目。ちょっとばかり使い勝手レビューとか思ったことを。


やはりブランドって持つだけで、少しでも自分が高まった気分になるものなのですね…汗

かくいう自分も少しセレブ(?)に近づいた気分を味わえました。とは言ってもまだ一点至上主義と言われたらお終いですが…_| ̄|○

財布を眺めて笑顔、財布を手に持って笑顔、傍から見たら変な奴に映ったことは間違いありません(笑)


財布を替えるにあたって、持っているカードやら、札、コインと移しかえをしたわけですが…

学生の自分が持っているカードと言ったら、郵貯や銀行、後はよく行くスーパー、ショップのポイントカードくらいしかありません。

入れてみてなんと不相応なこと…わ~ん

はぁ…悲しいです。まぁこれからどんどんちょっとは相応なカードが増えていくことを願います。話にはよく聞くゴールドやらプラチナやらというカードが…(笑)

後やっぱりこういう財布にはカードもコインも入れすぎたくない。変な跡が付いたりというのは悲しい。

早速コインケースにカードの跡は若干付いていますが…いい味になるのを願う。

とか思ってコインケースも欲しくなったけど、よく考えたらそれじゃコインケース付きの財布を買った意味がないし、第一コインケースも持ってどうやって使うのだ??


後、ゴヤールの財布で変わってると思うのはコインケースの部分で、普通の財布ならボタン(?)でパチッととめるようになっているのが多いが、ゴヤール側のこだわりなのか、それともより跡が付かないようにという配慮なのか分からないが、差し込んで閉めるようになっている。最初は慣れるのが必要かなと思うけど、そんなの落ち着いて開ければいいわけで(笑)


機能っていうのか分からないけど、中はカード入れ4つ、札入れ2つ、コインケース1つ、ポケット2つといった感じです。ポケットはカード入れの内側の方とコインケースの部分とあります。こういった収納部分がちょっとでもあるだけで助かります。札入れの内側とかはショップでも言われたのですが、風水でもよいと言われる黄色です。後、内側の色は自分のはブラックですが、もう一つキャメルのパターンもあります。


使い勝手に関しても大満足な財布ですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月07日 00時50分47秒

念願の…

テーマ:出来事

書きたかったんですけど、なかなか書けなかった…

でも今日やっと書けますダブルエクスクラメーション


念願の財布が手に入りました~☆

そう、しばらく前から欲しい欲しいと思っていたGOYARD<ゴヤール>の財布ですダブルエクスクラメーション

フランスの老舗ブランドで、ルイ・ヴィトンより歴史が長く、一つ一つ手作りで一つ一つからトラッドな雰囲気が漂います。ヘリンボーン柄も一つ一つ手書きで書かれていて、点の大きさが違ったりするところにまた愛らしさを感じます。

でもやはり伝統的なモノのために、いい値がするので奨学金のみでバイトもしていない自分は、お金を貯めるのに時間がかかってしまいました…

その間に雑誌に取り上げられたり、あるデザイナーが持っていたり、ドラマで使用されたりと注目を集め、人気が高まり、売り切れで在庫なしという状態になってしまって、しばらくお預け状態をくらっていました。予約をしても、いつ入荷か分からないためいつ手に入るか分からないもどかしい感じで待ってました。

ところが、今日ふらっとゴヤールに立ち寄って、どうせまだフランスから来てないだろうなと思いながら、財布があるか聞いてみたら何と「ある。」との予想外のうれしい返事が。あまりにも簡単にさらっと店員さんがその返事をし、すぐに財布を見せてくれたのであっけに取られながらも、大げさに聞こえるかもしれませんが、鼓動が高鳴り、興奮しました。でも自分はないと半分決めてかかっていたので、お金を持っているはずもなく、お金を下ろしてくるから取り置きしておいてもらうように頼んで、すぐにお金を下ろしに行って、買うことが出来ました。

この財布でこだわっていた点がどうせならヘリンボーン柄の上にゴヤールとステンシルで入ったモノが欲しいという点でした。その購入した財布はそれもクリア。しかも今まで見た財布はステンシルが入っていないモノ、入っていても一つしか入っていなかったのですが、なんとステンシルが2つもダブルエクスクラメーション これはレアなんじゃないかと勝手に思ったりして、さらに自分のものになった財布に既に愛着が湧いています。

GOYARD表開き

自分は財布を選ぶ上で、長く使えるいいモノ、愛着が湧くモノ、人があまり持っていないモノという点でこの財布を欲しいと思ってました。だから、このゴヤールの財布が欲しいというのは譲れませんでした。GOYARD表3

GOYARD表1

GOYARD裏開き

これから末永い付き合いをしていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年08月06日 00時06分59秒

いつのまにやら…

テーマ:出来事

ご無沙汰してます…

いつの間にかもう8月ですね汗

やっと学部試験も終了し、そして大型二輪の教習所卒業証明書も無事7月20日にGETしましたエクスクラメーション

免許更新は地元でやらなくちゃいけないのでまだ免許の上では普通自動車、普通二輪のみですがこの夏にでも実家に帰って更新して来たいと思ってます。

これで免許も普通自動車、大型二輪、普通二輪となるので取る免許はないと思います。で、勝手に満足してます(笑)車なんかは2年前に取って、ちょっと乗るだけでこっちでは常にバイクで車も持ってないしで乗る機会がないのでもはやペーパードライバーです…(笑)

で、またまた近況の話になってしまうんですが(笑)…

最近はこれじゃまずいとダイエットをやっと初めました…

で、今までは一人暮らしだったからスーパーの惣菜とか学食とかで済ましてたんですけど、それじゃやっぱり揚げ物とか多くなっちゃうんですよね…

で、最近は野菜中心の食生活に切り替えようと自分で料理してますエクスクラメーション と言っても、野菜炒めをアレンジしたものを作るだけなんですけどね(笑)

でも結構これがハマって、自分でスーパー行って、安い野菜探して切ったりするのって楽しいんですよね!

それに炒めながら毎日違う味付けして、どんな味になるかなってワクワクしながら作るのが楽しいですね!

後は、初めてインターネットショッピングをしましたエクスクラメーション ネットショッピングって家にいながら欲しいモノが簡単に探せて、買えるから簡単、便利!今回は欲しくて探していたデザインのペンダントトップを買いました!

届くのが楽しみ~!

そして、久しぶりに元カノと会うことになりましたエクスクラメーション 元カノとは言っても、もうだいぶ前のことだし、まだ全然若くて青い頃のことなので付き合ってたという感覚はあまりなく、気の知れた親友って感じなんだろうな(笑)

結構向こうから「会おうよ」って言ってきてくれたりしてうれしかったりします(笑)来週にでも会う予定です!

ではここらへんで…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。