さんちの色々雑記帳

※只今セラピストさんちは休業中。
代わりに久しぶりの育児に大奮闘中でございます╰(*´∇`*)╯


テーマ:
三男が1才5ヶ月になり だんだんと出来ることや解ることも増えてきました。

外へ出ると まだ下の砂利や道路が気になる様子で なかなか前に進めませんけどね(^_^;)

隣町の大きな公園へ行っても 駐車場から ふれあい動物園までたどり着けず…
一体いつになったらたどり着けるのかしら(^o^;)


それから自分でやりたい欲求が かなり出てきました

お菓子をあげる時、1つだけ渡すと怒ります。
どうやら自分で袋から掴んで出したいらしい

お煎餅なんかもそうで。1枚まるまる抱えて食べたいみたい。


スマホしてれば取り上げられて。
本を読んでいれば 放り投げられ
目の前の自分を見ろ!とアピールする様は
1年ちょっとしか生きてないのに流石だなと感心します。


上二人とは 全く違う生き物なので(笑)
扱い方がまだまだ定着しませんが、
毎日ヘトヘトになりながらも感動も同じ位あって 楽しいです

そんな事言ってるうちには もう1才半。
子どもの成長は早いですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まさか自分が 抱っこ紐やベビーカージプシーになるとは 微塵も思わなかった さんちです

さてさて。
4台となったベビーカーの その後ですが

今、手元にあるのは 前記事でレポートした
3台目と4台目のみ。

初代は フリマで7,000円程で売れまして 次の持ち主が決まりました。

2台目のおんぶっこバギーは、息子が一人で出られる様になってしまった為に引退となりました。

こちらは使用頻度がかなり高かったので、足元のネットも破れかけてるし、帆も夫が壊してしまったので サヨウナラする事に。

まだ1年経ってなかったし保証期間中なので 直してフリマへ とも考えたんだけどね

その労力を使うより 気持ち良く処分する事にしました。

おんぶっこバギーは8ヶ月位かな?使ったの。
あれが無かったら 私 何処にも行けなかったと思うし、旅行でも大活躍してくれたから言うこと無しです。


ベビーカーが嫌いって本当に大変なんだなぁって 息子を見ていて思います。

上二人なんて 嫌がったりしませんでしたから。
本当に育て易い二人だったんだ~と今さらながら感じてます。


先日 オモチャ屋さんで三輪車に乗せてみたら 大人しく乗ってくれなくて、ここでも脱走するんです…(;´д`)

ベビーカー嫌いの弊害ってこういう所にも出ちゃうの?…なんて思う今日この頃です






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかすっかり 夏かよっ みたいな気温になって来ましたね~(^o^;)
暑いのは苦手な さんちです

さてさて。
最近の検索ワードと言えば…

☆ベビーカー比較
☆ヤトミ スムースバギー
☆おんぶ紐考察

と、どっぷり育児グッズブログとなっておりますが、そんな中 まさかの4台目を買ってしまいましたので(←またかよ) 早速レポートしたいと思います。

もうね、趣味となりつつあるよね?ベビーカー購入…
何故4台目の購入に至ったのか?

は、今度にするとして。
まずは 購入した商品から

後でリンクを貼りますが
クールキッズバギー というもの
楽天で5,480円でした。

重さ 驚異の2.8キロ です。
キャリーストラップが標準装備されてます。

そう、今回は 軽さを求めたバギーを買ったのです。

夫と私と息子の3人で出掛ける時。
息子は いつもより輪をかけて バギーに乗ってくれません。
でもバギーを持たなくても良い程、悲しいかな夫にも私にも体力がありませんし…(悲しい~)

あとね、私と息子の二人で 大きな公園なんか行くときも 保険で持っておきたいのです。
先日、駐車場から 一番遠い場所で『抱っこ』の仕草をされた時、気絶しそうになりましたから(  ;∀;)

本当は抱っこ出来れば一番いいんですけどね
足が痛くて抱っこであまり歩いてあげられないからね
出来ない事はグッズに助けて貰うと決めたのです~。あはは


今度といいながら経緯の説明もしてしまったし、早速
せっかくなので ヤトミスムースバギーと比較しましょ



左がヤトミ。右が今回買ったクールキッズです


車輪はヤトミの方が大きくしっかりしてる感じ。



続いてシートの高さ。
なるべく真っ直ぐ撮っているつもりですが、分かるかな?
10センチ程違うかもしれません。
初めてクールキッズに乗せた時思わず「低っ」と言ってしまいましたもの。



続いて車幅。
これはそんなに大きな違いは無いみたい



そして押手の高さ。

ちょっと見にくいけど分かるかな?
やっぱり大分違いますね

と、まぁこんな感じです。

私は身長158センチ位ですが、裸足だとクールキッズバギーも そんなに押しにくさを感じませんでした。

ただ、スニーカーを履いてしまうと 1,2センチ程 高くなってしまう為に 微妙に押しにくくなってしまいます。

あとね、スムースバギーの座面。
以前から どうも奥行きが狭い気がしてたんですよね。息子も座りにくそうな感じで。

クールキッズが来て、それにゆったりと乗ってる息子を見てると
「やっぱりスムースバギー 狭いんだな~」 なんて思ってたんですけど…


気のせいでしたっ(笑)


座面の奥行きはどちらも 約26センチと 同じ位。

スムースバギーの方が 何だか座りにくく見えるのはきっと…

息子の座り方がヘタなのか、
座面の色の違いなのか
バーのある、無しの見た目なのか

多分そんな事なのだろうと思います。


でもこれで安心した~!
座りにくい方があると そっちに座ってくれなくなるもんね

重量もそれなりにあって
押手が高く
帆も大きい スムースバギーは 長時間or買い物用

軽量で、肩から担いでも子供を抱っこ出来る クールキッズは 短時間用

と使い分ける事にしました。


それからね、ビックリしたのは
クールキッズバギーが来た日。自分から乗りにいってました!
レビューにもあったのですよ。ベビーカー嫌いな子が自ら乗りに行くっていうの。
シートが低く、バーも無いので 「そそる」高さ。なのかもしれませんね(笑)

ついでなので クールキッズにスムースバギーのアームバーも取り付けてみました




付くには付くんですけど…




折り畳み時のロック部分(赤い部品)にかなりのプレッシャーがかかってしまうので
すぐ外しました。残念

まぁ無くても大丈夫だったので、クールキッズはバー無しで乗らせます


と、いうことで バギー比較2でした

どなたかの参考となります様に










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。