2010-06-09 05:46:30

改修工事においての中屋敷ベーシック

テーマ:[施工]改修工事ではこれが大事です。
最近札幌市内では、マンションの大規模改修工事が盛んに行われております。

当社も様々な現場で改修工事のお手伝いをさせて頂いております。

マンションの外壁改修工事はとても重要だと感じております。
なぜなら、この工事は下手をすると人命に関わる事だから。

改修工事において一番大事なことは、不良箇所に適切な処置を施して工事を行うことです。

万が一、10階建てのマンションのタイルが剥がれて落ちて人に当たったら・・・。
考えただけでもぞっとします。

そういう事故を防ぐために、社内に改修工事における中屋敷ベーシックを作成してあります。
これは、毎年の社内研修会の時に全員で再三確認している内容です。

たとえば改修工事の一例。
$中屋敷左官工業株式会社-kai
マンションの窓脇のタイルが浮いていてその部分を撤去しました。
ここに新たにモルタルを塗るわけですが、当社では10ミリ以上の厚付けになる場合は
ステンレス製のネジになったピンをエポキシ樹脂で打ち込みます。

$中屋敷左官工業株式会社-kai1
分かりづらいかな?アップです。
$中屋敷左官工業株式会社-kai2

もともとこれだけの劣化があった場所です。
そのままモルタルを塗るだけではやはり将来的に不安です。
こうしてピンを打つことによりアンカー効果があり、モルタル剥落を防止することが出来ます。

$中屋敷左官工業株式会社-kai3

こうして仕上げる事により私達も安心してお客様に引き渡すことが出来ます。

でも、最近感じます・・・。

周りでたくさん施工されている大規模修繕工事。
こういう事をきちんとやっている業者がどれくらいいるのだろうと・・・。
余計なお世話かもしれませんが、世の中があまりにもコストリードになりすぎていて
見積参加している上で絶対にできない金額で施工されている業者さんがいるのも事実なのです。
改修工事後の事故がないことをただ願うばかりです。

「中屋敷左官工業は安全で快適な住環境作りに貢献するために存在する」
 
たとえどんなに苦しくてもこの事は絶対に変えずに頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。