クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:

みなさま、こんにちは~晴れ


TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。



本日は、TCカラーセラピー関係者様に、


重大なる発表がございます!



その前に、私の夢を語らせて下さいドキドキ



TCマスタートレーナー1期、2期の講座で、


今後のTCカラーセラピーの展望について、


私が語ったのを覚えていらっしゃいますでしょうか・・・



それは、


美容室のような、全国どこにでもあるスペースに


TCカラーセラピーのボトルがあるという未来予想図・・・




20年前は、ネイルサロンも、大都会にでさえ


数えるほどしかありませんでした。


しかし、今は、ネイルサロンもとても身近な存在になりました。



どうすれば、カラーセラピーサロンがもっと誰にでも、


ネイルサロンのように、身近な存在になるのか?



ネットの世界は、知り合いから伝わる以外、


「カラーセラピー」という言葉を知っている人しか


検索で辿り着きません・・・



もっと、違った方法でも伝えて行かなくては


夢は実現しません。



また、カラーボトルと、テーブルと椅子があれば


小さなスペースでお仕事ができるのが


カラーセラピーです。



美容室のような、誰でも定期的に行く場所に、


少しのスペースをお借りして、小さなサロンが


全国各地にある・・・という未来予想図・・・




人の悩みとは複雑なものです。




家族や友達だからできる悩み相談もあれば・・・



「身近な人」だからこそ、言えない悩みもある。



ただ聴いてもらうだけでストレスが軽減することもあれば



経験や実績が豊富な信頼できるセラピストに、


じっくりカウンセリングしてもらいたいときもある。




駆け出しのセラピストにできることは、


まず、自分を癒すこと。


次に、身近な人を愛とともに癒すこと、


次に、身近な人だから言えない悩みを聴いて


受容と共感することです。



何か心に悩みを抱えているようなとき、


その悩みが、身近な人だからこそ言えないとき、


「あそこへ行けばいい!」と、思い出せる人は


一体、どれくらいいるのだろうか・・・



一方で、長い間の心の葛藤や深い悩みを持つ人は、


悩んでいる時間が長いだけに、


きっと、自分がどこへ行けばよいのかを


探し、信頼できるセラピストを知っているかもしれません。




私がTCカラーセラピーを通じて創りたい世界は、




一家に1つある薬箱のように


一家に1組のカラーボトルを


~あなたの愛とともに~



そして、リフレや整体に、体のメンテナンスにをしに行くように


日ごろの心の疲れを癒しに行ける場所が、


もっと、身近で分かりやすい場所にあることです。



そうなることで、きっと、


今まで、暗闇の中でひとりで悩んでいた人たちが


信頼できるセラピストを探し、


深い悩みや解決しにくい心の問題と向き合うために


足を運ぶようになる・・・




家で料理を作れば一皿100円以下でできる。


同じ食材をプロが使えば、一皿何百円、


場所が高級レストランだと、同じメニューも何千円になります。



それぞれに、良さがあり役割があると思います。



TCカラーセラピーも同じだと考えます。



家で使うのか、プロが使うのか、


ベテランが使うのかで、役割も違って来ます。



人から見たら、


とてつもない壮大な夢かもしれませんが、


それを実現して行くことが、私の夢です。



しかし、残念ながら、私には、


そんなチカラはありませんダウン




私は、カラーセラピーを人にすること、


カラーセラピストを育てること、


その為に、テキストの原稿を書き、


全国に講演して歩くことしかできません。




ところが・・・


こんな壮大な夢に共感、賛同して下さる企業がございました。



*************************



この度、



TCカラーセラピー・本部(株式会社トゥルーカラーズ)は、



株式会社グリッド、国際ビジュー・セラピー協会と



コラボレーションで、新規事業を展開をすることとなりました。




株式会社グリッドは、コスメ、サプリ、雑貨のメーカー、



国際ビジュー・セラピー協会(IBTA)とは、フランスで数少ない


国家功労勲章シュヴァリエ受勲、レイコ B・リスター氏が



会長である、アジア生まれ、フランス発、日本製の商品を活用し、


グローバルに、耳つぼセラピーを普及している協会です。




人と人とのご縁は、不思議なものです。



一期一会であり、



どんな出会いも感謝の心を忘れてはいけないもの。





TCマスタートレーナーである山田康予先生からの



ご紹介で、新規事業をコラボレーションすることとなりました。


ご縁をつないでいただかなければ、


出会うことがなかったかもしれません・・・



山田康予先生は、国際ビジュー・セラピー協会の


パワーピアス(R)セラピー講座も


既に開講しており、受講生にオリジナルでテキストを作成し、


色彩心理なども別講座として教えていました。



「TCカラーセラピー14色のビジューがあったらもっと良いのに!」


「TCカラーセラピストが、パワーピアス(R)を組み合わせることで


もっと、仕事の幅も広がり、お客様にも喜ばれるのに!」




という熱い想いを両社に伝えて下さったのです。



そして、お会いするチャンスが巡ってきました。




お会いしてみて驚きました!




株式会社グリッド、国際ビジュー・セラピー協会の夢の1つが


私の叶えたい夢と、同じだったのです。



株式会社グリッドが、パワーピアス(R)を開発し、



国際ビジュー・セラピー協会がセラピストを認定している講座、


それが、パワーピアス(R)セラピー講座です。





パワーピアス(R)とは、


一般的に「耳つぼシール」と呼ばれているものですが、


パワーピアス(R)は、株式会社グリッドの商標登録で、


『パワーストーン』という遠赤外線やマイナスイオンを発生する


天然鉱石を活用し、国際特許を取得した耳つぼシールの上に、


スワロフスキーを飾った、ファッション的にも美しいピアスです。



TCカラーセラピー・ボトルの14色のパワーピアス(R)を


製品化していただくことになりました。




そして、新たな講座として、



TCパワーピアス・カラーセラピスト講座を作りました。



耳つぼは、その名の通り、耳のつぼに、


耳つぼシールを貼ることで、体に働きかけるものです。


そこに、色の効果を相乗させることで、


より一層パワーアップ致します。



1日に何度か鏡を見ると思います。



そのたびに、ヒーリングカラーが目に飛び込んできます。



心と体の両方を癒すことができるツールなのです。



カラーセラピーのセッション後に、


お客様にきっと、喜ばれるツールとなることでしょう。



そして、お互いの企業の強みを活かして行くことで、


お互いの壮大な夢の実現に一歩近づきました。



夢は既に目標に変わりました。




この夢に賛同し、共にパートナーとして


お仕事をしていただける方をこれから募集したいと想います。


まずは、現在、TCマスタートレーナー、TCトレーナーの方に


詳細のご案内を差し上げたいと思います。




ご案内はメールになります。


配信致しましたらまたブログで報告致します。



追って、ブログ等でも、詳細を発表して行きたいと思います。




PS.ちょうど今頃、愛知県長久手市で開催の勉強会にて


   リアルで、私と山田康予先生と株式会社グリッドから


   参加者のみなさまへ発表しているころ・・・と思います。




全ての出会いに感謝致しますドキドキ



TCマスタートレーナー山田康予先生(想色工房)

http://mamachi.pupu.jp/


パワーピアス(R)公式サイト

http://powerpierce.com/


国際ビジュー・セラピー協会

http://33ibta.com/




今日もお読みいただき、ありがとうございます^^

よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪

↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ     にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
カラーセラピーランキング    色彩・カラーランキング

************************

一家に1つある薬箱のように、
一家に1組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

TCカラーセラピー公式サイト

札幌のスクール&カラーサロン
トゥルーカラーズのホームページ

************************
いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります