IP電話

IP電話が通信障害を多発していますね。やはり技術的には確立されていないのでしょうか。NTTはIP電話を猛烈に勧誘していますが、少なからず影響があるでしょう。やはりパケットで通信してルーターで音声にするというのは難しいんですね。理論的にはわかっていても、問題がでてしまうのでしょう。
ユニバーサルサービスになるくらいの電話にはまだまだ提供が早いようです。

船


AD

メガiアプリ

いよいよ903iの宣伝がでてきました。メガiアプリなどというものまででてきた。どうやらドコモはHSDPAのキラーアプリはまずはゲームと読んでいるようですね。携帯でゲーム・・市場あるかなあ。ちょっとしたテトリスとかはいいが、バッテリーもあるしそんなにゲームする時間はない。しかもニンテンドーDSとかもあるし携帯にゲームがはいっているメリットもなくなった。
まだ音楽の方が将来性があると感じた。
AD
政府からPLCの開始許可がでた。スペインなどでは実用化されていて数年前から実験されていたが、今頃許可・・・
おそいなあ。そうこうしている間に無線LANが確実に広がっているので、本当に活用されるかわからない状態。
東京電力などは広げたいのでしょうが、ちょっと遅かったかな。
アマチュア無線などに影響をあたえる、とかありましたが、なかなか現在アマチュア無線やってる人もいないような。
活用側では選択しが広がるのでよいですが。晴れ
AD
携帯のアプリケーション構築会社が業績を拡大している。やはりどこからも携帯サービスを開始したいと依頼がくるようですね。本当に携帯サービスを開始したくなくても、イメージ戦略として実施している場合も多いと聞きます。携帯が先進的なイメージからコモディティ化するのはいつのことでしょう。すでに加入者数ではあきらかにコモディティ化しているのですが。とかげ