今日は朝から雨。

窓を閉めて過ごすせいもあり、騒音は気にならない程度だった。

朝9時40分頃、ちょうど関越が見える場所を散歩していて、

白い車が走っていたのが見えたけれど、雨が手伝ってか、

そういう走りなのか、スキール音はなしのまま走り終えていた。

エンジンをふかす音が聞こえてはいましたが、

今日のその時の走りは、低い音で、

スキール音に比べたらストレス度は低く、音も小さめだった。

窓を閉めていれば静かだったのは、今日の利用者の方たちが

似たように、おとなしい走りだったからなのでしょうか???

雨でなかったら、違ったのかな?その辺はわかりませんが・・・・


たとえ低い音だって、音自体が大きかったらストレス度は高くなる。


今日は雨だから窓を閉めていたけれど、

できれば気持ちいいお天気の日は、窓を開けて生活したい。

それは、普通のことです。