1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日 03時11分46秒

Musical Baton

テーマ:出来事

― Musical Baton ―

自分のところにも回ってきましたエクスクラメーション Musical Batonなるものがダブルエクスクラメーション

TBの企画としてもおもしろいですよね!海外のブログに端を発するなんて…ってかMusical Batonを渡されてから初めて存在を知りましたけど(笑)

ブロガーのことを知ってもらえる企画としてもいいのではと思います!

そんなことを6月25日の「Musical Baton 回答予告!!」 でも少し語ってますので、興味のある方は読んで下さいませ!

Musical Batonって何疑問 って方は下のリンクをクリックサーチ (はてなダイアリーにジャンプします)

『Musical Batonとは!?』

ってかお待たせしました…ずっといろいろどの曲にしようか迷ってました(笑)

ではMusical Batonの内容に回答していきます↓



Q1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

   MP3プレーヤーを買ってから結構音楽ファイルの容量は増えましたね!

  自分の使っているMP3プレーヤーの画像の入った記事はこちら

  最近は自分でその音楽ファイルを音源に着うたを作ったりして楽しんでます。

  個人で楽しむ分には私的利用範囲で、著作権侵害しないので大丈夫です。

  みなさんも是非チャレンジを!意外と簡単ですよ!

  ってことで…

5Gでした~!!!



Q2、今聞いている曲

   最近は特にKPOPにハマってるわけですが、いろいろMP3プレーヤーに入れて聞いてます。

  SE7ENSHINHWA東方神起…etc...

アーティスト: 東方神起, BoA, The TRAX
タイトル: TRI-ANGLE
11曲目の「HUG」、13曲目の「The way U are」、14曲目の「TRI-ANGLE」が好きです。
特に13曲目の「The way U are」のサビのメロディ、歌詞ともに好きです。

Q3、最後に買ったCD

   自分はCDは買わずにレンタルしてMDやらPCやらに落とす感じが多いです。

  ですので、余程のことでないとCDは買いません。

アーティスト: Utada, T.Moseley

タイトル: EXODUS

つい先日もニュースで世間を賑わせました宇多田ヒカルですが、ファンです。

なんとライヴツアーにも行ったことがあります!これはちょっと自慢です。その頃の宇多田と言えば、本当まさに全盛期でその時期にチケットを取れたのですからそこも自慢です!

宇多田ヒカルは本当に音域はもちろん広くて、メロディーもいいですが…フェイクの入れ方がいいなと思います。

昔は、全曲全歌詞全フェイク覚えていましたが…時が経つに連れて忘れていきます(笑)

もう日本でブームを起こして、その後すぐアメリカへ渡ってデビューした後、日本での活動が少ないのが残念でなりません。


Q4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

   この質問が一番難しい…5曲と言われれば少ないような多いような…(笑)

アーティスト: サスケ, 北清水雄太, 関淳二郎

タイトル: Smile

2曲目の「紫陽花の詩」が特に好きです。サスケはメロディーがすばらしく、特に歌詞が好きです。

聞いてるだけで、切なくなり、人に優しくしたくなる曲がたくさんです!

一度生で聞いたこともあります。これからもチェックです!


アーティスト: SE7EN, 金築卓也, Agent MR, massa.18, Choi Kab Won, Kim Do Hyun
タイトル: 光
SE7EN、まじカッコいいです!最近で一番カッコいいと思います。韓国のアーティストって歌だけじゃなく、ダンスもカッコいい。そう、SE7ENのダンス最高!ルックスもいいし、ファッションも結構好きでオシャレの手本にしたいです!
特に日本デビュー曲の「光」は歌詞も好きです。韓国で出しているSE7EN (1) - Just Listen... / Seven vol.1 - Just Listen... (韓国盤)Must Listen (韓国盤) のアルバムがすごく欲しいです!収録されている曲は聞いたことあって、よく聞いているのですが、まじこちらもカッコいいです!リズム感だったり、声だったり、自然と耳に入ってきて、長く聞いてても飽きという言葉とはかけ離れた感じがします。

アーティスト: Full Of Harmony, YUTAKA, AKIRA, Natsumi Kobayashi, ARATA, Isao“MADDBEAR”Kumano
タイトル: life size Speaker
4曲目の「I Believe」、要チェックです!
韓国映画「猟奇的な彼女」(←の記事はこちら )でも流れる元は韓国バラードのシン・スンフン「I Believe」のカバーですが、歌詞もすばらしいです。心温まる曲で好きです。
カバーしているF.O.HFull Of Harmonyの略で、R&Bシンガーの3人組です。
イカついルックスですが、声はすばらしく、フェイクも卓越したものがあります。
最近は映画「戦国自衛隊1549」の主題歌「涙の数だけ」も歌い、注目されてきています!

