2006-05-16 00:00:00

日本一の動物園!旭山動物園!!

テーマ:国内旅行

みなさん!!!


動物園は好きですか??


なかなか行かないですよね?


僕もそんな人種です!


なぜなら動物たちが活き活きしていないから!


見てるこっちも


捕獲してごめんなさい!!


って気持ちになっちゃう。。。。。。


しかし!!!


ありました!!


動物たちが


活き活きしている


動物園が!!



北海道



旭山動物園 クマです!!



旭山動物園



先日旭山動物園物語がドラマでもやってましたが



あのドラマの通り


動物たちが活き活きしている!


元気!


楽しそう!


動物園にとっての基本を徹底的に追求しただけ!


動物を見ているだけで


スタッフさんたちの動物を愛する心がが伝わってきました!!


動物が元気!


それだけで


動物園は楽しいものです!!


是非一度行ってみてください!







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-05-15 00:00:00

超お勧めアーティスト!!!「START FROM SCRATCH」

テーマ:MUSIC

maclaの関係で知り合ったバンド!


START FROM SCRATCH



start from scratch



まだ世に広く知られてませんが!


とてつもなく最高のバンドです!!!!!!!


■ ドライブが好きな人!



■ 海が好きな人!



■ メロディアスなアップテンポな曲が好きな人!



■ カルフォルニアが好きな人!



■ 晴れた日が好きな人!



そんな人には超おすすめ!


ボーカルのアーロン


コリアンとアメリカンのハーフという


日本には珍しいナイスガイ!!


相当イケメンです!!


間違いなくこれから急上昇で来る!!


先物買いは本業なので間違いない!!!


5月の24日から一週間


渋谷のQ FRONTの大画面で


沢山PVが流れるので


要チェック!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-05-13 23:41:08

LABOのタメメンツ!!!女性たち!!

テーマ:フレンド


はい!!!


ラボの男メンツ


のことばかり書いていたら、


案の定!女性人に突っ込まれました!!


すみません!


みんな書こうと思ったのですが、、、、




めんどくさくなった


また別のブログで紹介しようと思ってました★


そんなわけで!!


紹介します!!


永井貴光子!!!


某大手航空会社の職員として成田空港で働いてます!!


美人なフィリピン人顔!!


名古屋→東京→成田


住まいが徐々にフィリピンに近づいているのは偶然でしょうか?



次は、、、


高浪景子!!!


はい!実は一番長いお付き合い!


かれこれ9年になります!


おしゃれっ子に憧れてた9年前・・・・、


いつの間にか、憧れられるほどオシャレに!!


いい突込みします。



次は、、、


加藤のり!!!


芸術家!!


素敵なを描きます!!


埼玉県民の憧れ原宿に住んでいるという


もと埼玉県東松山市民!



次は、、、


磯貝千恵子!!!


北関東信越支部万歳!!!


それはともかく!


お酒弱いにもほどがある!!


つんくファミリーの即戦力になれるくらい


モーヲタ!!


次は、、、、


鈴木淑恵!!!


今度の5月27日


結婚式ぃぃぃぃぃ!!!


おめでとうございます!!!これにつきます!


次は、、、



布施なを!!!


われらがマークシティの美登里寿司


3,4年バイトしてました!!


最近職場のつごうでよく利用してますが


ナヲも無事就職したのでもういない・・・・・・・


携帯電話を持つのが人一倍遅かったのに


今やシステムエンジニア!!!!!!!!!


次は


沖さつき!


歌うと人間の聞けるヘルツを超えます!!


激務なようですけど近々店長に出世するという噂!


ブンコという呼び名が懐かしい!


高校時代を共に駆け抜けた一番のカラオケ仲間です!



次に


柄沢さとみ!!!


思い出した!!!


実はこの中で一番最初に出会ったのがさとみだった!!!


中学3年の終わりのスプリングキャンプで同じバスだった!!!


俺が大学はいて早々、


かなり人生を変えるくらいのお世話をしてもらいました。


本当に感謝


仲人になるはずだったのにすみません。。。



最後に、、、、


大野芽久美!!!


通称ぐっぱあ!!


大きい野原に芽が永久に美しく!!


何を思ったか自分の名前になぞらえてそんなことを言ってました。


どうでもいいですね!

一身上の都合で「メグ」と呼べない4年間でしたが


そろそろぐっぱあ→メグと呼ばしてもらいます!


同じ渋谷で働くIT系!


