なかちん社長の今日も食べ過ぎ

新潟県内で中越交通、万代タクシーというタクシー会社と新潟グランドホテル、新潟トラベルの社長をやってます。
安い店から高い店まで、幅広く食べ歩く毎日です。
なるべく仕事に関係のあることを書くように心がけています(笑)

NEW !
テーマ:

平日の夕方だったので、並ばずに入店。とはいえほぼ満席。

1人の人が多いので、結構効率悪いかなぁと思う反面、みんなサンドイッチかホットケーキを食べているので、単価的にはオッケーかもしれない。

サンドイッチは半々にできるので、玉子とフルーツ。プラス30円でトーストにできるのだが、しない。

玉子は熱々のふわっふわで、とても美味しかった。フルーツは普通。懐かしーって感じのフルーツサンド。

昭和っぽさが満喫できます(^^)

{CDFE3C90-86CA-4347-8348-0EDBAF0095B3}

{897980D1-4731-446B-AF02-7C4C6EE4E63A}

{74DFDC67-12BE-4670-A9E6-F2C1C623525D}

{2E183C85-3790-4CD1-BC42-D08B1456033A}

{2CD705C0-55BA-4716-90E2-9A89DC5A7461}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
仕事がら結構タクシーに乗ることが多いのだが、特に東京に来ると意識して乗るようにして、運転手さんと頑張って(笑)会話をするようにしている。
今はタクシーに乗りながら、これを書いているのだが、今日の運転手さんは、驚くほど運転が下手。
こんなにガクガクするタクシーは久しぶりに乗った。何度か舌を噛みそうになった。オートマなのに今時あり得ない。
しかも結構なベテラン。
「運転手さん、ブレーキの踏み方気をつけたほうがいいですよ」などと言う勇気もないし(^_^;)早く目的地につくことをひたすら祈るのみ。
自分も乗り心地悪いと思うんだけどなぁ(^_^;)

しかも、こう言う人に限ってムチャな車線変更したり、やたらスピード出したりする(^_^;)
{F95211F0-98EF-449E-AA2E-F6BBFA66FFD3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は、いこい食堂で中華丼。
いこいでは、ほぼ毎回五目ラーメンなのだが、今日は何となく麺な気分ではなかったので、中華丼にした。とは言え、いこいさんではNo.2のお気に入りメニュー(^_^;)
写真を見るとかなり塩っぱそうだと思うけど、なかなか塩っぱいです(^_^;)
でも、そこが美味いんだよなぁ。多分塩っぱくなかったら、絶対食べに来ないなぁ。

という事で、メチャクチャ美味しいけど、毎日食べたらいけないヤツです(^_^;)
毎日いこい食堂さんに行ってもいいけど、中華丼は時々がいいと思う(^_^;)
だいたい月に2回から3回くらいで(笑)
{B76BC8B8-3437-4339-A3E3-74D32D538586}

{4F54333D-6E02-4541-9186-FAB0A1392131}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は秘密の料理の試食会でした。
まあ、わざわざモザイクかけるほどの事でも無いんだけど。って言うか、ほぼ何だかわかりそうですが。
現在開発が、ほぼ完成した秘密メニューです(^_^;)
来週あたり大々的に(笑)発表したいと思います(^_^;)
{6BEBDA84-8317-4CDE-9CEB-2821EB825976}

{8E6A7B8B-4273-4681-8BB7-983F868F6971}

{73945DB3-1B1C-4DEC-9232-FE8355EFDA8E}

{660C1C98-FEB5-4BC6-B68C-E0DDC597D55A}

{913F4BC3-F3DC-48A9-BC6E-EFF706A4DB7B}

{48074E0D-6BC1-49EE-967A-F81F3FFE376A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三条営業所の研修旅行。今年は偶然にも、長岡営業所と同じ芦ノ牧温泉。宿は長岡営業所は大川荘だったが、今日は芦ノ牧グランドホテル。
バスで行ったみんなとは別に、諸々会議やらなんやらをこなして、1人車で福島に向かう。
新潟からは案外近くて、2時間ちょっとで芦ノ牧温泉に到着。
温泉の入り口を右に折れて、大川荘の前を通り過ぎると、今日の目的地芦ノ牧グランドホテル。
芦ノ牧温泉なんて、何年も来ていなかったのだが、こんなに頻繁に来ることになるとは(笑)
バスはもう到着していた。時間は4時半くらい。
6時から宴会なので、慌てて風呂へ行く。
先回の大川荘さんと同じで、川沿いなので、温泉からのロケーションは抜群。お天気も良かったので、とても気持ちが良い。
今回は勤務の関係で人数が少なかったのと、道中のバスで飲みすぎたのか、宴会はサクッと終わり、9時過ぎには就寝。

早く寝すぎたので、2時過ぎに目が覚めて眠れなくなる(^_^;)
温泉は5時まで入れない。朝ごはんは7時半から。
ダラダラと5時まで眠れず、温泉に入る。
まだ5時だというのに、結構な混雑。みんな朝が早い(^_^;)
サッパリしたら腹が減って来たが、朝ごはんまでまだ1時間以上。

