2010-01-03 06:00:00

HAPPY PROJECT 2

テーマ:DIY中屋敷スタイル

HAPPY PROJECT 2




「DIY 中屋敷Style」 です。




DIY とは 「Do it your self」 の略です。


そうです。自分たちで塗ってみよう!ということですよね。




しかし残念ながら、ホームセンターで売られている材料ってバリエーションにかけていたりしますよね。


しかしもっと残念なのは、DIY用に販売されている漆喰などには樹脂が混入されているものが見受けられます。


(製品に貼ってある成分表にも書かれております。)当社でもこの企画に当たり、実際にホームセンターで売られているものを買ってきて試してみましたが・・・匂いから全く違いますし、塗った感じもベタベタと全然違います。


素人さんが簡単に塗ることができるようにということからでしょうが、漆喰というにはやや・・・?という感じでした。




中屋敷左官工業が提案する「DIY中屋敷style」とは




①お客様がプロの材料をたくさんの種類の中から好きなものを選んで塗ることができます。


 珪藻土、漆喰等、好きな材料をお選びいただけます。


 当社のアドバイザーが詳しく丁寧にお客様のニーズにあった材料をご提案いたします。




②材料は当社がご自宅までお届けいたします。さらに、コテをはじめ手板、バケツ、攪拌機等道具のすべて


 を低価格にてお貸しし、材料と一緒にお届けいたしますので自分たちで何か用意することはありません




③当社の一級技能士アドバイザーが、あなたのお宅へお伺いし、お手伝いをします。


 プロの材料を仕入れたは良いけれど、上手くいかなかったらどうしよう・・・。なんて心配はいりません。


 難しいところはアドバイザーにそれ以外は自分たちでなんていうのもOKです。


 したがって、自分たちで塗れば塗るほどお安くなっていく、という感じです。 


 また、アドバイザーは時間単位で手配できるので必要なときに必要な分だけお呼びください。


 アドバイザー料金は一時間あたり2,500円(税別)となります。




④作業終了! となりましたら、お貸ししていた工具類等や作業中に発生したゴミも当社にて引き取りにお伺い いたします。






新たなDIYのかたち。


皆さんの大切な我が家。




家族全員の共同作業でお部屋づくりと思い出づくりの一石二鳥。



中屋敷左官工業㈱-diy1


塗り方もやさしく丁寧に教えてくれますよ。


この日、初めてコテを握ったお子さんも・・・

中屋敷左官工業㈱-diy3


あっという間に小さな左官屋さん。




中屋敷左官工業㈱-diy


家族でコテを合わせての楽しい共同作業。




中屋敷左官工業㈱-diy2


塗った後はコテで自由にお絵かき。これも記念ですね。




中屋敷左官工業㈱-diy4


あ~楽しかった!!!






いかがでしょうか。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。