給食も!英語も!(本格的にスタートした新学期で思うこと) | 川越なかよし幼稚園のブログ

川越なかよし幼稚園のブログ

川越なかよし幼稚園の先生たちが園生活や、子どもの様子、日々の雑感や気づきを書いたブログ

ぽかぽか陽気に恵まれた今日。


なかよし幼稚園では、今日から給食がはじまりました!


午前中だけでなく、お昼を食べて

午後も幼稚園で過ごすこれからの毎日

いよいよ本格的な

幼稚園生活のスタートです


また、新しいアメリカ人先生のSashaの

イングリッシュレッスンも始まるなど

どんどん楽しみな活動も増えていきます


さて、どんなランチタイム、そしてイングリッシュタイムを

過ごしているのでしょうか。

早速紹介したいと思います



いよいよ始まった給食。

新入園児のおうちの方は

ちゃんと給食たべられてるのかしら?と

心配されているのではないでしょうか。


そんな、みなさんの心配をよそに

子ども達は、とーっても楽しく

美味しいランチタイムを過ごしているようです






幼稚園の生活になれるまでは、あともうちょっとの

新入園児の子ども達。

お昼を迎える頃には、おなかがペッコペコ。


なかよし幼稚園のとっても美味しい給食を

みんなで椅子をならべて、なかよく

パクパク食べています








初めての給食でも、完食できた子どもが

続出しました。

これからの幼稚園生活でも、元気いっぱいに

過ごしてくれる予感がします!



そして、Sashaのイングリッシュレッスンも

本格的にスタートしています!


Sashaは、なかよし幼稚園に来てから

子ども達がとっても英語を上手にたくさん話せるのを

とっても驚いています



とくに年長、年中組のお友達は

Sashaに出会ったときから、英語で質問攻めにしていました


今までNathanとたくさん、たくさん英語で

お話してきた積み重ねがあることを

実感させてくれます。





Sashaとのイングリッシュレッスンも、これまでのNathanの時と同様に

とっても楽しく、かつ英語の力がぐんぐん伸びる時間になっています


Sashaは、単なる子ども達の教師ではなく、

エンターテイナーであり、子ども達のお姉ちゃん、

そして友達です!





笑顔が絶えず、さらに子どもが心からやってみたい!と

思うような活動が盛りだくさんなので、

子ども達にとっては、英語の時間は

ただただ、遊んでいる意識だけしかありません


その中で、着実に英会話のチカラが

子ども達の中に育っていく

ちょっと贅沢なプログラムになってます^^


これからの子ども達の成長に

大いに期待していただきたいと思っています!