いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
ツネです。

3月に入り、暖かくなりましたね!
このまま春になってくれればいいん
ですけどね~。
また寒くなるみたいです。

ちなみに最近娘の習い事の説明会があり、
オクサマが説明を受けに行きました。
その会が講堂的なところでされた
そうです。
以下の話はその説明会から帰ったときの
話です。

オクサマ:「寒くてハナでるわ。」

ツネ:「えー、今日ぬくかったやろ。」

オ:「それでも冷えるねん。」

ツ:「自分のミートテック、
   全然役に立たんな。」

オ:「なめんなー!」
⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(●)`Д´) ドゴッ

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま桜雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

この記事は2017年3月4日(土)の
出来事を書いたものです。

先日は『おはみの』の開始時間が
1時間遅くなった『おそみの』が
開始されました。

私は1時間始まるのが遅いので
全然余裕と思っていたら、

・コンタクトが全然はまらない。
・ボトルの飲み口が見つからない。
・サイコンの電池お亡くなりになる。

以上の細かいトラブルのせいで
8時ギリギリにちょい遅れると
いった体たらく。

参加されていたキャー。さんに
「ギリギリセーフです。」と
言っていただきました。

それにしてもスゴい人数。
去年の末に開催された『〆みの』と
同じぐらいかもしくはそれ以上!
Twitter上でこの日にロードバイクブログ
トップの『嗜む程度に自転車を』の
ブロガー『ロミオ』さんが
おはみの参加するということで、
人がいっぱいくるやろな~と
思ってたんですが、想像以上です。

人が多いため、自己紹介と注意点に
ついてブリーフィングします。


上の画像の矢印のゴツいローディの方、
見たことある~。GIROのメットも
ブログ村で見たことあるな!


自己紹介が、順番に行われていき、
先ほどの画像のローディの方は、
なんと、ブログ『弟ローディは見た』の
『ダイズ』さんでした!
まさか、名古屋から参加されるとは、
ビックリです!
しかも、名古屋からの参加はダイズさん
だけでなく、『SHORO’s』の『こうぞう』
さんもこられていました。
こうぞうさんも半端ないですね!

今回の参加者は以下のとおり

・あおいのさん
・オヒョイさん
・きっちさん
・きのっぴ師匠
・キャー。さん
・くるハムさん
・ケイデンスさん
・こうぞうさん(名古屋から!)
・ダイズさん(名古屋から!)
・ちゃーりーさん(富山から!)
・ちょしさん
・つきいちさん(エクストリーム出社)
・テスカさん
・なおとさん
・なかなか460さん
・パンダライダーさん
・ひぃろさん
・フウパパ
・ぼち助さん
・まーちゃんさん(山荘まで)
・まさやさん
・めうさん
・メカニックさん
・ヤス吉さん
・四谷さん(エクストリーム出社)
・ロミオさん
・lipたん
 (あいうえお順)

※多分これぐらいだったと思うのですが
 足りなかったらごめんなさい!

あまりの多さに、1パック4人で構成して
ライドをスタートします。



私はなぜか、ダイズさんと同じ組に
なってしまいました。

実は、ブログ始める前、
『るみおかん』(義)ファミリーの末弟
『コンソメ』さんにお会いしたことが
あり、えらいパワーの持ち主であることは
聞いていたので、内心ビクビクしながら
後ろにつきました。


大きい背中やな~。後ろ隠れたら絶対、
風けーへんやん。

若干緊張していましたが、
テスカさんのナイスリアクションで
ちょっと緊張がほぐれます。

信号が青にかわり、スタートします。
住宅地入った直後は静かなライドだった
のですが、お米屋さんすぎて勾配が
キツくなってきたとたん、三味線と
呼ばれている『ダイズ節』が炸裂します。

ダイズ:「なんすかこれ!」

ダ:「こんなの聞いてない!」

ダ:「こんなのムリ!」

ツネ:「いや最初のとこだけですよ」

ダ:「いや勾配二桁やないですか!」

ダ:「あーもうずっと二桁!」

ダ:「ダメですわ!」

ツ:「そんなことないでしょ~。」

ダ:「いや私なんて無個性です!
  無個性が個性ですから!

ツ:「……。」

 『僕のヒーローアカデミア』の主人公
 デクくんがとふと脳裏をよぎりましたが

 体格とキャラが全く違うし、この急な
 勾配のハアハア言うてる途中の
 シチュエーションでそんなツッコミを
 いれてもなんか、的はずれでポカーンと
 なって空気がつらくなるだけと思い、
 何も言わずスルーします。

 ※劇中のデクくんはオールフォーワン
  という超能力を先代の能力保持者から
  引き継いでエラい力持つようになりま
  すが。

ダ:「そら、坂強なるわ!」

この間、ほんの数十秒。

私個人の意見で『高田延彦』な感じの
声色で浄水場手前までこの『節』が
続きます。

やかましいなw (´□`。)!

浄水場手前の信号が赤になったので、
一旦小休止。(しゃべりも)


青にかわり、リスタートします。




ダイズさんは自らブログでもかかれている
通り坂はガンバらない人なので
あんまりアゲません。

しかし前方の第1パックはスピードを
上げてにげて行きます。

よし、ダイズさんちょっとやかましいからそっち(第1パック)に乗っかろう。

第1パックは男女混合で先頭をめうさんが
引いてます。

まずはlipたんを目指します。
なんとか、めうさんと一緒に出た
lipたんをパスできたが…。

ウーン……。

めうさんに追いつかん!

しかし霊園過ぎて、ずーっとまっすぐを
越えたヘアピンで後続を待つため、
めうさんストップ!

私はそのまま、逃げて行きます。
めうさんから、

「逃げ切れますよー!」と
声かけてもらいます。
後ろにlipたんががが。

これはガンバランと!

ヒーヒー言いながら、みのお山荘の
先頭ゲット!

ブログでよく見た、
後から来る人を写真に収めることを
お初で経験します。


チャーリーさん


きのっぴ師匠



ひぃろさん、テスカさん


ちょしさん


ロミオさん。写真なれしてましたね。
このとき腰をいわしてたはずなんですが、
リアクションしっかりとってはりました。


メカニックさん。よゆうありありでした。


ヤス吉会長、あおいのさん、なおとさん



ケイデンスさん。
この後おかわりしてました。


まさやさん


パンダさんも余裕の笑顔でした。


きっちさん、ダイズさん。
なぜかダイズさん、きっちさんの後ろに。


四谷さん、こうぞうさん。

四谷さんはハアハア言うフリを
してました。


つきいちさん、エクストリーム出社
大変ですね…。


キャー。さん。
自己記録更新されたんでは?


ぼち助さん。あんまり絡めんかったです。


フウパパ。写真ちょっと小さかった。
ごめんなさい。


くるハムさん。お久しぶりです!
シン・めう会ではお世話になりました!



めうさん、なかなかさん。

なかなかさんも、
これまた写真小さくて、
ホンマすいません。


おひょいさんもきた!


まーちゃんさん
おかわり組引き連れてきました!

ここまできて、
lipたんの写真を撮れてなかったことに
気づきました……orz
それかlipたんに最後抜かれたっけ。
もう記憶がうつろに…。

詰め甘くて申し訳ないm(_ _ )m

ほぼ紹介だけで終わりました。
ボリュームがあるので一旦つづきます。

ブログ更新がんばれのポチお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村