クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:
みなさま、こんにちは~
TCカラーセラピー本部、開発者の「なかたさいこ」です。

なかた さいこのプロフィールはこちら
http://profile.ameba.jp/nakatasaiko/

***************************

6月1日から、2週間ほど、ドイツへ行って来ます。
TCカラーセラピー本部は、通常通り営業しておりますが、
中田哉子宛てのメールへのご返信は、6月15日以降になります。

本日の記事は、予約記事です☆

***************************

関連記事
新商品を企画しています
新商品『カラーブロック』登場
新商品『カラーブロック』名前の由来
ピラミッドを作ってみた!
限定☆500セット!!!
カラーブロックの大きさ・重さなど
カラーブロックの色と質感など
活用マニュアル作成中♪

以前の記事で・・・
***
先日、 デザイナーの安藤さんと ミーティングをしていた時のこと・・・
以前、安藤さんにヴィジョン・スパイラル・セッションを受けていただいた時、
ヴィジョン・スパイラル・ワークの色が全部レッドだった・・・
ということがありました。

せっかくだから、ヴィジョン・スパイラル・ワークボードに
カラーボトルを載せたいよね~
でもそうすると、ボトル5セット必要になるから、持ち運ぶのも大変だし
かといって、色塗りとかシール貼るだけだとなんだか味気ないよね~
ミニボトルも5セットとなると、25,000円になってしまうし・・・
ミニといえども14色×5セットになると、結構重いのです。

という、雑談から・・・
軽くて、コスト的にもボトルより値段が安くて、
飛行機にも乗せられるツール
があったらいいよね~~

という話になりました。

そしたら、とってもいいものが・・・あったんですよ~~~!!
安藤さんのご紹介で、素敵な家具デザイナーさんと出会い、
とても素敵なアイテムを作って下さいました。
***

と、お伝えいたしましたが、今日はその家具デザイナーさんを
ご紹介したいと思います。

お名前は、MACCAさんと言います。

オーダーメイドの家具や、木製の素敵な雑貨を手作りされています。

スマホケース
 
 

名刺入れ
 
 

MACCAさんは、とても木を愛している方。
打合せしている時から、それが伝わって来て、
お話しながら、ワクワクして来ました。

誰と仕事をするかはとても大事ですよね。
デザイナーの安藤さんもそうですが、良いものを作りたいと言う
ハートのある人たちで、仕事ができることは、とても幸せなこと♡

そして、カラーブロックができあがったことを
とっても喜んで下さって、それもまた嬉しくて♡

今回みなさまにお届けするカラーブロックの素材は、
ペーパーウッドという北海道シナ材シラカバ材をミックスさせて
作られる合板を使用しております。

北海道に住む私としては、北海道の木が、みなさまの癒しに
つながっていただけるなんて、本当に嬉しく、
この喜びがあるのも、安藤さんと、MACCAさんのお陰です。

今まで、カラーセラピーは、そもそも光の療法から始まっているから・・・
という理由で、透過色であるカラーボトルを基本のツールとしておりました。
透過色は、光を当てるととても美しく、紙などのカラーサンプルでは
どうしてもカラーボトルのキレイさに、勝てないな~と思っておりましたので
表面色のツールは、眼中にございませんでした・・・

しかし、今回のご縁で、カラーブロックを商品化したのは、
色だけでなく、手に持った感触も味わえる思ったことと、
何より、MACCAさんの木に対する愛を感じたからなのでした。

本当にとても良いものができたな~と
私も心から嬉しく、みなさまにも早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。


木製アイテム【MACCA】の誕生! AdoM<アドム>
http://fure-kagu-adom.on.omisenomikata.jp/



つづく

※連載!人生がときめくカラーサロン
 もくじは、こちら
 http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12032895753.html




TCカラーセラピストさんはお友達申請歓迎♪
メッセージ下さいませ~♡




*********************

無料 ★毎朝10時台に配信
「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

 

 
 
 
 
明日のメルマガのテーマはラブラブ
「色のエピソード」
6月1日~6月14日まで連載!
色と人物の考察について、私の個人的な体験と
主観からエピソードをお伝えいたします。
お楽しみに~☆

※メルマガは、カラーセラピーに興味のある方、
自分との向き合いに興味のある方、
TCカラーセラピー開発者、中田哉子の経営に対する考え方
など、日々私が学んだこと、気づいたことをシェアしております。

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓↓

カラーセラピーランキング  色彩・カラーランキング  
いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります