2009-02-22 20:15:03

テレビ取材

テーマ:プレスリリース

昨日はブログでもお伝えしましたが、東京での日左連の幹事会、雪で飛行機が飛ばず


中止になりました。


引き返す道の車中で、今回の東京へ行けなかったのはどういうメッセージなのだろう?


と考えていました。


「今回はこのプレゼン辞めた方がいい」、「内容がまだ不十分なのか?」などいろいろ考えていました。


吹雪の中、無事に家に着いてしばらくして、昼ぐらいだったでしょうか。


会社から電話あり。




「UHB(北海道のフジテレビ系列のテレビ局)の徳永さんと言う方が電話欲しいそうです」とのこと。


何のことかわからなかったのですが、とりあえず電話をしてみると・・・。


「取材させてほしいのですが、今現在、そのような対象となる現場ありますか?」とのこと。




「ハイ。ありますが、土壁を塗るのは日曜日で塗りあがってしまいますねぇ。」と私。


「明日でもいいので、是非取材させてください!」とのこと。




雪で東京へ行けなくなっていた理由がこんなところにあったとは!




”偶然と呼ぶにはあまりにも出来すぎた偶然”? 


偶然を通り越し、さらに必然をも一気に通り越し ”当然の奇跡” までいきました。




というわけで、今日は朝からテレビの取材でした。


ここのところ提案させていただいている究極のエコ素材 ”土”のことや


当社がとても大切に考えている、人材教育のこと。


私が伝えたいことをお話しさせていただく機会をいただきました。


もちろん、放映されるのはほんの一部分かもしれません。


でも、今回取材にお越し頂いた方々には、私の思いを十分伝えることができました。


それだけでも、私にとっては光栄であり、有難いことです。




中屋敷左官工業㈱-テレビ撮影




中屋敷左官工業㈱-テレビ撮影2



夕方からは、味重さんでの取材。


日曜日でお休みなのにもかかわらず、また急なお願いにもかかわらず、


大将が、こころよく私たちのためにわざわざお店を開けてくださいました。


心から感謝です・・・。




中屋敷左官工業㈱-味重tv





中屋敷左官工業㈱-味重取材



店内を利用させていただいて、佐藤君のインタビューにて終了。


全国の組合の方には会議に出られずに大変申し訳なかったのですが、


もし、私が東京へ行っていたら、この取材はお流れになっていました。


だって月曜日では、現場は塗り終わっていたのですから・・・ほんと、ドラマみたいです。




見えない力に後押しされ、導かれていると感じます・・・。


この有難さを謙虚に受け止め、日々誠実に仕事に励みます。




あ、ちなみにですが水曜日の「のりゆきのトークで北海道」(UHB)で放映予定です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ありがとうございます。

産地の件ありがとうございます。機会があったら使ってみたいですね。最近のマイブームは版築。非常に手間がかかりますが、土の力を感じる仕上げだと思います。左官技術を守ることが必要とされる現在。取り組みはぜひ今後も続けていただきたいです。先輩方の知識や経験を若い方に継承していってください。応援しております。
がんばってください。

1 ■素晴らしいですね!


メッセージを 受け取ることが

出来て 心から 良かったと

思っています。

益々の 繁栄を お祈りいたします(^^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。