2011-11-23 06:12:34

「大人の自由研究」作品集

テーマ:フラワーボール作品集
「大人の自由研究」
昨日のブログでは全てをお伝えしきれませんでした。
そこで今日は、昨日ご紹介できなかった作品をいくつかご紹介させていただきます。

まずはこちらの作品。
$中屋敷左官工業(株)-自由7
初めての挑戦にも関わらず、色土を使用しての作品です。
こんなに素敵な柄を出しちゃいました~!

そして懇親会の自己紹介で「2日前が私の誕生日で、息子がお花をくれたんです。家に帰ったらこれに挿してみようと思います」と。
2日前が誕生日と聞いて、3つ用意した賞のうちのひとつがこの方に決定!

すると・・・。
早速そのキットで息子さんが挑戦してくれて、こんな素敵な親子の作品になりました!
$中屋敷左官工業(株)-dm6
心があたたかくなります・・・。

つづいてはこちら。

ビールが主役ではありませんよ。
そうです、奥に見えているぴっかぴかの黒いフラワーボールです。
$中屋敷左官工業(株)-イメージ16
この方は、自らモミジの葉を持ってきたんです。

「挿す花を先に決めて、それに合わせて花器を作る」

こういう事ができるのもフラワーボールならではの魅力です。
そして、ご自身で撮影された写真がこれです!
$中屋敷左官工業(株)-花1

と~っても素敵ですよね~!

懇親会の席では、このようにテーブルの上にフラワーボールを置いて、お互いをシェア。
$中屋敷左官工業(株)-花6

夜の光りをあてると、昼間の色とは違って見えたりするのもフラワーボールの魅力です!
$中屋敷左官工業(株)-3

今回、凄い方がいらっしゃいました。
このお方です!
フラワーボールが光っちゃってます!
$中屋敷左官工業(株)-自由8
この方は竹本 修さんといって、株式会社エゾシカプロジェクトという会社で、食用にされているエゾシカの皮がほとんど廃棄されているのがもったいない!ということで、エゾシカの皮を利用して色々な物を販売されているんです。
私はこういう「もったいない!」をビジネスにするのは大好きです!!

そしてなんと私達にエゾシカレザーをプレゼントしてくれました。

早速、エゾシカレザーとフラワーボールのコラボが実現!
$中屋敷左官工業(株)-花2

フラワーボールをさらに引き立たせてくれています!
$中屋敷左官工業(株)-花3

こちらは今回の優秀賞の作品です!
ぴっかぴかに仕上がりました!
$中屋敷左官工業(株)-花4

もうひとつ優秀賞。
初めてとは思えない美しさでした。
$中屋敷左官工業(株)-はな7
この方はやはり小さい頃から、ものづくりが好きなんだそうです。

今回は夫婦で参加されたカップルもいました。
$中屋敷左官工業(株)-花5
実はこちら、妻の作品です。

フラワーボールは無限の広がりを見せておりま~す!!

子供から大人まで楽しめるピカピカしっくいフラワーボールって何?

お詫び。
今回は私も講師を務めていた関係で、全ての方の写真を撮影することが出来ませんでした。
ここでご紹介させていただけなかった参加者の皆様へお詫び申し上げます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-05 06:06:56

凄い!凄いんです!!

テーマ:フラワーボール作品集
先週土曜日におこなわれた
「夏休み自由研究企画!」
ピカピカしっくいフラワーボールのワークショップ
$中屋敷左官工業(株)-フラワー24
今回のワークショップは
子育て応援マガジン「クルール」さんとNPO法人 さっぽろ花育ネットワークさんのコラボ企画でした。

マルヤマクラスというショッピングセンターの2階に場所をお借りしてのワークショップ。
午前の部、午後の部共に事前予約だけでほぼ満席という盛況ぶりでした!!
$中屋敷左官工業(株)-フラワー24

今回のワークショップ、私は出ることができませんでしたが、写真左の男性、花育ネットワークの櫻井さん、真ん中、クルールのはるちゃん、右端、当社のフラワーボール担当山内の3人がばっちり!!!やってくれました。
$中屋敷左官工業(株)-フラワー25

フローリストの櫻井さん、いつも素敵なお花とアレンジメントのレッスン本当にありがとうございます!
$中屋敷左官工業(株)-フラワー26

回を重ねる事に教え方もうまくなったのでしょうか、出来上がるフラワーボールの作品レベルがどんどん上がっているようです。

ほんと、凄い!凄いんです!!

