2011-08-10 17:31:24

サイディング外壁を塗り壁にリニュアル!!

テーマ:サイディング外壁を塗り壁へリニュアル
サイディング外壁を塗り壁にリニュアル!!

苫小牧にある住宅でした。
工事前はこんな感じでした。
$中屋敷左官工業(株)-丸山7

正面からはこんな感じ。
$中屋敷左官工業(株)-丸山8
このようなサイディングは昭和後期から平成にかけてとても多かったですね。

「早い、安い、簡単!!」
でも、時代は移り変わります。

最近、お客様と接していて、これからの時代は「本物」とか「こだわりの」とかそういう流れがでてくるのでは?と感じています。

というわけで、このサイディング住宅が塗り壁に変身しました。

今回の住宅は下地も結構傷んでいたようなので、まずは古いサイディングを全部剥がして下地補強を施し、
$中屋敷左官工業(株)-丸山10
そこに構造用合板を貼り、タイベックという耐水シートを貼り、
$中屋敷左官工業(株)-丸山11

その上に特殊ラス金網を貼り、
$中屋敷左官工業(株)-丸山15

軽量モルタルを塗り表面にグラスファイバーメッシュを伏せ込み下地を作成し、
$中屋敷左官工業(株)-丸16
$中屋敷左官工業(株)-丸山13

ジョリパットにて仕上げました。

テクスチュアは当社のオリジナル仕上げ。
$中屋敷左官工業(株)-丸山14

そして、こんな素敵な住宅に生まれ変わりました!!
$中屋敷左官工業(株)-丸山4

遠くから見ると一見普通の壁ですが、
近くによってみるとこんな感じの壁です。

$中屋敷左官工業(株)-丸山9

とても明るい感じの住宅に大変身!!
$中屋敷左官工業(株)-m8

新築のように生まれ変わりました!!

このような外壁のリニュアルは住みながら工事を行えます。

古くなったサイディング住宅が素敵な塗り壁に大変身!

いかがですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:塗壁は憧れ!

>よしさん
是非是非!外壁改修は塗り壁にしましょう!!
コメントありがとうございます。

1 ■塗壁は憧れ!

やっぱり塗り壁はいいですね!
下地勝負であることはわかっていてもなかなか怖くて…と言うのが正直な気持ちです。

我が家の外壁改修の際には塗り壁も考えようと思います!まだまだ先ですが(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。