待ちきれないので、朝6時に宿を出発(^_^;)コンビニでおにぎりを食べながら新潟へ帰る。

何だか疲れたなぁ。
{DE6609F3-690B-4B00-B878-0045CD63A501}

{F32FF7A0-1326-4651-B6B7-D762DAE28681}

{0941332F-89E6-408C-B82B-DFB74249A16B}

{8A6FC46D-C062-4F56-8677-E34639AE8BE9}

{E9AEE3F0-4C85-4C59-AE1A-EEB1DFA0013E}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はメディアシップの20階で結婚式。そして、19階で披露宴。
新郎新婦とも当社のホテルの社員で、新郎は静香庵の店長。そんなわけで、みんなソワソワと気合が入る(笑)
最高のお天気に恵まれて、最高の結婚式だったと思う。
店がそんなに大きいわけではないので、カウンター全面使っても20人しか入れない。その分ものすごく贅沢な時間であった。
新郎がソムリエなので、この日のために揃えたワインが振舞われ、デザートは新婦が鉄板カウンターでパンケーキを焼く、といったゴージャスな手作り感満載のこだわりの結婚式でした。

2人とも今頃は温泉に入るはずだけど、末永くお幸せにね(^^)
{45E4C931-1218-47B6-9518-D08C2CA14707}

{3919332D-D79B-447D-BBB8-EE8BBE9375A8}

{0EF3BC62-CD3B-4486-B947-76282F65F362}

{FD6F57BD-1162-4D9E-9794-8D96CCD4124B}

{24B1C9CE-937D-44BD-A9C3-2352413F3CCA}

{5E599F9A-DCEF-4428-A5ED-5D2DE49849EE}

{970D161E-F08A-45EB-B184-F0CDBC4B705F}

{0B1733BE-B5EE-40ED-9848-A3B2E9B0B80C}

{0C60516A-ED01-476B-AE12-5ADA5C972A4B}

{5FA4E540-8C45-42E7-ADC8-E5D11035B703}

{EC2941C1-A033-424C-9D05-1C36C3A6BA8C}

{1F4298E7-9EBF-4675-A416-435CA8F6FB15}

{E7C38051-01B5-4DFA-9B62-1C7B1FA05306}

{5A0B2144-5CA5-4F62-9020-DFCB81548C13}

{4B428C41-EA5E-48C9-974C-951BAF44BBF9}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東三条の駅前にある海老勢食堂。何となくラーメンな気分ではなかったので、今日はここでお昼。
土曜日だからか、意外に空いている。
メニューを一応見て、少し悩んでみるものの、結局いつも通り海老勢定食を食べる。

我ながら芸がないなぁ(^_^;)
{E26D873A-A278-4D7F-845B-8B08EFD46721}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろいいかなぁと思って、銀座シックスに行ってみた。11時頃だったが平日ということもあって、混んではいたけども思ったほどではない。
行きたかったところをプラプラっと見て、地下にお土産を買いに行く。
流石にまだ人気店には大行列。もちろん並んで買うほどの根性もないので、適当に買えそうなところをプラプラして見つけたのが、綾farmさん。
何だかオシャレで美味そうじゃないか。
コレにしよう。と迷いもなく、店頭に並ぶ6種類を注文。
オーダーしてから、グラム計りながら箱に入れるので、結構大変。
生ドライフルーツは要冷蔵で、賞味期限は7日くらいだそうな。ただしメロンは3日。と念を押された。
お土産に買ったのだが、我慢しきれなくて、バレないようにキレイに開けて、帰りの新幹線の中で少し食べる(^_^;)
めちゃ美味い!甘くて、フルーツの味もしっかりと残っていて、浅漬けみたいだが、めちゃ美味。
ちょっとお高いけど、オススメ(^^)
{45B5A3E7-92F8-47AB-9B83-20A686835036}

{BF602F1E-5D93-4FD4-A57C-BC287ED0A608}

{A9112301-136D-4888-81CC-54350031DF86}

{08D8C961-CE11-4023-8688-6C6F1F9E3D29}

{976CCABA-467F-446C-B17D-94E209FF51A8}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中でじゃんがらでらーめん食べちゃったのだが、せっかくこの辺まで来たので、元々の目的地であったビーフヘレカツサンドを買いに新世界グリル梵へ行く。
お昼時なので、カウンターは満席。
テイクアウトでハーフを2つ購入。
待っている間にもドンドンと作られて行くヘレカツサンド。手際の良さについつい見とれてしまう(^_^;)
12時半までに東京駅に行かなきゃ行けなかったのに、ギリになってしまった。

新幹線の中で食べよ(^^)
{C82F1C05-510D-4E5B-9015-6F762FA943BB}

{44B4CFC2-BE10-4F2B-8263-BD089CAC87B9}

{DF978216-BC9F-41B1-85D9-94DEB335322E}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座シックスからの移動中、そろそろどこかでお昼と思っていたら、目に付いたのが「九州じゃんがららあめん」
ラーメン屋さんが三軒並んでいて、お隣の油そば屋さんは大行列。じゃんがらはまあ、まだ空いていた。油そばとか、つけ麺とかは好きではないので、悩む余地もなく、じゃんがらへGo(^_^;)
入ってすぐに会計。ぼんしゃん全部入りを注文し、一番奥の席に着く。
すぐにやって来たぼんしゃん全部入り(^^)
ものすごく久しぶりに食べるような気がする。
やっぱり美味しい。
{E1AF51C5-6AAD-4336-8A25-053B7095A672}

{44028180-C29F-4AD9-9CC8-F760FE3A3D00}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。