2008-07-04 09:42:32

7月度安全朝礼

テーマ:中屋敷スタイル[安全]
7月度安全朝礼




7月1日から7月7日の間は全国安全週間です。当社は、7月1日、毎月恒例の朝6:15分からの安全朝礼から始まりました。



自分の心のあり方がすべてを決め、自分の未来を創っていること。自分がまわりにしたことが一寸の狂いもなく自分に返ってくること。について話をしました。



与えるのが先、もらうのは後。仕事だって人間関係だってすべて同じ。先にお金をもらって仕事なんてしません。人間関係だって、部下に思いやりをもって接していないのに、将来その人間がその上司のために思いやりをもって接するはずがない。



まわりにしたことがすべて自分に返ってきているだけ。そのことを本当に理解すれば、”お客様に喜んでいただく”ために、ただ一生懸命勤めさせてもらう。仕事においては、これ以外考える必要がないことがわかってきます。お客様のために一生懸命やればやるほど、自分に返ってくる喜びは大きくなるのです。人間関係にしても、自分との関わりのある人に喜んでもらえるよう、考え行動していくこと。相手の喜びが大きけれけば大きいほど、自分の喜びも大きくなります。人間の本当の幸せとは「喜ばれる存在になること」ではないかと私は思います。しかし、この法則は、言葉だけではなかなか本当の理解をすることができません。自分にとっては苦しかったり、辛かったり、悩んだりする出来事を体験しながらでないと気付くことができないようです。私は、今の仕事のお陰でそれを心から理解することが出来ました。このことを教えてくれたのは、お客様であり、当社の従業員皆のお陰なのです。だからこそ、私は仕事を通じて全従業員がこのことを、心から理解してくれるまであきらめず伝え続けます。そして、当社の従業員が皆、幸せになることを願います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。