イベント 「NAKED SONGS」 blog

ビートジェレネーションの詩人たちや音楽ライターでミュージシャンの故・下村誠をリスペクトするきっかけではじめた ミュージシャンによるポエトリーリーディング&弾き語り 中心の音楽イベント。その情報を伝えるブログ。


テーマ:
「コトノハ=ウタノハ」 企画でやってみたかった事の一つ。
参加者全員でのコラボ。そこで考えたのは連詩とマイクリレー。
最初にテーマを決めた言葉の続きをスケッチブックに書いていただき、
それをライブ中に会場全体に回してもらいライブ終了時に自ら書いた詩を
マイクを回して読んでいただくという試み・・
中には書けないという方もいらっしゃいましたが
ほぼ全員の方に参加していただいて
なかなか旨くいったんじゃないかと思いました。
テーマの「希望、それは・・」としたのは震災以降、閉塞感を感じる世界で
それぞれの希望を綴ってもらいたいと思ったからです。
いろいろな希望が集まり ひとつの作品が完成しイベントは終了しました。
ありがとうございました。

$イベント 「NAKED SONGS」 blog




2013.06.09 @ ペリカン時代
ポエトリーイベント「コトノハ=ウタノハ」参加者のみなさん
連詩「希望、それは・・・」


希望、それは あきらめない勇気 ( sami )
希望、それは 自分が受け入れられること ( ひえぴよん)
希望、それは 気付く事、信じる事、生きる事、そして続いていく物(あけ)
希望、それは 高円寺ガード下の酒場の椅子の下 希望、それは未来(なとちん)
希望、それは「hope( 望み)「need( 必要なもの)」(ヤスチャン)
希望、それは ボレロのメロディーでなるめざまし(モリマサ公)
希望、それは キャッキャッ ウフフから生まれる明日(黒川武彦)
希望、それは まだ触ったことも訪れてもいないけれど
       思い出みたいになつかしいぬくもり(松本暁)
希望、それは 65億分の奇跡の出逢い、貴方との出逢い(小野京子)
希望、それは 今をときめくこと明日へのちいさなおもいをつなぐこと(ネコダ)
希望、それは 絶望を奏で果てた 何ものでもない涙。(グリコ)
希望、それは それは終わりがあるということ(カキタ)
希望、それは ぼくらの手に入れる地平線(ぴっぽ)
希望?それは 仔猫の肉球。(ポチ)
希望、それは 振り絞りの勇気(シャ)
希望、それは 何も書かれていない白紙のページ(村田博)
希望、それは まだ言いたいことがあるということ(大島)
希望、それは ライブ後の一杯。(すったか)
希望、それは ライブ前の水一杯
   それは 屋根裏のペリカン
   それは あなたが今夜見る夢(村田活彦)
希望、それは 大きくて明るいもの(ペリカン時代・原めぐみ)
希望、それは 君が見た・・何だっけ?
       僕が見た・・・あれ?!(ペリカン時代店主・増岡謙一郎)



( ) 内は詩を書いた人名。





   
   

$イベント 「NAKED SONGS」 blog

$イベント 「NAKED SONGS」 blog

$イベント 「NAKED SONGS」 blog

$イベント 「NAKED SONGS」 blog





次回の「コトノハ=ウタノハ」でこのコラボ作品をポストカードに
してみたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

samiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。