1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-02 04:34:10

謹賀新年!!2016中田雅史はこう生きる!

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます!!
2016!!!!!!
{53AB8E50-F2A6-467A-9E19-E637DAA5213C:01}


昨年を簡単に振り返り、
2015は
3月、4月からはじまったといっても過言ではない、
1.2月はこれの準備のようなものだったから。

全国つみき弾き醸し自走ハネムーンツアーで嫁との二人三脚で
札幌から宮古島まで自走しながらライブをまわった。
嫁を全国に紹介しつつ、チームワークを高め日本酒と発酵、麻とドラゴンボールを集め、神龍を召喚したりという奇想天外な摩訶不思議なことをして、度重なる喧嘩を越えて爆裂なる夫婦の成長があった。

5、6月アンコールツアーもしながら、
10日間瞬間的に流れを読み、
ゲリラでライブをして、
プラスにして帰ってくるというツアーに挑戦したり、
宮くん、ペンキャンドルワークりょうらとまわった
僕らが与えたい何かツアーでは、ギブアンドギブの世界を果敢に体現したり
割と一人で回るツアーが多かったところ
仲間のミュージシャンとまわることでたくさんのことを得ることができた。素晴らしかった!

そして、このあたりから
プライベートでは、
小樽銭函の山のほうにある
おばあちゃんの残してくれた空き家「おひさま」を
自分たちでリノベーションも本格化。
まじで全然なにしたらいいかわからなかったけど、かなり過酷なことに挑戦したとは、
やってみないとわからなかったことをしました!
協力してくれる人たちとの出会いのおかげで
やはり、20年後も住めるような、おうちにしたい。
その大変さあのころは知る由もなかった、
床下の断熱からやりなおすために、500枚の床材を剥がしたり、天井や壁を壊したりして、半年伸びたことに後から気づいたり、
そのおかげで
ロケットストーブを作れたこと、
麻炭サークルを床下に3つ回転させたこと、なまら嬉しい。
家を自分でDIYできる自信を苦労しながらも
手間をかけて、輪ができて、
充実感を与えてくれた。
暮らしに携わりたかったこの四年。
DIYという音楽とは、まったく無関係のところから学ぶことは本当に多かった。
助けてくれるみんなに感謝。そして、
おれは、生きる技術を学んでいる、いま一番必要なことをしていると、みなぎるパワー。
有難い。

そして、8月9月は
ライブであっちこっちいきながら、DIYは前の月頑張りすぎて
DIY鬱に陥りました。
海での全て持ち寄りでできたパーティ、忘れられない。
バカンスもケセランパサランとのまわった沖縄も。

10月にやっとまたおひさま、再開。もはやこのあたりで、ライブよりも、家作りを
重視している自分になっていました。
休日レストランや、
小さな町の小さなマルシェや
島牧のふるさとへの想いと
葛藤の意味もこのあたりからわかってきた、
自分への違和感。
ちこさんとのご縁周りツアー。

11月は、相変わらずライブもしてたけど、
身体が変わった、どんどん本当の自分を見つけていった。もはや観念していた。

12月の最後の月は濃かったなぁ、2016に向けた追い込み付き、新たな自分になるためエッセンスを打ち込まれた。
中田雅史十周年の祝福を得て、
10年間紆余曲折、得たもの失ったもの、突きつけられたものを感じた。
おれは、最高に幸せな自分の中に、
くすぶっている、ほんとはこんなもんじゃないという不満たらたらな自分の存在を認めた。
さらにそこから
海外初つあー、
まごころ台湾ツアーでは、アジアへ歌うことの大きな意味を感じた。龍蛇族としての自覚をもち、
島牧村というふるさとからさらに遠くに、ふるさとを見た。どこも、やっぱり地球だ、
そして、地球はふるさとだ、
自分がいるところがふるさとになる、
帰る場所拠り所は嫁だ、
全ては自分だと気付いた。

たぶん、およそ
150本くらいのライブを経て出会えた、絆を育んできた、成長させてくれた、たくさんの幸せん与えてくれた。
そんな全てに感謝だ!!

31歳中田雅史、
10年間の教えを活かして、
当たり前のことだけど見過ごしてきた
本当の自分。
全ては自分の中にある。
おもいっきり自分の本質を、意識する。

2016自分を溢れさせる!
ワクワクの星にいます。
これですね!

改めて支えてくれる、嫁、家族、友人、応援してくれているみんなに感謝します。

2016も中田雅史をよろしくお願いします!

P.S.新年度は中田雅史ライブは、
3月20日までやりません。
制作ベースのしばらくになります。
音楽の制作と、おうちの制作です笑

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-11 01:11:09

中田雅史活動10周年記念イベント『有り難き幸せの歌氣』@ハンモックベースカフェで開催決定!

テーマ:Live info

2006中田雅史ハッピーバースデーライブ楽屋にて。

{3467B72B-7BBA-41C6-AE2F-42B5DF343D8D:01}

{562C3C37-8E50-467C-8F36-4841F555E450:01}

2015せたなにて中田雅史。


おかげさまで2005年から活動開始して十年の月日が経ちました。
こうやって自由気ままに歌ってこられたのは出会ってくれた皆さん、事柄すべてがあったから。
この日は、毎年誕生日付近に仲間たちと集まって騒いでいたイベントをなんやかんやずっとやり続けていたイベントをふんだんにかもし出し、有難き幸せをかみ締めてみんなのばしっと宴を開催します!!ぜひこぞって参加ください!!

 12月5日(土)北海道・札幌
題名:「中田雅史活動10周年有難き幸せの歌氣」
時間:open/start 14:30/15:00(終演22:00)
料金:前売¥2500/当日¥3000(1Drink別)
会場:ハンモックベースカフェ http://hammockbasecafe.jimdo.com/
札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビルB1
予約:中田雅史HP、
出演:【ドキドキステージ×pencandlework】中田雅史/ケセランパサラン(埼玉)/タカハシナオト(新潟)/初芝崇史(東京)/岡村篤郎/toma takashi/SANCTUARY/kenji takiguchi/景井雅之…
【ワクワクマーケット】シゼントトモニイキルコト、calm down、tolocca from木曽、pem candle work from栃木
【ウマウマフード】シゼトモコラボフード、ほか未定
詳しくはfacebookイベントページで

——————————————-
■11月18日(水)北海道・札幌
題名:「小宇宙と僕」
時間:open14:30 start15:00~18:00
料金:¥3000(1ドリンク込)
会場:ハンモックベースカフェ http://hammockbasecafe.jimdo.com/
札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビルB1
予約:中田雅史HP
出演:中田雅史、アラヤタツロウ、DJMAI
——————————————
■11月19日(木)愛知・名古屋
題名:「長屋宇宙回儀の回り杯の歌氣」
時間:19:30オープン20:00スタート
料金:前売2500円/当日3000円(1drink別)
会場: LONG ROOF 〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3-6-1
予約:中田雅史HP
出演:中田雅史
——————————————
■11月22日(日)京都・二条
題名:「創造イマジネーション」
時間:open/start 17:30/18:00
料金:2000円(1ドリンク1フード別途1000円)
会場:公◯食堂跡地 京都府中京区西ノ京星池町8 グローリービルディング 3F
予約:中田雅史HP
出演:とみぃはなこ/中田雅史・北海道/森伸吾/雨面ナラカシ/長谷川尚子・ミナワ/粟弦汰・クダマキ ホンポ/KAORU TSUJIHISA
————————————–
■11月23日(月)大阪・豊中
未定
————————————–
■11月24日(火)大阪・吹田
題名:「スペシャル健康セミナー」
時間:open/start 18:30/19:00
料金:5000円
会場:吹田メイシアター小ホール
予約:deta37@softbank.ne.jp
出演:中田雅史(オープニングゲスト)/宮島充史(整体)/上田和寛(USAGI)/梨田明希(ファスティング)
——————————————-
■12月12日(土)北海道・札幌
題名:「未定」
時間:open/start 未定
料金:
会場:スープカリー藤乃屋手稲店 札幌市手稲区前田3条8丁目3-19 011-215-6222
予約:中田雅史HP
出演:中田雅史
——————————————-
中田雅史初の海外ツアー台湾編
■12月15日(火)~21(月) 詳細未定
15台中
16台東
17花蓮
18~20梨山
——————————————-

■12月25日(金)北海道・新十津川
題名:「クリスマスパーティー仮」
時間:open/start 未定
料金:
会場:nijinos 樺戸郡新十津川町総進217-21
予約:中田雅史HP
出演:中田雅史
——————————————-

AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-24 15:49:46

全国つみき弾醸し自走ツアー完走!!帰ってきたよ、札幌カフェローライフファイナルの前に。

テーマ:ブログ

おくらばせながら、
4/22、よい夫婦の日に舞鶴フェリーから最高な個室で揺られながら、
札幌の自宅に帰還しました。

{4D52A433-9A7A-482A-930D-8E6E0CAE7000:01}


数々の旅をしてきた中で、自分にとってもわかりきった旅ではなく
ちょっときついかもなぁくらいの
挑戦のおよそ2ヶ月に及ぶ全国つみき弾醸し自走ツアー。

最初は嫁を紹介しますツアーの仮タイトルではじまり、
道内をプレ的に標茶からまわり、
長距離運転と、手作りライブを夫婦でつくってゆくところから慣らし、
全国つみき弾語り自走ツアーの名に変わり、
嫁はお世話になった方々に、感謝の心を込めて日本酒を振る舞い酒して飲みたいに発展し、我らの結婚フェスで鏡開きした二世古酒造を突破口に
全国の酒蔵も要所要所でめぐることが決まり、
タイトルも全国つみき弾醸し自走ツアーに、バージョンアップ。

3/1に函館金森ホールからスタート。
全国へ旅立ちました。

場所もカフェ、バー、ライブハウス、ホール、時には山の上、パワースポットなど至る所で、お客さんの多い少ないかかわらず、最高にエキサイティングだった!

全国を巡り、酒蔵を巡り、
ぼくの音楽と嫁の日本酒で人とつながり続けた。

長年夫婦をやっても
24時間、夫婦こんなに一緒の空間に居続けることもそうそうないでしょう。

夫婦になって、
僕はより自由になった。

どこに根を下ろしていいかわからなかった1人の自由時代から
根を下ろすところをみつけ、あとは伸ばすだけだとゆう自由時代に入った。

感性は2人分、
男と女の両方から物事をみることができ、
家族も、友達も一気に増えた。

子供なんか出来たらさらに自由になってしまうんだろうな

今回の旅は、そういった意味でも
僕ら夫婦の
二つの人生、個性が相互にバランスよく作用して、それをみんなと共有していくことによって、いく土地土地と、そこに根ざした人たちと
グルーブしていき、ドラマを作りながら発酵し、受け渡しながら、帰ってくることが出来た。

またすぐにでも、
会いに行きたいっていうのが今の本音。

きっと、疲れたけど、
最高な旅だった。

ケンカもたくさんしたし、その分仲直りもたくさんした。

三年分くらいをたった2ヶ月でやったような、たくさんの体感があったとおもう。

一人で旅してたときに、思っていた。
素晴らしい景色を見たとき、
ありえない出来事があったとき、
くだらないことがとてつもなく面白くかんじたとき、
なにげない瞬間が幸せだと腑に落ちたとき、
その度に
誰かに見せたい、話したい、わかってもらいたいと思ってた。

それはどこか、寂しさというパワーだった。

その想いが
今回の旅で夫婦で旅することで
なんだか報われた気がする。

まだファイナル終わってないんだけどね。

こんな俺のわがままに
時にはズタボロになりながら、楽しいねと、
付き合ってくれたあこに感謝。

応援してくれた、心配してくれた、
出会ってくれたみんなありがとう!

事柄、出会った景色、場所場所にも
感謝だ!

また、すぐにでもいきたい!
行くんだけどね!

最終日は、
つみきepレコ発したホーム、
カフェローライフにて

全国集めてきた日本酒の試飲会と
エピソードと生音の唄で
二時間半のステージをしたいとおもいます。

キャンセル出たのであと4人だけ予約いけます。
早い者勝ちでぜひ見て欲しい!

■4月26日(日)札幌・cafe raw life
題名:「全国つみき弾醸し自走ツアーin札幌ファイナル」
時間:open15:00 start 15:30
料金:前売¥3000/当日¥3500(1D別)
会場:cafe raw life 札幌市中央区北4条西13-1
予約/問合:中田雅史HP予約or cafe raw life tel:011-206-7691
出演:中田雅史

{6FB296D1-B169-4B86-B984-5411133780C0:01}





AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Mail Magazine

中田雅史のライブ情報、メディア出演情報などをメールでお届け! メールアドレスを入力してください

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。