ホントにはじめて?!っていう素晴らしい作品ばかりなんです。
ほ~んの一部の作品しか載せられなくてごめんなさい。
ずら~っといきます!
$中屋敷左官工業(株)-フラワー21

$中屋敷左官工業(株)-フラワー20

$中屋敷左官工業(株)-フラワー16

$中屋敷左官工業(株)-フラワー18

$中屋敷左官工業(株)-フラワー11

$中屋敷左官工業(株)-フラワー15

$中屋敷左官工業(株)-フラワー13

$中屋敷左官工業(株)-フラワー10

$中屋敷左官工業(株)-フラワー7

$中屋敷左官工業(株)-フラワー6

$中屋敷左官工業(株)-フラワー4
拡大して見てみてください、本当に素晴らしい作品ばかりなんです。

はじめて作ってこんなに凄い作品つくるのなら、2回目以降どんなんなっちゃうんでしょう?
是非、2個目にもチャレンジしてみてください!!

ピカピカしっくいフラワーボールの製作キット(1,470円税込み)なら、一度キットをご購入いただければ、次からは別売りのフラワーボールやしっくいペースト(一本で2,3個分)をご購入いただくだけでご自宅で何個でも作れちゃいますよ!!
ピカピカしっくいフラワーボール、詳しくはこちら

来年はフラワーボールコンテストやっちゃいますか!!チョキ









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-17 11:32:46

札幌おとな花サロン作品集

テーマ:フラワーボール作品集
6月15日の「札幌おとな花サロン」では本当に凄い作品がたくさんありましたので、ご紹介いたします!

おとな花サロンには私は一般参加者として参加しました。
というわけで・・・凄くはないですが、私の作品です。
$中屋敷左官工業(株)-5
赤に白の柄を入れて磨いてみました。
フローリストさんが素敵なお花をデザインしてくれたので良く見えます。

ここからはみなさんの作品です!!!

キレイに一色でまとめてあり、お花とのマッチングが素敵。
$中屋敷左官工業(株)-12
一緒に来た同じ職場のお友達も正統派
自然と似ちゃうのですかね?
$中屋敷左官工業(株)-15

このフラワーボールはたしか5色以上の塗り重ねがされていたはず・・。
$中屋敷左官工業(株)-13

この作品は写真ではわからないのですが、実は地球のようなマーブルになっているんですよ。
いろいろな色が混ざり合って偶然出たキレイな青でした。
$中屋敷左官工業(株)-14

この作品の左側の白い部分には顔が描かれていてフラワーボールに顔が浮かび上がっているんです。
$中屋敷左官工業(株)-16

この作品は、見る角度によっていろいろな色に見えるんです。
ホント凄い!!
$中屋敷左官工業(株)-17

この作品は最初はグレーだったかな?そこからいろんな色が塗り重ねられ、最終的にとても素敵な色に仕上がりました。
$中屋敷左官工業(株)-6

この柄はピンクと黒でつけられているのですが、とても苦労された作品です。
$中屋敷左官工業(株)-10

このフラワーボールは写真では良さが伝わらないんです。
穏やかな黄色の中に濃い目の模様が描かれています。
$中屋敷左官工業(株)-19

言葉はいりませんね、ただ凄いです!!
$中屋敷左官工業(株)-18

椿サロンに飾ってみました。
素敵です!!
$中屋敷左官工業(株)-11

すべての作品を紹介できなくてごめんなさい。

フラワーボールの可能性は無限に広がっております!!

