2012-08-16 15:50:33

『おしゃべりまなボード』での意外な効果?

テーマ:ハッピー子育てライフ

前回にもブログで書いていた


【エンジョイ育児】親バカでしゅから

『おしゃべりまなボード』


=====================================================

前回のお話

『おしゃべりまなボード』当たりましたぁ~♪

=====================================================


最近の様子はというと・・・


娘ちゃんは、これでお話をするのが大好きで、


「クリームパンダちゃんは、何をして遊んでいるかわかりますか?」


という、しょくぱんまん様の問いかけに対して、


「え~っと、お砂場で遊んでるよ~。」


と一生懸命に話しかけていますヾ(o´∀`o)ノ


で、ちゃんとお答えをすると


「お話、上手ですね」


とお褒めの言葉が!


で、ふと母は思いました。


コレって返事しなくても、誉められるのでは???


と。


でもね。でもね。

コレが返事をしないで放っておくと・・・


「またお話しましょうね。」


お褒めの言葉無し∑(・∀・;ノ)ノ


ちゃんと音声があるかどうか、認識してるんです。

おぉ~、最近のおもちゃはスゴイね~♪


で、息子くんはというと、

この頃、敬語を使うようになりました。


敬語って言っても

「そうですね~」とか

「よくできましたね~」とか。


何故かな~?と思ったら、原因わかりました!


しょくぱんまん様ですわぁ~。奥様。


そうなんです。ふと思ったけど、しょくぱんまんって

言葉遣いが綺麗なんですよね。


で思いました。確かに子供相手に敬語を使う大人って

めったにいないんですよね。


なもんで、敬語にあまり触れてなかったのですが、

しょくぱんまんの言葉を聞いてるうちに、

その言葉が面白くて、活用して使うんですよ、子供って。


いやぁ~、面白いなぁ~(〃^∇^)


でも、なかなか、ばいきんまんのちょいワイルドな言葉遣いも

母的には好きです♪


まぁ、そんな色々な刺激を受けつつ、楽しんでます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

空良さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ママロッシさん

確かに!
アンパンマンの知育おもちゃって、結構しますもんね(;^ω^)

しょくぱんまんの言葉遣いは、結構綺麗なので、マネしてくれると結構聞いてて面白いですよ♪

うちもこれからドンドンと言葉が増えてくれると良いな~ってヾ(o´∀`o)ノ
お互いこれからも、育児楽しみながら頑張りましょうね♪

1 ■無題

今日イトーヨーカドーでみてきました!
旦那も気に入ってました。
アンパンマンの知育おもちゃにしては
安いほうですよね。

まだまだ発語がないに等しい息子なので
難しいかな~なんて思ってますが(;´▽`A``
思わぬ効果があるんですね!!

2語文がでてきたら記念に買ってあげよう('-^*)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。