2009-07-26 07:23:33

栗山住宅外壁モルタル塗り

テーマ:栗山住宅

23日金曜日。


エフプラン古野さんの栗山の住宅、ラス貼りを終え、モルタル下塗りからモルタル上塗りに入りました。


下塗りを十分乾燥させ上塗りに入ります。


モルタルを塗りつける前に、十分水湿しを行い上塗りがされていきます。




今回もエフプランリゾートオフィス同様に、モルタルにファイバーメッシュシートを伏せ込みます。




中屋敷左官工業㈱-k1



このメッシュシートはモルタルのクラック(ひび割れ)防止です。


外壁モルタルの表層部に伏せ込むことがより効果的です。




この日は、外壁ジョリパットの見本も持っていきました。




中屋敷左官工業㈱-k2



60㎝×90㎝の見本板は当社のいつものルーティーン。


色、柄等、事前に打ち合わせた内容で3パターンをプレゼン。




色も柄も決まりました。


来週水曜日あたりから仕上げに入っていきます。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ぺタありがとうございます

貴社のHPの作品を拝見しました。
素晴らしいですね。

また、日本人は繊細でこまやかなところの仕事も完璧にこなすので、すごいと思います。

イタリア人の職人さんの面白いところは、かれらは本当に芸術家で、相談無しに、もう、自分で形を決めちゃうんですね(笑)

だから、私は、常に進行具合を見ながら、
ちゃんと自分の希望に見合うよう、その都度、話をするようにしています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。