アーティスト: TRF, TETSUYA KOMURO, COZY KUBO
タイトル: WORKS -THE BEST OF TRF-
TRFはすごく懐かしい存在です。まだ自分が小中学生くらいの頃でやっと音楽とか興味を持ち出してきた時に全盛期でよく家族でドライブ中に聞いてました!だからTRFの曲を聞くだけですごく懐かしくなれます!特にこのベスト盤のDISC1の1曲目の「寒い夜だから…」、DISC2の8曲目「BOY MEETS GIRL」は好きです!

アーティスト: Eternal
タイトル: Eternal
実は初めてジャケ買いしたCDで、後々よく考えてみたらETERNALっていうグループをどこかで耳にしていて、その影響もあって買ったという記憶が(笑)この頃くらいからもう既にR&Bが心地よくなっていました。
調べてみると、何でもこのアルバムまでは4人で活動していたR&Bシンガーらしかったのですが、このアルバムから2人で活動するようになってしまったようです。
こちらの輸入盤じゃないものは、1曲目にWhatcha Gonna Do」という曲が収録されています。その曲のリズムがよくてよく聞いていたのを覚えています。

Q5、バトンを渡す5人

   この次に渡す5人というのは少し多い気がします(笑)

  3人にしてくれ~って感じです…

  こういう企画ですが、OKをもらってから随時更新したいと思います。

  で、見つからなかったら回すの止めちゃいます(笑)

  この記事を見てくれて「やってみたい!」と思った方はコメントにその旨書いて下さるとうれしいです。

  募集中です!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 23時39分28秒

Musical Baton 回答予告!!

テーマ:出来事

5000ヒット記念か疑問 (笑)

Musical Baton「イーチ!」 いーちさんから受け取りましたエクスクラメーション


Musical Batonとは何か疑問

誰もがそう思いますよね…初めて聞いた方は!

簡単にまとめてみますね↓

海外のブログに端を発する音楽についての企画らしく…

基本的なルールとしては以下の質問4つ次に渡す5人を選ぶことらしい!

1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

2、今聞いている曲

3、最後に買ったCD

4、よく聞く、また特別な思い入れのある5曲(はてなダイアリー より)

2の質問の「今」というのは「最近」という意味で捉えるとして、で、この質問と3の質問については数について言及されていないのでどうでもいいと勝手に解釈。

実際検索かけて訪問させてもらったブログでも2の質問で1曲だけ挙げている人もいれば、何曲も挙げている方もいました!3の質問も同様に結構CDを買われる方は一度に4,5枚買われる方もいて、そのような方はもちろん4,5枚挙げていました!


そこで近日中にMusical Batonの内容についての回答をUPしますにこにこ


今どんな回答にしようか悩み中ですので冷や汗

特に4の質問の5曲…(笑)


そして、次にバトンを受け取ってくれる方5名を募集していますダブルエクスクラメーション


Musical Batonを引き継いでくれる方募集中☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日 00時52分49秒

5000!!

テーマ:出来事

毎度ありがとうございます拍手


早くもカウンターの数字が…


キラキラ    000キラキラ


超えましたダブルエクスクラメーション

皆様、本当に訪問していただいてありがとうございますにこにこ


読者登録して下さった皆さんもありがとうございますテンション↑


皆さんが読んで楽しめるようなブログにこれからもしていくことが 自分の感謝の気持ちですエクスクラメーション


これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日 05時58分33秒

日本VSブラジル

テーマ:サッカー

コンフェデレーションズカップ2005

日本VS ブラジル 2-2

22日20時45分◇ケルン・ドイツ


日本代表

柳沢敦⇒鈴木隆行

玉田圭司⇒大黒将志

小笠原満男⇒中田浩二

中村俊輔

福西崇史

中田英寿

三都主アレサンドロ

加地亮

宮本恒靖

田中誠

川口能活


10’ ロビーニョ

26’ 中村俊輔

32’ ロナウジーニョ

86’ 大黒将志


印象としては、日本はいつもの試合に比べるとすごくプレッシャーも入念にかけているというのは感じた。でもそこを突破されてペナルティエリアに入られるとかなり好き放題されていると思う。エリア内だとPKもあるからきつくは行きづらいし、やはりエリアに入る前に攻撃の芽を摘む必要があると思う。ボランチのラインでどうにか食い止めることができたらいいと思う。

攻撃もいつにも増して、ダイレクトプレーが多く、パスが繋がっているように思う。しかし、やはり詰めが甘かったり、ボールを持つ時間が長すぎたりして後ろからのプレッシャーであっさり奪われ、ピンチを招く場面があった。

何か無理なことをする場面が多い気がする。自陣で押し込まれてゴール近くでボールを奪った時もプレッシャーがかかってるのに無理に繋いで、とられてピンチを招いている。そこはもっと前に蹴り出してポストに当てる、ラインを上げて守るというシンプルな方法でいいのではと思う。

いつもより日本の動きは全然いいと思った。これは日本が対戦相手に自然とレベルを合わせてしまってる部分があるのではないかということを感じる。毎回このような試合運びが出来たらいいと思うが…


ブラジルはやはり運動量、技術全てが格段に違い、すばらしいと思う。調子が悪くても普通の選手以上のプレーをすることでそのレベルが高いことも分かる。パス回しは早いし、常にゴールを狙っている意識を感じるから、守りづらいと思う。それに何といっても、連動した動きがすばらしい。彼らはパスを出したら出したままじゃなく、フォローに走ったり、スペースを見つけてしっかりと動いている。それを感じて、ベストの場所にパスをダイレクトやヒール、どんな形でも出せているように感じた。


それにしても大黒はやっぱ今一番の日本のFWだと思います。スピードもあるし、飛び出しもいいし、とられたボールは自分で取り返そうと奔走するし、それにパスも出せる。点も取れて、チャンスメイクも出来るFWはすばらしいと思う。毎回何かやってくれる気がするし、しかも実際にこれだけ結果を出せている。


1点目はほぼカウンターで、ロナウジーニョがボールを奪って駆け上がり、ロビーニョと2対2の局面を作り、ロビーニョロナウジーニョの背後を回り走って、マークをずらす動きでロナウジーニョがスルーパスを出し、川口の股下を抜けてゴールが決まった。動きは速いし、コンビネーションがすごかった。この場面では、田中のディフェンスの対応が少し問題だったと思った。特に、体の向きと足が止まっていたことでそう感じた。


2点目俊輔のすばらしいロングシュートだったが、コースが空いたところを左足を振り抜いてドライブ気味にゴールへと突き刺さった。キーパーも触れないくらいのすばらしいコースを描いたシュートだった。


3点目ロビーニョが左サイドを駆け上がり、カカからパスを受け、グラウンダーでマイナス気味のパスを出し、それにロナウジーニョが足を伸ばして合わせ、ゴール。出足がいいし、よく足が伸びるなと感じた。普通なら二歩目で蹴れそうな距離を一歩で伸ばして、間に合ったという感じだった。


そして、後半41分の4点目中田英寿がペナルティエリア外側で倒され、絶好の位置からFKのチャンスに俊輔の左足のフリーキック。助走の少ないカーブのかかったシュートにキーパーは動けなかったが、惜しくもゴール右ポストに弾かれる。しかし、それに合わせて詰めていた大黒がまたしてもボレーでゴールへキーパーの手を弾いて突き刺した。


しかし、日本の逆襲もこれまでで引き分けと言う形で終わった。ここまで出来たのだから、勝てたのではないかという気持ちも大きく、悔しいものだ。実際、前半初めの加地が抜け出してオフサイドと判定されて取り消されたゴール、大黒から俊輔へのパスで俊輔が滑り込みながら放ったシュート、後半ロスタイムでの大黒のヘディングシュートと後一歩というものもあった。これはブラジルにも言えることだが、この試合においては手応えはあったように思う。


前半の様子を見ていて、俊輔調子悪いかなと最初思ったが、あのシュートを決めた後からこの試合の日本で一番のゲームメーカーへと転じた。川口も体を張ったナイスセービングを見せたし、福西もいつも通りの働きを見せたし、中田英寿もいつもの運動量でいい動きをしていたと思う。


ブラジルと勝ち点は4で並んだものの得失点差で準決勝進出は出来ず、グループリーグで敗退という結果に終わってしまったが、日本はいい経験を積めたのではと思う。ワールドカップまでもう1年を切っている。これからもっともっと個々の技術やコンビネーション、意識を向上させていってほしいと思うダブルエクスクラメーション

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2005年06月22日 12時58分05秒

4000!!

テーマ:出来事

毎度ありがとうございます拍手


一昨日をもって、早くもカウンターの数字が…


キラキラ   000キラキラ


超えたっぽいですダブルエクスクラメーション ここ2日ブログ見れてなかったので(笑)


皆様、本当に訪問していただいてありがとうございますにこにこ


読者登録して下さった皆さん、ありがとうございますテンション↑


皆さんが読んで楽しめるようなブログにこれからもしていくことが 自分の感謝の気持ちですエクスクラメーション


これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。