春休みはタイへ、夏休みは富士山登山、スペイン、ベトナム、台湾、神戸&大阪、10月末には韓国に行きました。行きたいと思ったら必ず行きます☆今行きたいのはわんこ蕎麦ツアーと紅葉ツアー。次行きたいのは北海道の島&上の方。冬に行ったら死にそうなのでまたいつか★小エッセーくらいののりで読んでいただければ幸いです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月16日

大阪へ♪

テーマ:その他
060304_1148~001.jpg
060304_1752~001.jpg 060304_1206~001.jpg
大阪へいってきましたo(^-^)oので報告♪

八時くらい発で大阪へ♪
なんばの神座でラーメンを食べた。今まで食べたことのない感じのさっぱり系のスープで、チャーシューも全然しつこくなくて、ほんと美味しかったo(^-^)o
夕飯は心斎橋の自由軒でイデアンカレーを食べる。カレールーはなくて、ご飯にカレーが含まれてる、いわゆるドライカレー?&生卵。美味しい♪

その後マジックバー「バーノンズ・バー」へ。
名古屋で行ったマジックバー「ふしぎ」とはまた違って、こっちは何人かマジシャンがいた。
待ち時間に修行中っぽいマジシャンがでてきて、ぎこちなくマジックを披露してくれた。若手の育成もやってるのね!素敵☆

続いて一人のマジシャンの周りを囲むようなテーブル席に座った。
まずはピエール。
明らかにマジシャン顔のピエールは、ミスターマリックに勝負を申し込まれ、もうすぐ決戦らしいほどのやり手。カードマジックを主体にいくつかのマジックをしてくれたんだけど、ほんとすごい!!
文で書いてもなんら凄さが伝わらないのがもどかしい(>_д<)

何かの本でよんだんだけど、日本人は、マジックを見て「トリックは何だろう?」と考える。一方外人は、「すばらしい」と素直に感動するんだって!!
あたし、間違いなく日本人だね。感動だけじゃ止まらない。トリックが気になるもん!

あぁ楽しかった!!素敵な一夜をありがとう♪
日本中のマジックバーいつか制覇したる!!
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年12月04日

サンタクロース

テーマ:その他

サンタクロースをいつまで信じてましたか?






あたしは・・・中2まで(^^;





本気で信じてました。


そのころのあたしの一番の悩み。
















「サンタクロースは本当にいるのか」  ????





学校でも電車でも家でも、、、ひたすら悩んでました(笑)



今思えば、平和だったんだなぁあたし。





で、結局、母親に聞いたの。


「サンタクロースって本当にいるの??」






母親いわく、そのときのあたしの目があまりに真剣だったから、正直に答えるしかなかったそうです。








なんとなく答えはわかってたけど、ショックでショックで・・・・





こたつにもぐって一人で泣きました(; ;)





今振り返って思えば、サンタクロースにむちゃくちゃなお願い書いてたなぁ。。






そら飛ぶ粉がほしい・・・とか


●●くんと両思いになりたいとか・・・・(それ、サンタクロースに頼むことなのか・・・?!)







思い出すだけでちょっと恥ずかしい・・(><)




でも、自分の子供にも絶対信じさせるんだ!!



クリスマスだけは、むちゃくちゃな物じゃなければ、子供のほしいものを買ってあげたい。



自分の所にもサンタクロースは来たんだって思わせてあげたい。




やっぱサンタクロースって子供の夢だもんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月16日

結婚式

テーマ:その他
初めての結婚式。

やばかった。


感動(>_<)

涙、涙、涙・・・・・・・(;_;)


何でウェディングドレスってあんなに泣かせるんだろう。


あたしの直の友達は新郎なのに、あたしは新婦のウェディングドレス姿に泣いた。


本当にきれい☆


二人の幸せそうな姿を見てたら、結婚ていいなと思った。



人生寄り添っていけるたった一人の相手を得る。


すごいことだよね。

奇跡的。




一人の人と一生をともにする。
一人の人に決める。


・・そんなすごい決断、あたしにはできないかも・・・・(><)

と思ってたけど、



二人のあんな幸せそうな姿みたら、



そんな奇跡みたいな人を見つけたいなと


あたしも思った。



ほんとおめでとう(^^)末永くお幸せにね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月10日

ご無沙汰してます・・(><)

テーマ:その他

久々にブログをあけてみたら、なんと読者が9人になっててすごく嬉しかったです・・。


最近さぼってましたが、、、というか正直やめようかと思ってたんですけど、また書き始めようかなと意欲がわいてきました(><)


コメントとか残していただけたらとても嬉しいです☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月19日

ロイヤル

テーマ:その他
おもちの気持ち買いにロイヤル行ったら、「髪の色かえたんですね」と話しかけられた!!初めて話しかけられた♪ってか覚えてくれてたんだ!!なんかすごい嬉しいな~♪♪
嬉しかったので報告☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月19日

スペイン2~ロンドンに寄り道~

テーマ:スペイン
ファーストクラス機内。 10時ごろ起床。 朝食 前菜:生絞りオレンジジュース、ハーブティー(カモミール&ハニー、とペパーミント)    フルーツの盛り合わせ メイン:スクランブルエッグ、ベーコン&ソーセージ     パン何種類か(マフィン、シナモンロールなど) いやぁ、しかしファーストクラスってどんな人が乗ってるの?いくらなの?帰ってぜったい調べよ⇒約40万くらい   ロンドンに朝5時頃着。10時間くらいあったので外に出ることにした。トイレで顔洗ってお化粧して、3000円分だけお金をかえて、外へ。タクシーで市街にでるのは高いということで、例のテロがあった地下鉄で。約1時間。   プライムミニスター駅で降りて、トイレを探した。あったけど鍵が閉まってる。探しまくったけどない。ようやくもう一つ見つけたけどまた鍵が・・・。あ、男用はあいてるよ。 ・・・どうする?男用いっとく?   いっとけ!!   ってことでかなり行きたくて焦ってた私たちは、清掃スタッフに男用トイレにいれていただいた。一人50セント(100円くらい)・・たけーよ!!   その後、ロンドンブリッジを渡って橋のふもとで小休憩。国会議事堂と時計台を見てst.グリーンパークを渡ってバッキンガム宮殿へ。   St,グリーンパーク。いいわ。緑が多くて、こんなところで読書とか最高。バッキンガム宮殿ではよくTVで見る背の高い帽子かぶってる兵隊さんが行進してた。なんか可愛いな☆   その後、ネルソン広場へ行った。空が恐ろしいくらい綺麗。写真におさめたけど、絵のようにきれい。その後電車でタワーヒル駅へ。世界遺産、ロンドン塔を見る。お金が足りなくて中には入れず、残念ながら外で見るだけ(; ;)ロンドン物価高すぎだよ。3000円かえたのに、電車代だけで2600円くらいとられてるよ。   結局4人のお金をあわせてケンタッキーでお昼ご飯。ロンドンまできてケンタッキーって・・・。でも思ったよりおなかいっぱい食べれたよ。 ミニバーガー4つ、ポテト2つ、チキン6つ。脂っこくて途中で放棄したけど。 ロンドンって素敵。町並みはもちろん、レンがづくりの家々や銅像。あと公園。広くて緑がいっぱいで皆寝転がったりベンチでぼーっとしてたり・・・全てが絵になる。   日本と違うのは、サラリーマン風のスーツ&ネクタイの男性達もお昼を公園のベンチで過ごしてること。子供、主婦、OL、学生、サラリーマン・・・・そんな異業種の方々が同じ場所で同じ時を過ごしてる。日本じゃないなぁ。 ロンドンにすんでみたい!!!そして男の人超かっこいい!いいなぁ☆ 2時前にロンドンの空港に帰り、4:25出発。 ロンドン→バレンシアのイベリア航空、最悪。揺れまくるし座席狭いし飲み物や食べ物全て有料だし、歌を熱唱するうるさい女たちいるし・・・。ありえない3時間だった・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月18日

誕生日会・10月17日開催♪

テーマ:その他

昨日は、大学の友達達が誕生日会をしてくれた。

あたしと、7月に誕生日が会ったEちゃんの合同誕生日会。

実際の誕生日はだいぶ前なんだけど、あたしは誕生日当日日本にいなかった(^^;)

ベトナムで友達と外人に祝ってもらってたのです☆



会場はうち。

久々にがんがん呑みたかったから、つぶれてもいいように♪

ケーキにお酒におつまみに、美味しく楽しい時間でした。

皆で呑むのってすごく久々。

やっぱ女の子だけでわいわいするのって楽しい☆

ダーツして罰ゲームで呑んで・・あたしは途中で不覚にも寝てしまった・・(--;)051017_2258~001.jpg


友達に、お酒とクッションをもらった。

「ゆうのこころ」

私の名前「ゆうこ」にかけたお酒。051018_0900~001.jpg


すっごく嬉しかった。


クッションもふかふかですごく癒される☆


皆ありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月17日

美味しいもの

テーマ:その他
051015_1953~001.jpg
東京から友達が二人遊びにきた。私なりに考えた、山口観光ツアーをしました♪

とりあえず温泉と魚でしょ♪ってことで、俵山温泉、川棚温泉、秋吉台、うに釜飯、お寿司、瓦そばなどなど。美味しくて癒された3日間でした(*^_^*)

そんな中でも私の心に一番残ったお料理。それは前から行ってみたかった美祢の「ラ・モーダ」というお店。確かペイザンのシェフが独立したとかいう地中海料理のお店。

頼んだのはモッツァレラチーズとトマト、カルボナーラピザ、キャベツとベーコンのトマトソースパスタ、コーヒーとリコッタチーズのタルト。

久々に食べた。こんなヒットな料理。しかもどれもこれも美味しいの★そして私たちが食べ終わる頃を見計らってきちんと次の料理がでてくる。水をつぐタイミングもいい◎

生意気にこんな評論家じみたこと書いちゃいましたけど、ほんと感動した。正直、こんなお店山口きて初めて。プロの仕事してる。
美味しいもの食べるって本当に幸せだな。最近すごくそう思う。
昔は衣食住なら確実に食が最下位だったけど今は違う。食ってすごく大切。美味しいもの食べなれてる人はやっぱり舌が肥えてるし、場慣れしてる。味わい方も知ってる。

