クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:

みなさま、こんにちは~晴れ


TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。



今日は、11月24日、25日に開催致しました


TCマスタートレーナー講座のご報告をさせていただきます。



今回は、名古屋のマスタートレーナーの


岩田亜紀子先生のお声かけにより、名古屋で


開催させていただきました。


今まで、札幌3回、東京4回、大阪1回と開催させていただき


中部地区での開催は初めてとなりました。



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_095931.jpg


実は、マスタートレーナー講座の前日と翌日に


勉強会もご企画いただき、4日間連続で


講義をさせていただきました。


受付のバルーンアートは、初日の勉強会用に、


作っていただいたものでしたが、もったいないので


ぜひ、マスタートレーナー講座でも・・・と、


飾らせていただきました。



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_124651.jpg


北は東北岩手県から、南は九州福岡県・・・


と、今回も各地から総勢28名のご参加となりました。


そして、再聴講に、駆けつけて下さった


マスタートレーナー13名と合わせますと、41名もの方々と


2日間ともに過ごさせていただきました。



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_130642.jpg

毎回恒例となりましたが・・・


参加者のみなさまからの差し入れのお土産の数々・・・


2日に分けて、休憩時間にお出し致しましたが、


全国各地のお菓子を一度にいただけるのも


このマスタートレーナー講座の醍醐味?(笑)



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_162110.jpg

1日目は、TCマスターカラーセラピス講座の復習と


教え方のポイントをお伝えし、公式勉強会の進め方や


必要性などもお伝え致しました。



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_162127.jpg

情報量が年々多くなり・・・


時間内に終わらせるのが大変なのですが、


プロジェクターを使うことで、かなり時間短縮ができます・・・


2日間でかなりの内容を学びますので、


家でも復習ができるように、DVDも作成致しました。



TCマスタートレーナー専用の


TCマスターカラーセラピスt講座の教え方DVDと、


TCトレーナー講座の教え方DVDです。



ほとんどの方からご注文をいただきました。


みなさん、お勉強熱心ですニコニコ


ちなみに、明日の発送となりますので、


ご注文いただいた方は、明後日30日~12月1日にかけて


届く予定です。



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185303.jpg


そして、1日目終了後は、ケータリングを利用しての


懇親会を開催致しました。


30名以上のご参加でしたので、とても賑やかに


女子トークが繰り広げられましたね~べーっだ!


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185415.jpg


みなさん、続々と会場に集まり・・・


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185315.jpg

お料理が並ぶと・・・


はいパー


このように、みんな写メを撮るのに大忙しです・・・


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185333.jpg


乾杯の後は、各自お料理をいただきながら


あちこち移動して、色々な人とお話ししました。


今までのマスタートレーナーからのアドバイスで、


2日間で、決まった人としかお話しせずに、


後悔したので、ぜひ、色々な人とできるだけ


交流したら良いです!!!


ということで・・・実は、この懇親会の前に


1時間ほど時間があったので、プレ懇親会というのを


愛知の先輩マスタートレーナーの方々で企画していただき、


1日目のお席と違った席になるように


同じ数秘の人同士グループにして、交流タイムを


設けて下さったり・・・


懇親会前に、緊張をほぐす工夫を考えて下さったのです・・・ドキドキ

中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185638.jpg

みんな、少しずつ、ほぐれてきたかな~?


こういう場は、意識して色々な人に話しかけないと


勿体ないですよね~


でも、苦手な人も多いと思います。


そんな時、話しかけてくれる人の存在って


ありがたいですよね?


みなさん、さすがマスタートレーナーですね!


とっても楽しそうに、女子トークが繰り広げられていました合格


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_185705.jpg

乾杯の後は、各自でお料理をいただきに・・・


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_190018.jpg

乾杯を行い、開始時間が19時ちょうど・・・


ところが・・・





↓↓






中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_193742.jpg

19時半には、お料理が・・・あせる


時計は19時40分になっていますが、


実際は、19時30分にならないうちにこの状態で・・・


ケータリング会社の方がビックリしていましたガーン


さすが!みなさん、食欲旺盛です!!!


まる1日勉強したので、お腹すきますもんね~べーっだ!



・・・と言うことで、急遽、スィーツを多めに


追加オーダーしました。


すると・・・さっきまでお酒を召し上げっていたのに、


み~~~んな椅子に腰かけてスィーツタイム!


さすが、女子はスィーツが好きですね~ラブラブ



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_203756.jpg


おっと!!!


全員ではなく、ここに約4名の呑兵衛さんがおりました・・・ビールお酒


↓↓↓↓



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_203901.jpg


なぜか、気がついたらこちらの4人だけが


立っておりました(笑)


その光景が面白かったので、1枚パチリカメラ


楽しそうでしょ~~~!


二次会で家に帰ったら午前様だった・・・


と言いながら、ケロっとしている姿を見て、


飲める人が羨ましいな~と思った瞬間でしたニコニコ


ちなみに、手に持っているのは、焼酎ですにひひ




中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_212220.jpg

そして、無事に懇親会も終わり・・・


どうしても、名古屋名物の手羽先を食べたい!


という話になり、私も便乗して数名で二次会へ・・・



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-121124_212442.jpg


最近は、こんな光景をよく見かけますね~にひひ


すぐそばに居るのに、


フェイスブックに投稿して・・・


え~もうアップ下の~早いね~・・・なんていいながら、


ファイスブックにイイネ!とかコメントしてます・・・




ということで、長くなるので1日目はここで終了。


2日目へと続きますニコニコ





今日もお読みいただき、ありがとうございます^^

よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪

↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ     にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
カラーセラピーランキング    色彩・カラーランキング

************************

一家に1つある薬箱のように、
一家に1組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

TCカラーセラピー公式サイト

札幌のスクール&カラーサロン
トゥルーカラーズのホームページ

************************
いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります