2011-07-23 20:54:37

1ボール1スマイル避難所訪問@岩手 No.727

テーマ:ブログ
Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

坂道を下り見えてきた景色は、広大な造成地のようだった


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

山と積まれたひしゃげた車


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣
瓦礫の上の青空と雲が虚しく


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

映画のセットの様に取り残された廃墟は、現実味を感じさせない。



1ボール1スマイルスマイルくん

避難所の皆さんに、ジャグササイズ で健康と笑顔を取り戻して欲しいと

オーストリアマイクロシステムズ・ジャパン㈱のご協力の基、

ジャグリングエンターティナー ダンディGO

7月16日(土)岩手県 陸前高田と山田町の避難所を訪問しました。


●陸前高田市立第一中学校


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣 Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣 Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

仮設住宅でも


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣 Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

ちゃんと日陰に入って・・・


山田町へ移動


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


こんな美しい景色から、津波の恐ろしさは全く予想もつかないけれど・・・


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


町からは、何もかも消え去っていた


●豊間根中学校では、2会場で実施


第1会場 17:00~

Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣 Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣 Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣
今回もやっぱりサイン会に・・・            一緒にはいポーズ!


第2会場 19:30~
Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣
 
Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣  Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣


Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

記念撮影はみんなで、ダンディポーズ手2 GO!

Kログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣

ご一緒した、オープンハート主催の花火大会を横目に後片付け


避難所では、普段やったことがない様な雑用や重労働も余儀なくされる。

・・・だけど「疲れた」なんて、言ってられない・・・

避難所の皆さんにとっては、毎日が不自由な暮らし。

そんな中、皆さんは明るい笑顔を見せてくれた。

だからこそ、このプロジェクトを続けて行きたい!!

次は、私も歌おう♪*




GO風呂

 スマイル アゲイン プロジェクト <1ボール1スマイル>は、

 オーストリアマイクロシステムズ・ジャパン㈱の援助を受け、

 被災にあった方々に、元気な笑顔が戻ってくる事を願い、

 ダンディGO が、ショーとジャグササイズ で、避難所を訪問する活動です。

 

 今回、同行させて頂きお世話になりましたオープンハートの皆様、ありがとうございました!



カエル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

中山恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■御苦労様です!

被災者の皆さんの笑顔を頂けて好かったですね!
早い復興をお祈りいたします!

1 ■お疲れ様でした。

中山恵子 さん
おはようございます。

ダンディGOさんのショーは今回も好評だったみたいですね (^o^)/

素敵な写真もたくさんありますね…

お疲れ様でした m(_ _)m
お身体をご自愛下さいね!(b^ー°)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。