2016-01-31 12:49:14

郷土愛。そして親子共演。

テーマ:政治
今週も色々な事がありました。永田町周辺も、慌ただしさが感じられました。
私もこの1週間、東京⇄大阪間を2往復半。先々週や先週の往復に比較すると、まだ少なかった方だと思います。
体力の消耗を考えると東京近郊選出の代議士は、この距離的な移動が少ないのが羨ましいなと思ったりもします。
他方で北海道や沖縄、離島といった国会から距離のある所から選出されている代議士をみていると、移動に関しては気の毒だなと思ったりもします。
私の地元は大阪市内。そういう意味では地政学的に日本のど真ん中で、交通網等も含め恵まれているなと感謝しています。
そして何よりも郷土愛。愛さえあれば、地元までの距離の差なんてとの思いで、皆お国の為、代議士として頑張っているのであります。

さて、今週は一つ嬉しい出来事がありました。
地元の団体から講演依頼を受け、講演させて頂いたのですが、ナント親子共演!
お陰様で久方ぶりに昭和7年生まれの親父の姿をみる事が出来ました。

お陰様で70歳で引退させて頂いて以来、なんとか健康に過ごさせて頂いております。
親子合わせて約1時間45分の政治談義。
お聴き頂いた皆様やお招き頂きました主催団体の皆様に、心から感謝申し上げます。


感謝
中山泰秀










いいね!した人  |  リブログ(0)

中山泰秀 やっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

献金はこちら

中山 泰秀 公式サイトはこちら

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み