クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:

みなさま、こんにちは~
TCカラーセラピー本部、開発者の「なかたさいこ」です。

なかた さいこのプロフィールはこちら
http://profile.ameba.jp/nakatasaiko/

***

昨日は、ヴィジョン・スパイラル講座修了のみなさんへ
必見のお知らせをしております。
ご覧になっていない方は、昨日の記事もご覧下さいね♡
http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-11995531130.html

さて、本題に入ります。

先日、 デザイナーの安藤さんと ミーティングをしていた時のこと・・・
以前、安藤さんにヴィジョン・スパイラル・セッションを受けていただいた時、
ヴィジョン・スパイラル・ワークの色が全部レッドだった・・・
ということがありました。

せっかくだから、ヴィジョン・スパイラル・ワークボードに
カラーボトルを載せたいよね~
でもそうすると、ボトル5セット必要になるから、持ち運ぶのも大変だし
かといって、色塗りとかシール貼るだけだとなんだか味気ないよね~
ミニボトルも5セットとなると、25,000円になってしまうし・・・
ミニといえども14色×5セットになると、結構重いのです。

という、雑談から・・・
軽くて、コスト的にもボトルより値段が安くて、
飛行機にも載せられるツール
があったらいいよね~~

という話になりました。

そしたら、とってもいいものが・・・あったんですよ~~~!!
これこれ↓ ↓ ↓


(※写真は、まだサンプル品です。実際はこの中から14色セレクトします)
 
安藤さんのご紹介で、素敵な家具デザイナーさんと出会い、
とても素敵なアイテムを作って下さいました。

14色が5セット入って、ミニボトル1セットとあまり重さが変わりません!!!
海外にも持って行けます。

ペーパーウッドという北海道のシナ材とシラカバ材をミックスさせて作られる合板と
それをサンドイッチしているミクロの特殊加工が施された化粧板で作られています。

この化粧板は、メラミン樹脂、フェノール樹脂を印刷紙・クラフト紙に含浸・乾燥させた
含浸紙を何枚も重ね合わせ積層形成したプラスチック板です。
大変丈夫で傷がつきにくく、日光にも強いので、極端な色の劣化等もありません。

デザインの特徴として、あえて木口を見せているところです。
ペーパーウッドに色がありますので木口の色合いもお楽しみいただけます。
化粧板の堅さをこの木口で優しさを加え、カバーしています。

特に、手触りがよく、ずっと触っていたくなる皮膚感覚を堪能できます。
表面カラ―と手触りで視覚・触覚の両方からセッションをサポートいたします。

手に持った感触が忘れられなくて・・・
私は一目惚れしてしまいました。

ボトルの透過色ももちろん大好きですが
木のぬくもりと手に持った時の軽い感触がすごく癒されたので、
現物をご持参いただいた時に、即答で、オーダーしてしまいました(笑)

当初は、ヴィジョン・スパイラル用に、バックギャモン(ゲーム)のコマのような
ものを作って、14色×5セットで持ち運びできるようにしたいと考えていたのですが・・・

それだけでは、勿体ない!!

例えば・・・カラーピラミッドテストとか、
配色を作ってアートしたり、
子供と遊んだり、コミュニケーションしたり
認知症の予防などに使えるように・・・

活用マニュアル付きで、販売 できるよう、現在、企画を進めておりまーす

まだ価格は未定ですが、1組5セット入り(70個)で販売する予定です。

お楽しみに~~




*********************

明日のメルマガのテーマはラブラブ
「集客できる人の特徴」

もしも集客に悩んでいる人がいたら必見です^^
お楽しみに~☆

※メルマガは、カラーセラピーに興味のある方、
自分との向き合いに興味のある方、
TCカラーセラピー開発者、中田哉子の経営に対する考え方
など、日々私が学んだこと、気づいたことをシェアしております。

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓↓

カラーセラピーランキング  色彩・カラーランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります