相手の

テーマ:

気持ちを開くためには? 

 

 

相手の心理を理解する為には?
 
何をすれば良いのか。
 
 
ビジネスにおいても
交友関係
恋人
夫婦
親子
 
 
より良い関係を目指したい。
相手が何を考えているか?
知りたい。
 
 
そんな時は、皆さんは如何されてますか?
 
 
この答えに私は結論を持ってます。
 
 
それは、相手の事を知る事は出来ない。
 
 
と言う事です。
 
 
小手先のテクニックなんて、
相手の一部分を、わかったつもり
に成るだけですし。
 
 
出来る事は、今までの経験から
計的にこのタイプの人はとか?
こんな展開になるって事は、多分相手は?
 
 
とか、過去のケースに当てはめて
予測を立てる事しか出来ないのです。
 
 
長年お付き合いしている男女であっても
あの人がこんな事で、まさかこんなに
怒るとは?思わなかったとか?
 
 
衝突を避ける為に、どちらかが我慢して
ふさぎ込んだり、流している場合も
多くあります。
 
 
では、その上で相手の気持ちを開くためには?
相手の心理を理解する為には?
 
何をすれば良いのか。
 
 
えですが。
  
 
 
自分の事をさらけ出す。(自己開示)
 
 
これに尽きると思います。
 
 
自分自身の考え方や理念、信念
想いをはっきり相手に伝え。
 
 
自身の言動を一致させて
 
目の前で見せて行く。
 
 
 
これに尽きます。
  
 
 
これを繰り返しして行く事で
少なくても2つの効果が起きます。
 
  
 
❶相手に、あなたがどんな人か
理解される。
 
 
❷相手が心を開きやすくなる。
  
 
 
相手が、あなたの事をよく理解した時
あなたに賛同する人は賛同しますし
そうでは無い人は去って生きます。
 
 
相手はあなたの考え方を知っているので
衝突を避けたり、工夫したり
喜ばれる事をしようとも思います。
 
 
又、あなたが心を開いているからには
相手も自分の事をさらけ出したく成る
のです。
 
 
つまり「何を考えているか?
わからない人に心を開く事は出来ない」
  
 
と言う事です。
 
又、内心を話した方が、相手は正しく
あなたを理解してくれます。
 
  
 
コミニュケーションの低下が事態を
さらに悪くします。
 
 
 
あなたは、相手を知りたいでしょうが
先ずは、あなたが心を開く事ですね。
 
 
{40B4AF50-81E2-46EC-9C32-D32A0D4EC7A8}
@六本木スタバ
 
  
 
 

ひらめき電球起業・独立ランキングで
もうすぐで1位に成れそうですウインク
今、何位?
あなたの応援の一押しが
1位の瞬間かも音譜NEW 

  

 

 

 

◆◆◆ブログでは書けない秘匿性の高い
ビジネス情報やセミナー速報
知らないと損する情報は
無料で私の個人の
LINE@でお伝えしています。

LINE@

 

 

 

 

PS:

私が自分で作ったHP見ていただけましたか?
(アンチエイジングに興味がある方や
女性の方は必見ですよ流れ星時間に余裕が
ある時にご覧くださいウインク

未だの方は下記をクリック↓


 

コメント(2)