私はまだまだほど遠いけど、だんだんと味を知っていきたいな♪
とりあえず、山口にいる間に山口の美味しいお店行き尽くすぞ★
ってわけで同乗者募集中(=^∇^=)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月13日

ダーツget♪

テーマ:その他
051013_2357~001.jpg
前からほしかったダーツgetしました☆練習するぞー!!やりたい人は是非遊びにきてくださいo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月13日

スペイン1~日本から香港、ロンドン。ファーストクラス★~

テーマ:スペイン

スペイン旅行:8月9日から18日まで

友達2人(KちゃんとIちゃん)と友達の家庭教師先の女の子(Yちゃん)と私。計4人でいきました!

以下「ちゃん」省略させていただきます。お許しくださーい★

ちなみに今回の旅行がなりたったいきさつを簡単に説明させていただきます。

KちゃんがYちゃんちで家庭教師をしていて

⇒Yちゃんはスペインから留学生を受け入れてて、じゃ逆にこっちもスペイン行こう!となって

⇒でもYちゃんだけだと心配だからK先生も一緒にいってもらえない? (by Yちゃんのお母さん)

⇒Kからその話をきいて、図々しくもあたしたちも行きたい!と言ったあたしとI。

⇒快くオッケーしてくれて、いざスペインへ!!

ってわけで

89

朝6時半家発。Yちゃんのご両親が空港まで送ってくれる。7時半福岡空港着。空港について、ルルんちへのお土産買ったり朝食食べたりした。中国に留学するがけさんに会った。CBT受けないらしい。そーか、受けないって手もあったのか!なぜか残念がる私


1050分、飛行機発。台北経由香港行き。現地時刻3時(日本4時)香港着。

45時:各ブランド店ウィンドーショッピング。

      あぁやっぱ素敵★ブルガリの時計超可愛い。こんなの身に付けたいなぁ★

5830:スタバで驚異の3時間トランプ&罰ゲーム

     2階に行ってこっちにむかって名前を体で表すとか、スキップしながらこっちに帰ってくるとか・・・。

     すごいくだらなくてすごく楽しかった♪

900~ :ラーメン

1115発 :ロンドンへ。(12時間のってる)

 

搭乗時は既に皆相当疲れてて、寝そうだった。しかし会社の手違いで私たちの席がとれてなくて、

・・・・・・・なんとなんとファーストクラスに!!!!(後に調べた結果ファーストの下のクラスだとわかるんだ

けど、ファーストだと勘違いするくらいだったの。ちなみに本当のファーストクラスは2階にあって14席しか

ないみたい。私たちが座ったのは50席くらいあったかな?その後ろにビジネス、その後ろにエコノミーがあ

ったよ)


座席表を見せてこちらですと案内されたときは、初めは何かの間違いだと思って普通に奥に進もうとしたんだけど、いやいやこっちだとやたら大きく豪華な席を示される。えぇ!!?すごい不安になりながら、大きな席で待ってるとIがきた。Yちゃんもきた。Kもきた。

 

うちら・・、ファーストクラス!!?・・・・だよね?・・いいの?まじで?

やったー!!!なんかよくわかんないけど、ありがとう!!!


ファーストとエコノミー何が違うって全てが違う。

座席が広い

座席間にしきりがついている(アコーディオン式)

ウェルカムドリンクをくれる(生絞りオレンジジュース)

TVが動く

ライトが明るい

靴下、歯磨き、リップ美容液、ボディローションなどが入ったトラベルセットくれる

危機時の脱出法の説明が実演

椅子がボタンで自動で動く。傾きの調節だけでなく、背骨に沿ったアーチの調節もあり、何段階にも調節可能

トイレに花がいけてある

おやつがゴディバ!ミネラルウォーターもくれた

キャビンアテンダント(男性)がかっこいい


ファーストクラス、びっくりの夕食!!

飲み物:数ある物の中から選べる。今回はシャンパン

前菜:スモークサーモンとサラダ

メイン:ロースとダックヌードル、サラダ

デザート:クリームチーズタルト、チーズ(本格的6種類くらい)&ビスケット

そこらのレストランよりよっぽど豪華で美味しい。


既に香港空港でラーメンを食べてたからそんなに食べれず・・・。真夜中だしさ今。こんなことならラーメン食べなきゃ良かった。トホホ。

IとKはラムステーキとポテトサラダ。


テトリスやって、夜2時ごろ(日本では3時)就寝。ファーストクラスを満喫してやろう!と思ったけど、ある意味寝ることが一番の満喫方法かも・・と思って就寝。

 

トイレに何回か起きたけど、普通にぐっすり寝れた。トイレに起きたとき見たら、ゴディバや果物が沢山おいてあった。多分ご自由におとり下さい系。もらっとけば良かった!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。