さんちの色々雑記帳

※只今セラピストさんちは休業中。
代わりに久しぶりの育児に大奮闘中でございます╰(*´∇`*)╯


テーマ:
我が家のベビーカー

☆1台目…A型(腰すわり後、乗るのを嫌がり)→フリマへ

☆2台目…おんぶっこバギー(乗り越えようとした為)→処分

☆3台目…ヤトミスムースバギー(現役中)

☆4台目…エンドークールキッズバギー(現役中)

と、こんな感じですが

やっとやっとや~~~っと 少しの間なら乗ってくれる様になった息子。

でもバギー上で寝てしまうと 首がクッって折れ曲がり辛そうで。
リクライニングが出来るベビーカーを買ってあげたくなったのです。

夫にまた買うの?と言われるかと思いきや

「買ってあげた方がいいよ。リクライニング出来るやつ」

と。

なので(いきなり強気w)
買ってあげる事にしました


こんなに買ってさ、アホだよね~(笑)
でも我が子には大切なプロセスだったのだと思うのです(そう思いたい)

エネルギー爆発系の息子。
(自我が強く体力ありすぎ、こちらからの問い掛けにはそうそう応じない。動きを阻止されれば金切り声で泣き叫ぶ)

そんな息子との外出、歩きはするが人の言うことを聞かない為
先ずもって落ち着いて買い物などは出来ません。

ある程度好きにさせて、落ち着いた頃を見計らい
サッと抱えて用事を済ませる。(モタモタしてると泣き叫ばれる)

とある時は、バギーで寝てからが勝負。
1分でも1秒でも長く寝ていて貰いたい!(←切実)
でも悲しいかなエネルギー爆発系は眠りが浅いのです(我が子だけなのかな?)

10分も寝たらスッキリしてしまうのですよ~ウゥッ

だからね、少しでもゆったり出来たら長く眠れるのかなって思ったりして。


私は足が悪いから抱いて歩いてあげられないし。
そういう理由ではベビーカーはこれからも必要だしね

出来るならお互いが快適に過ごせる物が一番いいから。

夫の後押しも貰ったし、ベストな物を買おうって事で
我が家は検索して検索して アップリカのマジカルエアープラス買うことになりそうです。

本当は対面になるやつのがいいかな?とか考えて
コサットとか可愛いなぁ♡4才まで乗れるしな♪とか思ってたんですけど

夫が軽いのにしな、軽い方がいいよ。と言うので意見を尊重。

4才までの物も相当迷ったけど、3才を過ぎてみて 我が子に必要ならば また買うことにしました。

調べてみるとベビーカーも色々言われてるのね

3才過ぎまで乗せてるのを見るとどうなの?というベビーカー反対意見や

ヨーロッパじゃ4、5才まで当たり前に乗ってるよという 子供の足は大切にしようの賛成意見等々。

いやいやヨーロッパだってそんなに乗ってないよという意見もあったり。



でもね、どんな意見があろうとも関係ないよ と思うのです。
だって息子と私のベストな選択をすればいいだけだもの。

抱っこ紐だって、ベビーカーだって、ハーネスだって。

使うのは息子と私。だから二人が良ければそれでいい。

だから私はハーネスだってするし、ベビーカーも買う(笑)あはは

そう思えるのは息子のお陰かな
上の子達の時は周りの声 かなり気になってたもの。

そうとう若い母だったから
『これだから若いお母さんは』って言われたくなかったし。

今、思うとさ 上の子達も可哀想だよね
だから三男ありがとうって感じ。

タイプの違う子を育てられる機会を得た私は幸せ者だね
知らない事が沢山ある。それがまた面白い


(本文と関係なくてごめんね)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは さんちです

いやーブログ書こう書こうと思っても中々書けないもんですね。
ブログ書くなら ご飯作ろうとか、寝ちゃおうとかね
まぁ相変わらずバタバタで楽しい毎日を送っています。

さてさて。最近の三男の様子。
先日1才半検診に行って来ました。

で!! かなり驚いた事が。

動き回ってる子って三男しかいなかったんですよ…

かなりの驚きです。

皆大人しくお座りして、ちゃんと保健師さんの言うこと聞いてるんです

これにはかなりビビりました。
皆、お利口さんなんだなぁ~って。

三男は座ってらなかったので私が膝に座らせ押さえつけ、保健師さんの話を聞くっていう…

家では座ってご飯食べられるのか?とか
偏食はないのか?とか しつこく聞かれました。
あんまりしつこいんで、家ではちゃんと座ってたべてますよ!何でも食べます!とイライラしながら答えてしまいました。

家に帰って後から思えば要注意、観察って事なのかなぁと。


でもね。他の子を見て少しホッとした所もあるんです。
だってあまりにも買い物や用事が出来ないから。
こんなに大変だったかなぁ~っていつも思ってましたしね(笑)

で、ネットで調べて 落ち着かない子が落ち着く様になるためには やっぱり動くしかないんだって事もわかり。なので



ジャングルジムを買って貰いました




妹に(笑)(笑)

ありがとう!妹よ!



しかもこれが良かったみたいで。



リビングのテレビの前にデデンっと置いてあるんけど、そこにあるもんだから やっぱり登るよね(笑)

登ったり降りたり、渡ったりくぐったり。
滑り台は滑りません。
かけ降りて、後ろ向きで登る遊具と化してます。
そして届いて数日、ついに登頂成功です。








毎日そんな事してたら やっぱり疲れてくるのか、出掛けない日でも眠りが深くなりました。

おかげご飯の支度が出来る様に。
以前は物音や水の音で起きてたからね、かなりの進歩です。

外出時も 少~しだけ ホントに本当にちょっぴりだけ
楽になった気がします。

チャイルドシートも無理やり付ける事は無くなりました。
時間はかかるけど自分から座れる様になったのです。

つい先日もディズニーシーに行った時、歩くの追いかけてたら 暫くして なんと自分からバギーです乗り込んだ!

夫と二人で思わず スゴーイ 何があった?!と叫びました(笑)
でもバギーに乗り込んだのは その1回きりでしたけど(笑)

でも 凄い進歩。
バギーは楽だよという事が分かれば、きっとまた乗ってくれるからね

そんなこんなでもうすぐ1才8ヶ月になる 三男。
そろそろ集団生活に慣れさせようかな と思うこの頃です









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは さんち です。

先日買った えのすい年パスで 暇さえあれば通っています。

歩くの大好きな時期。

魚をゆっくり見られるのは まだ先の様だけど(^o^;)
スロープを降りたり登ったり、延々と歩き続ける息子に母、脱帽です





鏡を見つけて遊んだり





ちょっとお疲れで寝転んだり



パパの日向ぼっこを邪魔してみたり




先日は 似顔絵描いて貰いました。タレ目…



しんかい2000が展示してあったり





撮影スポットで遊んだり


帰りの車でオレオ食べさせてたら いつの間にか寝ちゃって


この有り様(笑)

ほんと全てがカワユイです~(*´∇`*)

失礼しました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。