†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に第一子、男の子を出産しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてってくださいw

2011年1月にてっちゃまん誕生。

ブログにはてっちゃまんの成長記録とともに、30ごにょごょ歳でワーママしている私目線の、『お得情報』や『なるほどネタ』も更新しています♪

お気軽に読者登録&コメントしてって下さいね(*^▽^*)


☆アメンバーについて☆
突然のアメンバー申請はお断りしております。ご了承くださいませ。
詳しくはこちら☆ 
アメンバー申請について

ランキングに参加しています☆
ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ( *´艸`)




テーマ:
うーさんの3・4ヶ月健診の記録です。

測定日は4ヵ月と11日目。

身長  61cm
体重  7100g


体重は成長曲線のど真ん中。身長は小さめ?


首すわりも先生からOKもらいました。けど実際はまだちょっとグラグラしてるのよね。


寝かせた状態で両腕を引っ張って、首が付いてきたら「すわってる」とみなすらしいです。


しかしてっちゃまんは素人目に見ても2ヶ月後半で完全に首がすわってたので、うーさんのがゆっくりめの成長かな。


まぁでもうーさんも標準なので心配なしです。


悩んでた母乳ですが、気にしないことをとても頑張りました(笑)


3時間とかあけてみたら飲みが良くなった!でも開かない時ももちろんあって。


そんな感じでうーさんのペースに合せてぼちぼち飲ませてたら。


結果。


哺乳瓶を受け付けなくなってしまった真顔


いやいや、そうならないように毎日1回はミルク飲ませてたんだけどね、日に日に拒否がレベルアップして、今ではもう全く飲まなくなってしまって滝汗


よっぽどお腹空いたら飲むのかな?わからないけどとりあえず完母になってしまいましたポーン健診で相談したけど、まぁ大丈夫でしょう!とのこと。


あと、夜中寝ないことについて。


一ヶ月ほど前は毎晩のように1時間おきで夜中じゅうおきてたけど、やっぱり暑かったみたいでお布団を薄手に変えたらよく寝るようになった!だいたい9時から3時くらいまで寝ます。


でも朝5時からはやっぱり30分~1時間おきくらいで起きるガーンそれは健診で相談したけど「早起きさんなんだね(笑)」で終了。


私がコーヒー飲むからかな?!と、1日一杯のコーヒーもやめてみたけど変わらず。


そうか。原因不明。よし、もうこれは諦めよう。


といった感じでございます。


最近はあやすと大きな声で笑うし、寝起きは必ずニコッて笑顔くれるし、おっぱい飲む時はギュッてしがみついてくるし。もーかわいくてかわいくてしゃーないラブラブラブ


あと、新生児のときからずっとなんだけど、おっぱい飲む時は胸の前で手をキュッと組んで飲むからこれがまたすごくかわいいのですラブ


寝返りも練習(?)してるような感じでもうすぐかなー?しかし2人目はあっという間に大きくなってしまうえーん


もう来月から離乳食なんて!早すぎ!切ないえーん


ちゃんと記録残したいなショボーン


んじゃまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。