2006年11月03日

携帯の価格戦略は正解?

テーマ:コンサルこめんと!
ソフトバンクが価格戦略でせめていますが、この戦略は成功なのでしょうか。かりにソフトバンクが2000万ユーザまでいったとしてもドコモはまったく問題にしないと思います。それはソフトバンクが価格戦略で対抗するからです。安くしてとにかく会員を集め、そして資金を回収しようとすると思われますが、ドコモはそのタイミングで価格を低下させればよいのです。ソフトバンクは潤沢な資金がないのでその時点では対抗できないでしょう。ソフトバンクは面白いサービスやビジネスモデルで攻めることが一番よいと思われます。自転車操業はいつまでもつづきません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。