大野家にはいつもお世話になっております!!


あれ!?


全員書いたよね??


忘れられている人ぉぉぉ


いたら言って!!


<(_ _)>ごめん!












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-09 00:41:16

ラボっ子さんラボラボ!親友たちの紹介☆

テーマ:フレンド

先日、同期の


やる気の永久補助装置


の話をしましたが、


今日はナカヤマンのもう一つのモチベーションエンジンである



親友たち


の軽い紹介です☆


基本良いことしか書かないので勝手に実名で行きます。



全員出会いは


ラボ!!!!


ラボが何かはいずれ説明します☆彡


早速紹介。


まずは色々と相方の


山崎晴太郎!


尊敬しっぱなしです。


彼より面白いアイデアを出すヤツは未だに会ったことがない!


クレイティブ能力に関してはそこらのプロより断然上!!間違いなく!


何より責任感の強さも抜きん出てます!


コイツ要チェック!!


次は


先名慶亮!


彼の人間の芯から溢れ出てるエイネルギーは半端ない!


豪快なビックウェーブをかもし出します。


ヤンキーあがりのホストだと勘違いされやすいけど


以外に学歴を積むしっかりもの。


相談すると的確な答えが返ってくる!


コイツ要チェック!


次は


有海元基!


通称ミクロ!


雑学が半端ない!!


お前は梨本か!


お前は山田五郎か!


つねに物事のセンターピンをつかめる能力には感服です。


みんなに好かれるキャラクターはうらやましい限り。


コイツ要チェック!


とりあえず今日の最後は


坂本勝寛!!


俺らの起爆剤です!


ハチャメチャなパワー!


とにかく真っ直ぐ!!!


男気マックス!!


物事の筋を何よりも大切にする最高のナイスガイです。


モデル業を去年より開始!


これに関してはまた別の記事で細かく紹介します。





とにかく!


かれこれ8年くらいの付き合いです。


全く別々の道爆走してきたけど


どこかで人生のターニングポイントを全部共有してきた


熱い仲間っす!!


こいつらより人生楽しみたい!!


って思えることが


最高のモチベーションエンジンです!


負けたくない仲間がいる!


俺の最強の武器だね!




これからもどうぞヨロシクっす!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-08 01:58:14

美味しいイタリアン「花の碗」

テーマ:

本日は美味しいイタリアン料理レストランをご紹介☆


神田の美土代町にある


花の碗

です。

そんなに大きなお店ではないのですが

とっても美味しいです。

学生時代(今も学生ですが・・・)

アルバイトしていた弁護士事務所の弁護士さんによく連れて行ってもらってました。

パスタは完璧な湯で具合だし

味付けもとってもグッド!

お肉は物凄い柔らかいコクのあるお肉!

アワビは程よいガーリックが効いていて旨み倍増!

フォアグラ(普段は置いてません)も美味しすぎて失神しそうになりました。

とにもかくにも

シェフのヒダイさん

の腕は本物です!!!

あんまり馴染みのない町ですが

わざわざ足を伸ばして行くだけの価値はあります!

個人的には以前紹介したLa Bettolaよりも好きです☆

地図はこちらです。

新入社員のナカヤマンには少しだけ高いのだけれど

そんなにべらぼうに高いわけではないので

一度是非行ってみてください☆





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-07 01:19:24

サイバーエージェントのゴールデンエイジ

テーマ:仕事

ほぼ直感に近い形で入社を決めた


CyberAgent!!


とてつもなく素晴らしい会社です。


チャレンジをこよなく愛する風土。


若いうちから経験で成長させる風土。


ベンチャーと大企業のハイブリッドな風土。


先輩たちの仕事の出来っぷりが半端ない風土。


モチベーションを大切にしてくれる風土。


書ききれないくらい色々良いところがありますが。、


いわずもがな!



最大に素晴らしいのは



同期のみんなです!!



どうなってるんんだこの100人!!


っと思うくらい


成長意欲


物凄い!


そこらの会社の新人には絶対に負けないくらいのやる気を引っさげて


入社したのに


サイバーエージェントの新人のやる気と成長意欲には


油断をしていると


負けてしまいそう。。。


白状します!!


毎日やる気満々なナカヤマンも


朝起きて、実は一日だけやる気のない日があったのです。


いつもはボーボーに燃え盛る炎なんだけど


その日は何となく疲れ気味


ちっちゃい火のまま遅刻寸前で出勤したのですが


いたるところで


勉強会してるは


新聞読み会しているは


会議しているは


なにやら前の日の研修の復習しているは


全員成長モード!


すげー!


一気にナカヤマンも飛び火しました!


そう!この同期の最大の武器は


やる気の飛び火!


僕たちは


考える力を手に入れ


上手な会議のしかたを手に入れ


伝える力を磨き


聞く力を成長させ


情報感度を高め


チームワークの大切さを知り


マナーを知り


目標を持ったけど


何はともあれ大事なのは


やる気!


同期のみんなは


やる気の永久補助装置


だと思います!


毎日刺激されっぱなし!


一生の仲間になった同期のみなさん!


これからも燃えっぱなしで頑張ろう!!!


目指すは!


ヴェルディJ1昇格!!


ってそれもだけど・・・


21世紀を代表する会社!


We are Golden Age!!!!!!!!!!!!!!!!!





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-06 02:01:00

誕生!「ベンチャーキャピタリスト ナカヤマン」

テーマ:仕事

どういう流れか


いきなりベンチャーキャピタリストになることになりました!


IT会社の目利きを活かして始まったベンチャーキャピタル業務


これから成長しそうなベンチャー企業の上場を投資という形で応援します!


しかし、まさか自分が投資をすることになるとは。。。


勉強することが山ほどあります!!!


インプットだらけ。。。


このゴールデンウィークが勝負になりそうです。


とりあえず


将来会社を経営することになったとして


間違いなくプラスになる業務を与えてもらったことに感謝!


社長!!結果でお返しします。


資金調達という経営者として避けては通れないガソリン補給。


銀行融資


一般株主


社債


そしてベンチャーキャピタルからの投資


一筋縄ではいかないベンチャーキャピタルから


如何に資金調達するかを学べることになりそうです。


どんな事業が伸びるか。


どんな人間が伸ばせるか。


これからその方程式を自分の中に溜め込んで行きます。


起業家の皆さん!!


こんど是非お話しましょう☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-03 02:46:53

MTV代表+プロブレム

テーマ:仕事
昔の記事を読んでいたら

MTV代表の笹本裕氏がこんなことを言っていた

「例えば何か問題があると日本人は[problem]という単語を使うのですが使うのですが、アメリカ人は[challenge]ということばを使うんです」

日本人の気質とアメリカ人の気質には一長一短があるとおもいますが

それはさておき

確かに日本人は「問題」というコトバがすき。

就職活動中もよく

「問題解決能力」というコトバを頻繁に聞いていた

「問題を起こすな」は課長の必殺台詞的な立場を確立させ

あんまり「問題」というコトバに良い印象はないですね。

でも自分なりにこの「問題」にかわるコトバを使うとしたら

[step]かな。

なんか階段(登り限定)は登るっていう感じのイメージだからいい感じしない?

「Step up能力」

「自分未来に階段をつくれ」

う~ん、トレビアーん☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-02 02:47:51

目の悪い僕

テーマ:ふと想う
オレは目が悪い。

15歳までは2.0あった視力が

今じゃ0.1あるかないか・・・

おまけに乱視。

サッカー引退間際は試合中仲間か敵か一瞬で判断できないときがあった・・

不便。

ぷよぷよやりすぎたのが原因か

はたまた勉強しすぎたのが原因か

遺伝か

人参あんまり食べなかったからか

何にせよ目が悪くなった。

でも最近ふと気づいた。

裸眼で夜中歩くと

街がキレイに見える!

光りがぼやけて

消費者金融のネオンでさえ

イルミネーションみたいに見える!

目が悪いからこそ

見える芸術。

世の中、

視力に関わらず

何か不自由なものとか

うまくいってないと思うこととか

マイナスの部分にも

特有の「いいもの」が

隠されているかもしれない。

人生とりあえず前向きにいこっと。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-01 02:51:44

イタリアンの巨匠 落合シェフ

テーマ:
家族で銀座のイタリアン

「La Bettola」

に行って来ました。

予約二ヶ月待ちという超人気店

遅い時間帯の予約だったので一週間待ちで済みました。

ここを仕切るのがイタリアンのスターシェフ
落合氏!

美味しかったです!

味付けがとてもオリジナリティ溢れる感じで

どれも「初めての味」ばかり。

値段も超リーズナブル!

亮太郎'sリストに加えさせて頂きます。

お洒落なカフェは沢山知ってるけど

本当に美味しいレストランをあまり知らないので色々インプットしていきたいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。