2011-09-20 17:52:09

第44回全国左官技能競技大会一日目

テーマ:第44回 全国左官技能競技大会
今日から第44回全国左官技能競技大会が始まりました。
$中屋敷左官工業(株)-競技大会3

会場は東京都庁とみん広場です。
$中屋敷左官工業(株)-競技大会4

午前11:00より開会式
$中屋敷左官工業(株)-競技大会8
選手宣誓が行われました。

今回の全国左官技能競技大会は東京都庁とみん広場をお借りして、一般公開にての競技。
ひろばを通りかかる方達が興味深げに見ておりました。
$中屋敷左官工業(株)-競技大会7

会場には親しくさせていただいている、メダリストの三重の松木さん、西川さん、そして前回のチャンピオン田畑くんの顔も。
$中屋敷左官工業(株)-競技大会6

競技前に記念写真。
$中屋敷左官工業(株)-競技大会

いよいよ午後1:00より第一工程がスタート!
$中屋敷左官工業(株)-競技大会1

第一工程は軒蛇腹石膏の置き引き、墨出し、下端定規取り付け、そして最初に作った置き引きを取り付けるまでを3時間半で行わなければなりません。(難しい言葉ばかりでごめんなさい)

正直、見てられません・・・。

私は、ちょっと離れた柱からみているのがやっと。

アドバイスも減点の対象となります。

実は、私が一番心配していたのがこの置き引きでした。
それが、おまけに一番緊張する最初の行程。

ここがスムースに行けばなんとかと思っていたのですが・・・

なんと・・・不安的中。

完全に頭真っ白になってる・・・ドクロ

やっていることがいつもとぜんぜん違う・・・

周りが順調に置き引きを終えて行く中、篠岡だけが完全にとりのこされている。

しかも、まだ終わらない。

時計をみると10分以上オーバー。

「やばい・・・それもかなりヤバい!」叫び

もう、見てられません・・・
(もうここらへんは写真を撮る余裕なんてありません)

私の姿があまりにもひどかったのか、「中ちゃん、でかい中ちゃんが今日は小さく見えるよ、うん、わかるわかる、ちょっとお茶のみに行こう!」と途中、西川さんと松木さんがお茶に誘ってくれました。

15分くらいして、もどってきました。

すると・・・彼の雰囲気が変わっていました。メラメラ

「開き直ったか!!」

ものすごいスピードで追い上げていきました!
$中屋敷左官工業(株)-競技大会2

墨出し、下端定規取り付けとものすごい勢いでやっていきます。

そして、なんと、なんと、間に合ったのです!
$中屋敷左官工業(株)-競技大会4
急いでやったため、雑なところもありますが、そんなことはしょうがない。

よくぞ、よくぞ頑張った!!!メラメラ

松木さんがそばに寄ってきて、「よく間に合ったなぁ!」と声をかけてくださいました。

皆さんの目にもかなりヤバいと見えていたのでしょうね。

こうして、とてもエキサイティングな初日が終わりました。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、疲れた・・・・

つづく。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。