1月15日

テーマ:
投稿写真

投稿写真

夫が行きたいと言うので、公文の前にこども芸大展へ。学生さん達の作品展もあり、虹色の算盤がなんとも可愛かった(^^)

この日の公文はbaby kumon。娘は一緒に来てくれた夫とカードやおもちゃで遊んでいて、その間私は先生と育児についてお話した。普段のお教室では先生とあまり深くお話できないので、有意義な時間だった。


AD

退院服

テーマ:
スタイが届きましたビックリマーク

photo:01


ミナペルホネンのちょうちょスタイです。

photo:02


写真の下手さ加減が酷いので、加工していますが...スタイの色は綿100%生成り。服は麻100%ピンク。実はもう一枚スタイは頼んであって、退院の時どちらを使うかは届いてから決める予定。

結局、スタイを引き立たせたいのもあり、ドレスはかなりシンプルに作りました。リネンでフリフリは趣味じゃないしねあせる



あと、『秋冬に編みたいかごバッグとニットのバッグ』という本を手に入れたので、毎日編み物やってます(^^)
photo:03

友達のM&Tちゃんに基本を教わってから、すっかりハマっていますにひひでもすでに自己流になってしまっているから、また教えてもらいたいなぁ...。

今は違うタイプのバッグ3種類を同時進行で作っていて、飽きたら他を進める...というやり方です。我ながら本当に飽きっぽい性格だと思います。ひとつもできないまま出産を迎えるかも..ガーンDASH!


iPhoneからの投稿
AD