皆さんも挑戦してみませんか?

「世界に一つだけの花器」

ピカピカしっくいフラワーボールの詳細はこちら。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-26 08:18:15

世界の色土とのコラボレーション

テーマ:フラワーボール作品集
昨日に引き続き、山内夕佳里がお伝えいたします。

世界の色土とピカピカしっくいフラワーボールのコラボレーション。

みなさまの作品をご紹介します。

以前、マルヤマクラスのワークショップに来て頂いた方の作品。さすが、2回目!
$中屋敷左官工業(株)-色土4

ニコというフランスの土を使った作品。人気色ですね。私も大好き。
$中屋敷左官工業(株)-色土5

なんとも、深い発色の紺色はインディゴ!ほんの少し混ぜただけなのに、
磨いていくうちにどんどん色が出てきて、おもしろい
アップ
$中屋敷左官工業(株)-色土6

ナチュラルなピンクがとってもかわいいです(*^▽^*)
$中屋敷左官工業(株)-色土7

お部屋に置いたら、とっても馴染みそうな色合いですね~。
$中屋敷左官工業(株)-色土8

これは、鉱石のマラカイト!なんともきれいな色ですよね
合格
$中屋敷左官工業(株)-色土11

違う色土を地層の様に重ねた作品。本当に土の上にお花が咲いているみたいですね。
$中屋敷左官工業(株)-色土9

初めてなのに、こんなに上手にマーブルが出来ちゃうなんて…
$中屋敷左官工業(株)-色土10

ここまで、均一に表面を仕上げるのってなかなかできません(ノ゚ο゚)ノすごい!!
$中屋敷左官工業(株)-色土13

こちらも紺色はインディゴですね。下地の色土とあいまって、良い雰囲気ですね~。
$中屋敷左官工業(株)-色土12

次回は6月15日水曜日!大人のワークショップ開催です。
みなさんのご参加をお待ちしております
音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10 05:42:52

みなさんの作品

テーマ:フラワーボール作品集
「ピカピカしっくいフラワーボール」参加者の皆様の作品をご紹介します!

まずは子供の部。
幼稚園のワークショップでの作品。
$中屋敷左官工業(株)-花1

卒園制作でした~!
$中屋敷左官工業(株)-森5

つづいて、フリースクールの生徒さんの作品。
$中屋敷左官工業(株)-花

札幌地下街オーロラタウンに飾られました~!
$中屋敷左官工業(株)-地下街

ここからは、ワークショップからの作品。

お花関係でお勤めの方の作品。
さすがです!
お花まで完全にコーディネートされていますね。
$中屋敷左官工業(株)-花2

実はこの作品、小学生の男の子の作品です。
凄すぎです!
$中屋敷左官工業(株)-102

初挑戦でこんな素敵なマーブルを・・・。
$中屋敷左官工業(株)-103

最近は、マーブルが人気です。
$中屋敷左官工業(株)-105
$中屋敷左官工業(株)-101
$中屋敷左官工業(株)-107
$中屋敷左官工業(株)-106

下の2作品は女性仲良し二人組の作品です。
仲がよいと、作品まで似ちゃう?

$中屋敷左官工業(株)-108
$中屋敷左官工業(株)-110

きっちり一色で仕上げるのもいかが?
$中屋敷左官工業(株)-109
$中屋敷左官工業(株)-104

いままでの作品、驚くなかれ皆さんフラワーボール初挑戦で作られたんですよ!

皆さんも挑戦してみませんか?

隠れた才能が開花するかも・・・。

詳しくはこちら。

さらに、5月21日(土)PM14:00~札幌市中央区民センターにてワークショップ開催決定!!
今回は、世界の色土を提供してくださっているカラーデザインAMICAさんとのコラボ企画。
今まで通り絵の具でもよし、世界の色土に挑戦するもよし、お好きなものを選んでください。

ますます広がりを見せる「ピカピカしっくいフラワーボール」

お問い合わせ、参加申し込みはこちらまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。