【資産運用セミナー.com】オープンしました! | 生命保険・個人年金の相談室

【資産運用セミナー.com】オープンしました!

【資産運用セミナー.com】オープンしました!


http://www.asset-seminar.com/  


かつてないスピードで高齢社会が進行する中、社会保障制度や企業の福利厚生のみでは豊かな生活を実現することが出来ないことが浮き彫りになる中、「自己責任」という言葉が広く浸透するようになってきました。


代表的な例として、企業年金制度についてみてみましょう。


経済成長期までは企業が社員と社員の家族を守る役割を担ってきましたが、現代では社員の退職後の生活保障どころか、雇用を守ることすらできなくなってきています。


このような背景に登場した典型的なものが、国民年金、厚生年金に続く第3の公的年金制度といわれる確定拠出年金です。


これは、企業は毎月掛金を拠出し、運用は従業員にまかせ、将来の受取額は従業員が行った運用次第というものです。低金利時代の中、投資というものを個人で行うことを義務付けられつつある今、個人個人が経営者となり、家計を運営していかなければなりません。


当サイトで紹介するセミナーでは、少しでも多くの方にお金や投資の基礎を伝えたい、ライフプランを考える大切さを伝えたいという思いでスタートしました。


身近な生活の中での豊かな生活を実現するための知恵と情報を、誠意を持ってお届けする、そんなセミナー・講師を紹介していきたいと思います。


http://www.asset-seminar.com/