客席の威力を知る

テーマ:
以前、ツイッターにゆずかちゃんが「田久保柚香に会いたくて震えている」と受付で言ってもらえれば前売料金になります的なのをあげていたのが、やけに心に残っていて、チャンスがあれば言ってみたいと思っています。

でもね、ハードル高いわ。

今回も、チケットがあるっていうからわざわざ予約しないで行ってはみたものの…結果

「田久保………のチケットでお願いします」

言えな~い(*・x・)ノ⌒●~*



はい。そんなワケで観てきましたよ。恋物語。

も、ね、ゆずかちゃんがカタコトじゃないだけで変な感じがするというチクちゃん効果がありまして。おもろく観られました。



サス芝居から始まる、その一発目の役者さんがサス位置からズレてるという衝撃的な始まりで(一発目だから、単にミスだろうけど)、そっからコントみたいでしたが、ま、いかんせん客席がねぇ…あれだけ閑散としてると特にコメディはつらいわな。

やりたいコトの構造は、よく見えました。単純にもっとお客さまが入ってたら、もっとおもしろくなったんだろうなぁ、もったいない。


あと、どうやら脚本家と言葉のセンスが合わないみたいで、何を言ってるのか聞こえてるのに理解出来ないというのが何ヵ所かありまして…ちょっと消化不良。勝手に消化不良ってコトですよね、意味は汲めなくもないんですから。


しみじみ、空間てのはお客さまも一緒に創ってるんだよなぁと思いました。
少ない中になかざわみたいなのが混じってたりすると、こういう作品にはジャマになりかねないとも。だって、のめり込んでないんだモノ。大勢いれば、ごまけるのにね。なんかスイマセン。



おつかれさまでございました。
ゆずかちゃん、次は8月末にコントをやるみたいですよ。
ヨシ!またチャレンジだσ( ̄∇ ̄;)






↓↓↓↓↓
トツゲキ倶楽部の勉強会
5月25日(木)、6月3日(土)、13日(火)、16日(金)
18:00~
1回1000円

初心者、未経験者、大歓迎!一緒に演劇してみませんか?

お問い合わせ・お申し込み→totsugeki.club@gmail.com




AD

バタバタと

テーマ:
先週は、ライブに行ったり、久々に2本立て観劇したり、とかしてたんですけど、雑事に追われ振り返る余裕もなく…そのまま今週が始まって、昨夜は勉強会もありました。


…なんか、心に余裕がないのよね。なんだろう、これは?



そんな中で、今日は独立愚連飯店の反省会でした。



反省会、ですからね。反省の弁を述べさせていただきましたよ。

ぶっちゃけ、今回は一度セリフをかんだのが一番の反省点でして…集中力が切れた瞬間だったんだろうな、あそこが。

他にも、どうにも安定しなかったトコとかあったんですけど、そこはね日々の流れもあったんで一概にはね。逆に不安定で安定したみたいな言い訳も出来ますんで。

ホントに、どうにも言い訳もたたんのが、かんだコト。申し訳ありませんでした。






あらためて、楽しかったなぁと思いました。

チョウホウさんってのは、物語を観ていればどんな人かとか何をしてこうなったかとか、全部わかる、表の役柄だったんで、その彼の反応で相手が見えてくるという面がありまして。
どうアクションをかけるか、どうリアクションするか、結構気を遣ったんですよ。
それが、すごく楽しくて、舞台上でなかざわが幸せでした。



学んだコトもたくさんあったし。うまい意識改革が出来たと思ってます。
新しいチャンネルが作れたような気がしてるんだ。

それが気のせいにならないように、次へ繋げていこうと考えてます。



次へ。前へ。



また、おつきあいくださいませ~
多謝!( ̄- ̄)ゞ






↓↓↓↓↓
トツゲキ倶楽部の勉強会
5月20日(土)、25日(木)、6月3日(土)、13日(火)、16日(金)
18:00~
1回1000円

初心者、未経験者、大歓迎!一緒に演劇してみませんか?

お問い合わせ・お申し込み→totsugeki.club@gmail.com




AD

主宰の裏話 最終回

テーマ:
今回のメイキングは結構ありましたね。
それだけ、背景にいろいろしまってあるというコトなのかしら?

それか、寝込んで時間があったか…いえ、スイマセンm(__)m


ホントにね、気に入ってくださった方が大勢いて(思い込みかもしれませんが…)、愛される作品になったと思います。


なかざわもね、この物語と出会えて、このメンバーが集まれて、無事に作品を創り上げるコトが出来て、良かったなと思ってます。

同時に、次へのハードルが上がったなとも思ってますが…そこは、励みにして向かいますかねo(^o^)o

AD