カワタ 6292

テーマ:

 

優待が届いた。

500円のクオカード。

数千円だけど、利益も確定している。

安定した上がり下がりで、

安心して買える。

AD

ラーメン半カレー

テーマ:

 

市役所に用があったので、

ついでに食堂で昼食。

ラーメン半カレー580円。

駅のそば並みの値段で、

味も同様。

だけど、たまに食いたくなるんだよね。

 

さくら水産

テーマ:

 

写真は関係ありません。

 

久しぶりにランチを食いに行ってみた。

寿司がなくなって、板のりのパックもなくなっていた。

さすがに500円では削らざるを得ないということか。

 

鯵の開きを選んだ。

立派な鯵でした。

ほっけと間違えそうなくらい。

卵2個で、どんぶり2杯。

たまにはいいね。

熟睡?

テーマ:

 


今内房線に乗っているのだが、

隣のボックス席の床に

寝転んでいびきをかいているひとがいた。

さすがに誰かが通報して駅員が来た。

病気ではないようだがどうしたのだろう。

川本三郎

テーマ:

 

「父親を失った子供が、

戦後の混乱期を生きてゆくのは大変だったろう。

くじけるたびに佐織は

「両親を失った子のことを考えた」。

自分よりもっと不幸な子供はたくさんいる。

それを考えて、耐えた。

この世代ならではの考え方だろう」61ページ

 

「つつましきみちのくの人哀しけれ

苦しきときもみづからを責む」(長谷川櫂)165ページ

岡田暁生

テーマ:

 

「ジャズには「偉大さ」を目指さぬ謙虚さと品格があります。

恋愛の官能ではなく、

恋が始まる瞬間の恥じらいを表現するジャズに、

僕はオトナの社交の神髄を見るんです」

『朝日』6月7日