クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:
「人生がときめくカラーサロン」

もくじはこちら

第3章 自分探しではなく、自分と向き合うカラーセラピー

⑥ハイヤーセルフとつながるワークを体験してみよう・その1

さて、それではハイヤーセルフとつながる・ワークを体験してみましょう。

実際のセッションは1時間くらいかけてじっくり行うものなので
これは、簡易版とお考え下さい。

また、実際のセッションは言葉掛けをして終わりというものではありません。
ここに書いている言葉掛けはごく一部です。
そして、実際にはコミュニケーションしながら話の内容を掘り下げて行くものなので
ほんのさわり程度しかつかめないかもしれません。

気になる方は、信頼できるカラーセラピストさんのところに行って、
実際のセッションをぜひ、ご体験下さいませ。

1.次の14本のカラーボトルから、直感で気になる色を4つ選んで下さい。
  1番目に選んだボトルは、台紙の一番左の「〇」に置きます。
  2番目に選んだボトルは、1番目のボトルの右隣の「〇」に
  3番目に選んだボトルは、2番目のボトルの左隣の「〇」に
  4番目に選んだボトルは、3番目のボトルの右隣の「〇」にボトルを置いて下さい。

(ボトルを置くイメージをして下さい) 


 
 
  
色の意味をこれからお伝えして行きます。
あなたが選んだ色の意味から、自分の内面を探ってみましょう・
良い、悪いではなく、自分は今、何を感じ、どう思っているのかを見つめましょう。

<解説>
1.1本目と2本目の色から、過去のあなたと向き合います。
2.2本目と3本目の色から、現在のあなたと向き合います。
3.3本目と4本目の色から、今後の方向性、どこへ向かいたいかと向き合います。


通常は、過去現在未来、それぞれ2色の色の意味からクリエイトして、
セラピストは、クライアントに言葉掛けをしますが、2色をクリエイトした
言葉掛けを作成すると、91通り造らなければなりません。
TCカラーセラピスト講座のテキストには、91通りの解説がありますが、
ここでは、簡易版としてご体験いただきますので、単色の解説をして行きます。
また、色の意味は無限にあります。
ここでの解説は、ごくごく一部だけになりますのでご了承ください。

<過去のあなたへの言葉掛け>

1本目か2本目にレッドを選んだあなたへ
 1本目か2本目にコーラルを選んだあなたへ
 
1本目か2本目にオレンジを選んだあなたへ
 1本目か2本目にゴールドを選んだあなたへ

1本目か2本目にイエローを選んだあなたへ
 1本目か2本目にライムを選んだあなたへ
 1本目か2本目にグリーンを選んだあなたへ
  
その2へつづく
http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12026947889.html





いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります