中谷アート社blog

絵画とアクセサリー「中谷アート社」の日々
絵描きのかんちゃん/社長/お茶くみ担当。
店長マリーさん/中谷アート社店長/セクシー
職人モレワン/平社員/名誉会長担当。
アクセサリー工房で職人経験あり


テーマ:


中谷アート社blog


桜の絵もそろそろ完成。。今日頑張れば、どうにか。。。します。
広島は今日雨降っちゃいましたが、週末はきっと、桜の下に人が集うんでしょうね。

桜の木のしたにいったら、割と桜みてないですよね。食べ物みてますよね。


・・・
あ、でも桜の花びら舞うのはきれいですね。
お酒の中に花びら入った時には風情かんじますよね。ね。ね。


はい。てなわけで、大分お客様たちがかけてまいりましたよ。


中谷アート社blog

手になにかもっていらっしゃいますね、
マリーサンと同じものを飲んでらっしゃると思われ。どこでもらうんでしょうね。
わたしは知らないんですが。。。多分、絵の外側で配ってるんでしょう。
桜のお酒、だったらいいな。でも多分ブドウ酒です。理由はマリーサンが好きだから。

中谷アート社blog

おいしいですか~?


中谷アート社blog


写真をとらせていただいたお客様が
先日のモデルハウスでのコンサートにお越しになっていました。
この絵を持って行くことを旭ホームズさんからきいていらっしゃったみたいで
絵をみるのを楽しみに来て下さったそうです。
その日はお子さまニッコニコでコンサート中もいい子して聴いておりました。
時間ができたら、表情描きなおしたいな。。


中谷アート社blog

モレワンに指輪をオーダーしてくださった新婚さん。
羨ましくなってしまうほど、いつお会いしても楽しそう。。大人のナイスカップル。



中谷アート社blog


ショウウインドウディスプレイなどのお仕事をされていらっしゃる方もおみえになりました。
かっこいいお姉さん。


中谷アート社blog

よくうちに来て下さるお客様。
どうやら、モレワンがあんなところにいることに気が付いた様子。。。


中谷アート社blog


ほんとご家族連れの方が大勢いらっしゃいました。
イベントって、お子さん飽きちゃって帰ろう帰ろうといってるのを見かけますが
こんかいはモデルハウス中走りまわり、帰らない~という声をよくききました。

中谷アート社blog


さきにお客さま描こうと思ってましたので、お友達や近い人たちは後からになっています。

いつも見に来てくれる友達。(ウサギ母)雑貨屋やってた時の、相方。



中谷アート社blog

親戚夫婦もいっつもきてくれてほんとうれしい。

写真がくらかったのでまた3人を載せますね。
名前をかくっていう反則技。でも似てると思いまーす


このあとわりとすぐ、2人目誕生。おめでとうございます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

中谷アート社blog


昨日は旭ホームズモデルハウスにて開催された バイオリンとピアノのコンサートに
いってきました。とってもたのしみにしておりました。。
私の一番好きな音楽はクラシックで この絵を描いているときも聴いています。
音で、情景や、鳥の声、いま場面が変わったな、、、など
ストーリーをイメージできるので、(全然詳しくないので勝手な解釈ですが)
妄想画家の私にはうってつけです。
でもやはりCDでは感じられない感動が生演奏ではあります。
それに世界で活躍されていらっしゃる素晴らしい方たちの演奏。。。
とてもいい機会をいただきました。


中谷アート社blog

旭ホームズさんに途中経過ですが是非みていただきたいとおもい

コンサートのときに桜の絵をもっていきました。
先月のイベントに声をかけてくださった旭ホームズの方、美味しい珈琲を沢山
皆さんに入れてくつろぎを提供してくださっておりました。
首にはモレワンの家ネックレスが。
「家をつくる仕事だから」と、選んでくださり、あれからお仕事中つけてくださっているそうです。


中谷アート社blog

ウサギのみなさん、お一人づついらっしゃったのですが、みなさんモレワンのアクセサリーを
楽しそうにみてくださった方たちです。

中谷アート社blog

モレワンのぐらぐらうさぎさん。気にいってくださり、その場でつけて帰ってくださいました。


中谷アート社blog


こちらもグラグラウサギさんがのぞいています。


中谷アート社blog

珈琲とアンルポさんのお菓子で、くつろいでくださるお客様が多かったです。



中谷アート社blog


中谷アート社blog


もちろんお菓子をお目当てに、買って帰られる方も。



中谷アート社blog

話声が聞こえてきそうです。

中谷アート社blog

絵の中でみなさん、たのしそうにしていただいてます。
実際、あの3日間みなさんが笑顔で帰っていかれたのが印象的でした。


中谷アート社blog


中谷アート社blog

お子さん連れのかたも多くいらっしゃいました。

さてさて、ここらでかぞえたら40人以上。まだあと30人以上描きます。
ということは、がんばらないと来週の木曜日に間に合いません。
(事務所でお披露目する日と決めています)
相棒ファンの私は、この絵が描けたら、ご褒美に映画館へ走りたいとおもいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

今週の中谷アート社事務所OPENは・・・
3/21(木)、22(金)、24(日)の11時~17時。
※23日(土)はお休みします。すいません。

桜の絵を頑張って描いてます。
途中経過を報告しま~す☆


2/22~2/24 旭ホームズモデルハウスにて開催した3日間のイベントに
来ていただいた皆様を、動物にへんしんさせていただき私の絵に中に登場人物として
描かせていただいております。大体お越しいただいた順番に描いていきます。

中谷アート社blog


さくらの下に続々と集まってますよ~
イベントで3日間シフォンケーキとヘッドマッサージをされていたアンルポさん達は
猫になって登場です。絵の中でもたはらいてもらってます


中谷アート社blog



中谷アート社blog




中谷アート社blog

アンルポさんのスイーツを買いにこられた、イベント当日一番乗りのお客様。


中谷アート社blog

アンルポさんのお菓子は体に優しい素材でできています♪
みんな安心して美味しくいただきます。


中谷アート社blog


アート社目がけてきてくださった方と、旭ホームズ&アンルポさんを目がけてきてくださった方が
お知り合いだったらしく、偶然の再会にびっくり&喜びの一場面がありましたので
それも絵に描いておきます。主催したこちらも、みんなうれしくなりました。

中谷アート社blog


アート社によくお見えになる方がた~上見てますね。最後にわかります。


中谷アート社blog


地元の親友と旦那さま。
結婚してから広島にきて、展覧会の度に2人で来てくれます。もうじき3人家族に♪


中谷アート社blog

DMが気になってきてくださったお客様。
妖艶な雰囲気の方でしたのでセクシーな豹に変身していただきました☆


中谷アート社blog

モデルハウスのある五月丘にお住まいの方が、ふらり立ち寄ってくださいました。
美人な親子さんでした。

中谷アート社blog


まだ半分の方もかけてません・・・
他の事をしながらなので、、、もう一週間、気長におまちください。。

来週3/28(木)から、中谷アート社事務所で完成を飾りますので是非
実物をごらんなってくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード