なかすけのこと

音楽と、俳優の呼吸の両方を持って
表現の世界を泳いでく
私は、なかすけです。


● 次回公演詳細 ●

————————————————————————————
★舞台★
(クリックで画像拡大)




劇団青年座スタジオ公演No.118
『第十七捕虜収容所』

【作】
ドナルド・ビーヴァン&エドマンド・トルチンスキー

【演出】
齊藤理恵子(劇団青年座)

【公演日程】
2015年9月29日~10月4日(日)
9月29日(火)19:00
9月30日(水)14:00
10月1日(木)19:00
10月2日(金)19:00
10月3日(土)13:30/18:30
10月4日(日)13:30
☆10月1日(木)~3日(土)
夜公演終演後に、ワンコインバー開催

【劇場】
青年座劇場

【料金】
<指定席>4,000円(最前列・2列目指定席【お土産付き】枚数限定)
<自由席>3,800円(一般)、2,800円(学生)
<フリーパスチケット>16,000円
(何回でもご観劇可能。観劇日は事前にご連絡ください)

【出演】
山野史人 佐藤祐四 植村喜八郎 山賀教弘
豊田茂 桜木信介 嶋田翔平 中野亮輔
(以上、劇団青年座)

塩崎こうせい(X-QUEST)
土田卓(弾丸MAMAER)
伊藤亜斗武(ゲキバカ)
緒方和也 (Studio Life)

————————————————————————————

(クリックで画像拡大)




劇団青年座第219回公演
『からゆきさん』

【作】
宮本研

【演出】
伊藤大

【公演日程】
11月14日(土)18:30
11月15日(日)14:00
11月16日(月)13:30
11月17日(火)18:30
11月18日(水)13:30 アフタートーク開催
11月19日(木)18:30
11月20日(金)18:30
11月21日(土)13:30
11月22日(日)13:30
11月23日(月・祝)13:30

【劇場】
紀伊國屋ホール

【料金】
一般 5,500円 全窓口
U-25(25歳以下) 3,500円 青年座のみ取扱
◎特定日割引(14日・17日) 4,500円 全窓口
*U-25券をお求めのお客様は、当日受付にて身分証をご提示いただきます。

ユース会員先行予約開始 8月27日(木)11:00~ 青年座でのみ取扱い
一般前売開始 9月10日(木)11:00~ 全窓口

【出演】
平尾仁、加門良、矢崎文也、青木鉄仁、石母田史朗
綱島郷太郎、山﨑秀樹、嶋田翔平、和田裕太
小磯聡一朗、中野亮輔、津田真澄、渕野陽子
椿真由美、松熊つる松、森脇由紀、遠藤好
安藤瞳、勝島乙江、田上唯、坂寄奈津伎、古澤華




テーマ:
あああ。またしてもブログを放置してしまったすみません。

もうなんていうか、どこから報告していいものやらわからないので…
あけましておめでとうございます!なかすけは、元気です!笑

今年は、年明けのっけから「別役実を歌う」というコンサートがありまして
なんと、東京芸術劇場のシアターウエストの舞台に立っちゃいました!

演劇界で今”別役実フェスティバル”というのをやってまして、
別役実さんという脚本家のお芝居をいろんな劇団さんが演ってらっしゃるんですね。
それで、その中によく劇中歌が出てくるんですが、
せっかくそれぞれの劇団が劇中歌を作曲してるんだから
それをまとめてコンサートにしちゃおうよ!という企画でした。
(あー、これ公演が始まる前に書けばよかったのに…。笑)

いろんな劇団の人が集まっていたので毎日飲み歩いて
たくさんの先輩俳優さん達と知り合うことができました。
楽しかった!

さてさて!
今年はそんな別役実さんから始まり!
縁が続き続き、今年もお芝居染めの年となります!

■「からゆきさん」3月~4月 九州旅公演 
去年上演した青年座本公演「からゆきさん」が
九州全土の劇場を公演して周ります!
(ちなみにこちらは全国演鑑連さん(正確には「全国演劇鑑賞団体連絡会議」の略)
に呼んでいただいて打つ公演なので、九州にいても演鑑連に入会して頂かないと
ご覧いただけません。)
入団して初めての旅公演です。
頑張ってきます!

■ LAVINIA『帽子屋さんのお茶の会』 5月25日~ 29日 ウッディーシアター中目黒
別役実コンサートでご一緒した「LAVINIA」さんに呼んでいただき客演します!
もちろん作品は別役実さんの作品です。

■未発表 7月 
まだ未発表なので少々お待ち下さい!

■未発表 11月 
まだ未発表なので少々お待ち下さい!
こちらの作品では出演、音楽を担当する予定です。

■未発表 2017年2月
まだ未発表なので少々お待ち下さい!
こちらの作品も出演、音楽を担当する予定です。

「未発表ばっかりじゃねーか」
と思った方すみません。笑

とにかく今年は、旅公演も含めると100公演あるんじゃないかという
(ちょっと盛った)
そんな年です。

あと、音楽も担当することになっているのでこれもドキドキです。

あ、あとあと!
僕がVocalとかGuitarとか担当してる「ヤマネコハイ」というバンドがあるんですが
なんと知り合いのつてで今年の夏にCDデビューしちゃいます!
いろんなバンドさんと一緒に出すコンピレーションアルバムなんですが
全国のCDショップ(タワレコさんとかディスクユニオンさんとか)
あとアマゾンさんとかitunes storeさんとかでお求めいただけるそうです!
そちらもよろしくお願いします。

飛躍の年、というか色々ぶっ飛びすぎて怖いくらいの年ですよ。
今年も応援よろしくお願いいたします!!


2016年 なかすけ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あー!沢山沢山書きたいことがあったのですが、久しぶりですなかすけです!
更新が久しぶりになってしまいました。

なんだか突然思ったんですが、遠くて会えない友人も多い中で
こうしてブログの記事を書いていると
そういう人たちに手紙を書いているような不思議な気持ちになります。
センチメンタルですね、季節の変わり目だからでしょうか。笑

さて!報告しなくてはいけないことが!
先日ついに次の出演作品、『第十七捕虜収容所』
の稽古が始まりました!!
本読み稽古はドキドキわくわくでした。笑

今回の公演はスタジオ公演といって、青年座の本公演とは少し違ったものになります。
青年座の中の者がプロデュースの名乗りを上げて
青年座劇場を使って上演する、いわゆる企画公演です。

そしてこのスタジオ公演、本公演とまず何が違うかというと
青年座の外部から客演俳優を呼んで公演を打てるということです!

今回、この捕虜~に客演してくださる俳優さんが4人います。
後日また紹介させて頂きますが
凄いです。みなさん凄いです。(語彙が…)
あんまり青年座にないこととか挙げすぎて話すのはちょっと怖いので避けますが 笑
沢山、沢山盗ませて頂きます。

あと、演出の齊藤理恵子さんは研究所の実習公演でお世話になったので
卒業してからこうしてまたお会いできるのがすごく嬉しい。

色んなご縁に、感謝して
稽古、頑張ります!

{79363BC9-7EA2-4612-B5F2-687A218B47FE:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「私は代行屋!4 事件推理請負人」
8月22日 21:00~ テレビ朝日にて
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0375/

ようやく青年座に入って初の地上波デビューです。
先日金沢ロケに行ってたのはこの撮影でした!
金沢観光アカデミーの生徒によるボランティアガイド
『おもてなし隊』の男子生徒の役で出演させて頂いています。
カットされてないといいなぁ。
暖かい目で見て下さーい。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!久しぶりの投稿になってしまいました。
なかすけです!

今日は、葛飾総合高校の女子高生4人が夏休みの課題として
青年座にインタビューに来てくれました!
演技部の俳優から一人、演出部のスタッフから一人
歳も近いしということで、わたくしと西村のたまちゃんの二人で
高校生の純粋な質問に答えてきました。

なんだか、インタビューされながら
あぁ、そういえば自分はお芝居の道を歩いてきたなかで
こんな風な選択をして、こんな風に考えているんだなぁ
なんて自分で確認するように話していて
不思議な時間でした。

高校生達も宿題としてではなく
まっすぐ興味をこちらに向けて聞いてくれたので
こちらもとても楽しくお話することができました。

四人のうち、二人はスタッフ、二人は女優志望だそうです。
高校卒業したら青年座研究所かな?笑

でももし来たら、よろしくお願いします。笑



さてさて、インタビューが終わってからは
下北沢で次回のお芝居「第十七捕虜収容所」のチラシ配り!
下北沢は芝居小屋が沢山ある街なので
居酒屋さんやカフェがチラシを置かせてくれたり
ポスターをはらせてくれたりするんです。

そのチラシ配りに、次回共演するスタジオライフの緒方さんも
ご一緒してくれました!
とても気さくな方で、先輩の嶋田さんと三人で
色々楽しく話しながら下北沢の街を練り歩きました。
もっと話したかったなー。

さてついにあと二週間で稽古が始まります!
頑張るぜー!


左から
スタジオライフの緒方さん
先輩しまにぃ
かわいい後輩ぎんちゃん
なかすけ、でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!なかすけです。
最近野球の事しか書いてなくてこいつ何してるんだろうって思われそう。笑

最近ライブで歌った曲とか
コピーで歌ってみたものとかを載せてみます。

リンク先で再生ボタンを押せば聞けます!

♪くせのうた(星野源)
ドラムの打ち込み以外は全て演奏しています。
http://twitsound.jp/musics/tsK8TrC0J

♪遠い音楽(ZABADAK)
組んでいるバンド、ヤマネコハイで歌った曲です。
ボーカル2とアコースティックギターを弾いています。
http://twitsound.jp/musics/ts8jZqUET

♪宿はなし(くるり)
こちらもヤマネコハイで歌った曲です。
三線で弾き語りしています。
http://twitsound.jp/musics/tsVFmqIZV

音楽も、続けていきます。
お芝居も音楽も、続けたらどこかでちゃんと出会えると信じているのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。